アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年が明け、テレビを見ていたら父と母の喧嘩が始まりました。
両親は何も話さず喧嘩したままお互い寝ました。
朝から家族で買い物に出掛けるつもりでしたが、朝私が起きたら喧嘩が再開していました。
親は妹と2人で行って来たら?と言いますが正月早々、大げんかを見て行く気にもなりませんでした。
私が見ている分には喧嘩の理由は些細な事ですが、いつもからの積み重なりで私が止めてもなんにもなりません。
挙げ句の果てに父は出ていきました。止めても意味はなく、どこかに行きました。
その後家にいる母が前々から思ってたけど残りの人生、いつも喧嘩ばっかで楽しくないし我慢していくのも嫌。だからあなたたちには悪いが離婚せざるを得ん!
と言っています。
私としては長い間一緒に居たのだから仲直りをし、離婚なんてして欲しくありません。
今回の大喧嘩になるまでいつも些細な喧嘩がいつもありました。
あと、私は2年程前から県外に出ていて帰って来る度に思うのが父と妹は母をうるさい。と無視をし話したと思えば強い口調で…私は2人にもう少し優しくしてあげて。と言っても全く変わりはありません。母が可哀想にいつもなります。
しかし、こんなになった理由は母にもあると思います。
以前からタバコを吸っていて父といつもタバコの事で揉めていました。
辞めろと言われ分かったと言い隠れて吸いそれがバレて喧嘩。これが毎っ回、ありました。
こんな事の積み重なりが今回爆発したのだと思います。
私は後2日で県外の家に帰ります。それに妹も今年から県外へ出るそうです。
2人だけになり会話もなくなるのは考えがつきます。
母は話し合いをしようとしますが父は無視します。
私はどんな風に仲裁すれば、よいですか?
どうすれば元の仲の良かった夫婦(両親)に戻れますか?戻りますか?



読みにくい文章ですが、皆さんの意見、アドバイスをお願いします(;_;)

A 回答 (10件)

「夫婦喧嘩は犬も食わない」と昔から言われる様に,放っておけば良いのです。


貴女も妹さんも県外に出れば,必然的に話をせざるを得なくなります。夫婦の会話,それは「あの子たち,今頃何をしているかなぁ」「ちゃんとやれているだろうか」など2人の娘のことがほとんどでしょう。
    • good
    • 0

貴女も妹さんも もう大きいのでしょう?



仲裁する必要はないと思いますが?

両親には、両親の人生があります。

両親の好きなようにさせたらどうでしょうか?

もう、別れたいのに、子供から頼まれていやいや暮らすのは地獄だと思いますよ。

私が読んだ感じでは お母さんが禁煙出来ないのが、喧嘩の原因のように

思います。

と、いうことは お母さんは「禁煙してほしい」というお父さんの願いを

「無視」してる、、ということです。

妻から、無視されて うれしい夫はいません。

お母さんのわがままです。

お父さんのためにも、お母さんには、家から出てもらいましょう。

「離婚したい」というのなら、今後の老後の計画は してるはずですから。
    • good
    • 1

>伊でギネス級白寿離婚=40年代の妻の浮気許さず―英紙


>2011年12月31日(土)22:03
>英紙デーリー・テレグラフ(電子版)は31日、イタリアで99歳の夫が96歳の妻に離縁を言い渡す「世界最高齢」離婚があったと報じた。
>夫はクリスマスの数日前、たんすから古い小箱に入ったラブレターを発見。1940年代、若かりし妻がひそかに浮気していたのに気付き、怒りが収まらなかったという。
>妻は浮気の過去を認め、洗いざらい白状したが、夫の離婚の決意は固く、翻意しなかった。
>夫妻は77年間連れ添った仲だった。5人の子供、10人以上の孫、さらに、ひ孫も1人いる。

こォんな記事も御座います・・・。
(スゲーな・・・)
★「どうせ離婚するなら、【世界新記録】を目指せ」
と、言って上げれば?。
(^^)
    • good
    • 0

>私はどんな風に仲裁すれば、よいですか?



離婚したら、私が結婚しても、結婚式にも呼べないし、
子供が産まれても、顔も見せられないよ。

だって、そんなところで元夫婦が顔をあわせられても
不愉快だろうし、喧嘩でもされたらと思うと
こちらも呼ぶ気もおきないから。

まあ、好きに離婚するんだから、
残りの人生一人で好きなように暮したらいいじゃない。
私たちは巻き込まないでね。。
老後の面倒もみれないよ。

といっておけば、離婚する気なんてさらさらもなくなりますよ。
    • good
    • 0

>私はどんな風に仲裁すれば、よいですか?



 双方 歩み寄れる妥協案を
提案してみるとか・・・

>どうすれば元の仲の良かった夫婦(両親)に戻れますか?戻りますか?

 でも、長い間の積み重ね
母親は、離婚を視野に入れていますし
父親は、話し合いに応じないところをみると
 修復はなかなか 難しいと思いますね

所詮 赤の他人という事です
 子供も自立しているようですし
双方 自由にしてあげてもいいのでは?
    • good
    • 1

簡単な仲裁は50万円づづあげて温泉へ行っておいで,お父様・お母様これで丸くなれます。

(^^♪
    • good
    • 2

夫婦喧嘩は、犬も食わぬ(^-^)

    • good
    • 1

[私としては長い間一緒に居たのだから仲直りをし、離婚なんてして欲しくありません]


これは、あなたの願いであって、お母さんは「喧嘩ばかりで自分の人生、無駄にしたくない。楽しくない」
と、自分の人生を語ってるんだから、お母さんが決める事です。

子供の為に離婚しない人生なんて(ましてや成人してるんでしょ?」反対にお母さんが惨め。

両親に決めさせ、もし離婚したとして、その後は、家族大人同士の付き合いを上手くやれば
あなたは、お父さんもお母さんも、失う事はありません。
そのうち、あなたも結婚するでしょう。

お母さんも、今だから、離婚するエネルギーあるけど、もう年取って、いつもいつも夫婦が険悪だったら
それこそ自分の人生、後悔だらけです。

お母さんの意思を尊重しましょうよ。
そしてもし、お母さんにアドバイスするとしたら、子供としてではなく「大人の人間」として
冷静にすることと、お母さんの話を、じっくり聞いてあげることが「あなたの出来る事」だと思います。

夫婦って、ダメになった関係は、絶対と言っていいほど、もうダメなんです。
    • good
    • 1

優しい娘さんですね。



あなたが今何を言っても、どうにもなりません。そっとしておきましょう。
わたしは、たぶんあなたのお母さんとあまり歳が違わないとおもいますが、どちらが悪いのか私にはわかりません。ただ、ひとつ言えることは、何年もたまりにたまった何かがお互いにあって、それがほんとにバカバカしいことから発展してしまうこともあるということです。

結婚してから、1度も離婚したいと思ったことのないカップルは少ないとおもいますよ。

私の主人もドクターストップがかかってン十年いまだにタバコをやめられないでいます。
「それが命取りになりますよ。」と言われてもやめられません。それが、時々ケンカのタネになることもあります。そんなものです。

私は、あなたのような優しい子供がほしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
溜まっていたお互いの愚痴を私を挟み話し合い、無事仲良くなりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/02 01:28

世の中には2種類の夫婦がある。


(1)仲のいい夫婦
(2)そうでない夫婦

(2)の場合は、喧嘩しながらなんとか折り合いをつけていく
もしくは、家庭内別居・・・または離婚

わかっていることは、(2)が(1)に変わることは絶対にありえない。
これは相性の問題だから。人間関係である以上なじめない関係というのは
いつまでたっても変わらない。
一方仲のいい夫婦にも危機は訪れる。しかし危機が二人の絆をさらに強くする。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています