東京-蒲田間(有楽町・新橋・浜松町・田町・品川・大井町・大森)でおすすめのホテルがあったら教えてください。
女性一人なので、あまり繁華街そばでないほうがいいです。
ただ宿泊するだけですので、清潔で、料金に見合っていればいいです。
ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

大森にあるホテルモントレ山王がおすすめです。


宿泊をした事はないのですが、入り口の感じも良く、女性の方が好きそうな、インテリアです。
アクセスも大森駅 山王北口から徒歩1分。

同じグループのモントレ銀座やモントレ・ラスースも雰囲気がいいですよ。

参考URL:http://www.hotelmonterey.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はモントレ札幌には宿泊したことがあります。
確かに女性好みの素敵なホテルでした(^^)

大森駅にあるのは知らなかったので大変うれしい情報です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 18:07

kuma_chan20さんへ、



東京の新橋で働いていた頃に、住まいは横浜の磯子区でした。
何かの事情で、一度利用しました。お風呂は広くて快適でした。清潔な感じだったと思います。まあ、普通の観光ホテルとかカプセルホテルの大浴場です。
女湯には、入れないので広さとかは分かりません。
値段を考えると、阪急だと安心ですし、お徳な感じだと思います。
大井町の駅前で、雨の日も傘なしでOKだと便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感想をありがとうございました。
確かにお値段には見合っていそうですね。
ぜひ今度利用してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 00:14

大井町の「アワーズイン」はいかがでしょうか。



参考URL:http://www.oursinn-hankyu.co.jp/

この回答への補足

女性専用フロアがあるのは安心ですね!

ただお風呂が大浴場のみのようですが、どんな感じでしょうか?
umechinさんが宿泊されたことがあるのならぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/12/08 07:15
    • good
    • 0

こんにちは 三田都ホテル はいかがでしょうか。

国道1号線沿いにありますが、客室内は静かで落ち着いた雰囲気でした。駅から数分歩くのが難点ですが、繁華街の中というのではなかったです。
 あの「都ホテル」系列だけあって、しっかりしています。「都ホテル」のビジネスホテルタイプといった感じです。
 コンビニエンスストアもすぐ近く(ホテルの隣りの隣りくらい)にあり、客室内の小さな冷蔵庫へ、買ってきたものを入れることができました。

 JR品川駅前に品川プリンスホテルがあり、本館はシングルルームがあります。ユニットバスが極端に狭く、シャワーを浴びるときに壁に体をぶつけてしまいそうなくらいなのが難点です。冷蔵庫は客室内にありません。しかし、ここは朝食は1Fにあるレストランでビュッフェが楽しめます。そのシングルルーム+朝食付きではまあまあリーズナブルだと思います。ウェブから予約できます。とにかくまあまあ安くて交通の便がよいなら、というのであればおすすめします。24時間営業の小さな店がホテル内にありますが、品揃えはあまり期待できません。
 他のかたからのアドバイスもあるようですので、あわせて検討してくださいね。

参考URL:http://www.mitamiyako.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご紹介、ありがとうございます!

冷蔵庫がないホテルとかもあるんですね。
ちゃんとチェックしてから予約をしないといけませんね。

一度だけではなくて、これから何回か宿泊するようなので、参考にさせてもらいます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/12/07 20:54

古風なとこと、駅の真上だからJRはもちろん、地下鉄、市内バスを利用してあらゆる方面へアクセスできるから翌日の行動がしやすい・・・といったところです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームページ見ました。
まさにクラシックホテルといった感じでいいですね。
ぜひ一度泊まってみたいと思いました。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/12/07 18:10

ここ、どうですか? (∧∧;)



参考URL:http://www.tshl.co.jp/main_f.html

この回答への補足

どんなところがオススメですか?
ぜひ教えてください(^^)

補足日時:2001/12/07 17:47
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q青森市の中心でカプセルホテルや安い宿はありますか?

仕事で青森いくのですが、できれば飲み屋街のちかくで、カプセルホテルや素泊まりで安い宿はありませんか?
今抑えてるのは4500円円素泊まりの宿があるのですが、他にもあったら教えてください。駐車場込みで。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

健康センタ-でもいいですか?
http://machi.goo.ne.jp/017-766-1000
¥3000

カプセルホテル
http://www3.cnet-ta.ne.jp/t/tetsu/hotel/data/aomori/aomori0005.html

Q丸の内・有楽町・銀座・汐留・代官山・青山・恵比寿

来週、丸の内・有楽町・銀座・汐留・代官山・青山・恵比寿等を、一人で散策しようと思っています。という私は田舎者でして、一人で東京歩きは初めてです。
そこで質問なのですが、お勧めのショップをうかがいたいのです。
私の希望としてはお洒落(都会的)なところ、見ていてウキウキするようなところ、芸術的なところ、ちょっとしたものを手頃な値段で売っているところなどです。
また、ランチやカフェの場所も教えていただけたら幸いです。美味しいところ、一人でも大丈夫なところなどの情報をお願いします。
さらに、交通手段として新幹線を利用するのですが、ホテル代の料金と一緒になってお得なものがあるということを耳にしました。このへんに詳しい方、お話をお願いします。

何分、旅行慣れしていないもので不安ばかりなのですが、とにかくどんな情報でもいいのでお寄せいただけると嬉しいです。
どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

何度も失礼します。お礼を頂くと嬉しくなってしまいます。^^
一人で入りやすいお店というと、カフェが中心になってしまうのですが、選択肢が広がるように、もう少しご紹介させていただきますね。

●カフェドジェノワーズ
表参道の交差点の近くにあるオープンテラスのお店なのですが、今の時期はどうなっているのかわかりません。

http://r.gnavi.co.jp/g348400/

●アニヴェルセルカフェ
こちらも表参道の交差点からすぐ近くにあります。

http://www.anniversaire.co.jp/cafe/
http://gr13.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0403/WV-TOKYO-8RBHA001.html

●Cafe Madu(カフェ・マディ)
こちらも青山ですね。隣には雑貨店も併設されています。

http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/01tokyocafe/omsd05_cafemadu.html
それから先ほどご紹介した、『糖朝』は日本初上陸のお店です。
並ぶ時間がもったいないと思わなければ、行く価値はあると思います。

http://www.takashimaya.co.jp/corp/news/2002/sweet/main.html

●CAFE MARO
恵比寿にあるモデルの甘糟記子さんがオーナーのカフェです。

http://www.cafemaro.com/top.html

他にも恵比寿駅周辺には美味しいお店、一人でも入りやすいお店がたくさんありますよ。
ラーメン屋さんも小奇麗なお店が多いので、女性一人でも入りやすいと思います。
私も一人でフラフラするのが好きなので、考えてみました。楽しいご旅行になるといいですね。

何度も失礼します。お礼を頂くと嬉しくなってしまいます。^^
一人で入りやすいお店というと、カフェが中心になってしまうのですが、選択肢が広がるように、もう少しご紹介させていただきますね。

●カフェドジェノワーズ
表参道の交差点の近くにあるオープンテラスのお店なのですが、今の時期はどうなっているのかわかりません。

http://r.gnavi.co.jp/g348400/

●アニヴェルセルカフェ
こちらも表参道の交差点からすぐ近くにあります。

http://www.anniversaire.co.jp/cafe/
http://gr13.yahoo.co....続きを読む

Q札幌の安いホテル(カプセルホテル等)教えてください!

札幌へ行くことになったのですが、
一泊2、3千円前後で泊まれる所を探しています。
ちなみに、女性です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

【アーバンホテルマルコー札幌】
  札幌市北区北17条東1丁目 011-704-7111
  地下鉄南北線北18条駅より2番出口右方向(東へ)徒歩4分(約400メートル)
http://park19.wakwak.com/~hotel/(HP)
http://www.bestrsv.com/SHISETU/2001080192/2001080192.html(ベストリザーブ)
http://oas.bestrsv.com/reserve/rsv_charge_list.html(ベストリザーブ)
  ベストリザーブ『♪今月だけのバーゲン割引!シングル♪(1名利用 )』 2,980円
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_348471.HTML(じゃらん)
  じゃらん『♪女性限定!LAN接続無料!シングル(現地払い)♪』 3,300円~
  じゃらん『☆限定5室!LAN接続無料!シングル(現地払い)☆』 3,300円~

【ホテル ライン】
  札幌市中央区南8条西6-289-193 011-521-3371
  地下鉄南北線中島公園駅2番出口より徒歩5分。
http://www.mytrip.net/HOTEL/8285/8285.html(楽天)3,150円~

【ホテルリバージュ札幌】
  札幌市中央区南8条西3-7 
  地下鉄南北線中島公園より徒歩3分。
  繁華街すすきのへ徒歩3分。
http://www.rivage.biz-web.jp/index.html(HP)
http://www.bestrsv.com/SHISETU/2000070042/2000070042.html(ベストリザーブ) 3,200円~

こんなホテルでは如何ですか?

お役に立てればイイのですが・・・^^

初めまして、こんにちは。

【アーバンホテルマルコー札幌】
  札幌市北区北17条東1丁目 011-704-7111
  地下鉄南北線北18条駅より2番出口右方向(東へ)徒歩4分(約400メートル)
http://park19.wakwak.com/~hotel/(HP)
http://www.bestrsv.com/SHISETU/2001080192/2001080192.html(ベストリザーブ)
http://oas.bestrsv.com/reserve/rsv_charge_list.html(ベストリザーブ)
  ベストリザーブ『♪今月だけのバーゲン割引!シングル♪(1名利用 )』 2,980円
http://www.jalan.net/...続きを読む

Q浜松町か大井町にある1泊3000~4000円の宿

出張で東京に2週間程滞在する予定があるんですが、
長期なので滞在費をとにかく安くしたいのです。
宿の条件は、
 ・浜松町駅か大井町の近く(徒歩10分以内なら可)
 ・素泊まりで、1泊3000円~4000円。
 ・「ただ寝るだけ」みたいなトコでもよいですが、カプセルやユースホステルは不可。

 低料金が故の部屋の狭さや、汚さは気にしません。
 かなり厳しい条件かもしれませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

浜松町海員会館

参考URL:http://www.minatonoyado.com/hamamatsucho/

Q東京駅徒歩圏内で最も安いホテルは?(カプセル以外)

東京駅から徒歩でいける範囲内で最も安いホテルはどこでしょうか?
カプセルホテル以外でお願いいたします。

来月の土曜日にとある日帰り手術が決定しまして、
手術後は電車やタクシーは利用せず、付近のホテルに一泊するよう
病院から指示されました。
車などで送り迎えできる人がいれば当日帰宅もできるのですが、
あいにく独り者で家族もそういう面倒事を頼める友人もいません

ネットなどでホテルを探しても1万円くらいするところが多く、ただ泊まりたいだけ
なので不経済だと思います。
ただし、カプセルホテルは避けるよう病院から指示されています。

以下にまとめます。

・宿泊予定は3月の土曜日~日曜日に一泊のみ
・東京駅から徒歩でいける距離内(だいたい徒歩20分くらいまで)
・宿泊は男一人
・とにかく泊まれればよいので極力安い部屋
・ただしカプセルホテルはNG

Aベストアンサー

楽天トラベルなどで、ビジネスホテルで検索するとたくさん出てきますよ。
例えばここはどうですか。京王プレッソインは、割と定評があってよいと思います。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/40780/40780.html

QTDR(舞浜)からホテル(大井町)まで

明日、TDRに行くつもりなのですが、TDR(舞浜)からホテル(大井町)までの直通のバスはあるのでしょうか?小さい子ども連れなので、あまり乗り換えがない方法でホテルに行きたいのですが、どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

バスはありません。

鉄道利用では以下の方法をご検討いただいてはいかがでしょうか。

【その1:早いが高い】
舞浜→新木場→大井町 合計25分程度・運賃530円

舞浜→新木場(JR京葉線;約5分:150円)
舞浜駅にとまる電車は全て新木場駅にとまります。途中で抜かされることもありませんから、来た電車をご利用になるといいでしょう。
舞浜駅駅情報(JR東日本)
http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCD=1414

***新木場駅でりんかい線(正式名称:東京臨海高速鉄道)に乗り換え***
新木場→大井町(りんかい線:約15分:380円)
新木場駅を出るりんかい線の電車は全て大井町駅にとまります。途中で抜かされることもありません。新木場駅は始発駅です。
新木場駅駅情報(JR東日本)
http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCd=859
りんかい線の情報(東京臨海高速鉄道)
http://www.twr.co.jp/index.html
りんかい線のホームページは左側の「路線図・各駅ご案内」をクリックして表示される路線図の駅名をクリックすると、各駅の情報を見ることができます。

なお、新木場駅は東京メトロ有楽町線の駅もありますので、乗り換えのときにりんかい線と東京メトロを間違えないようにご注意ください。JR・りんかい線・東京メトロの改札は別々で、いわゆる連絡改札はありませんから、JRで改札を出た後、りんかい線の改札から入ります。りんかい線とメトロは別の会社ですので、ご注意ください。
また、大井町駅はりんかい線のほか、JRと東急の駅があり、りんかい線は地下深くにあります。改札は1箇所ですが地上への出口は4箇所ほどありますので、ホテルの近くの出口を調べておくとよいでしょう。

【その2:チョット時間がかかるが安い】
舞浜→東京→大井町 合計45分程度・運賃380円

舞浜-(JR京葉線:15分ほど)→東京[乗り換え:駅内移動15分ほど]東京-(JR京浜東北線:15分ほど)→大井町
舞浜駅から東京行きに乗って終点まで、東京駅で京浜東北線に乗り換えますが、京葉線は地下深くにあり、地上の京浜東北線までかなり距離があります。地上まで階段をはじめ通路部分にもエスカレータや動く歩道があり、これらを利用することであまり歩かずにすますこともできます。
一応子供さん連れと言うことで15分ほどと紹介しておりますが、大人がエスカレータや動く歩道を歩いて利用するなどすれば5分ほどでの移動は可能です。15分はエスカレータなどを歩かずにご利用になる場合とお考えください。
東京駅からは京浜東北線の来た電車に乗って大井町までいきます。全ての電車が東京にも大井町にも止まります。
東京駅駅情報(JR)
http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCd=1039
大井町駅駅情報(JR)
http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCd=1617

こちらは東京駅の長い移動距離がネックですが、先に書いたようにエレベータなどが完備されていますので、そんなに歩かないことも可能です。
安いのが魅力なのと、もし体力的に余力があれば、東京駅構内にある数多くのショップを楽しんだり、子供さんに新幹線を見せてあげられるのも魅力かもしれません。

【その3:上記の真ん中ぐらい】
舞浜→新木場→有楽町→大井町 合計40分程度・運賃500円

舞浜→新木場(JR京葉線;約5分:150円)

新木場→有楽町(東京メトロ有楽町線:12分前後:190円)
新木場駅駅情報(東京メトロ)
http://www.tokyometro.jp/station/shin-kiba/index.html
有楽町駅駅情報(東京メトロ)
http://www.tokyometro.jp/station/yurakucho/index.html

有楽町→大井町(JR京浜東北線:12分前後:160円)
有楽町駅駅情報(JR)
http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCd=1617

こちらは乗り換えが1回増えますが、新木場の乗り換えはりんかい線と同じ程度、有楽町でのJRへの乗り換えも4分程度と、乗り換えで大いに歩くことがないという点では優れていると言えます。

バスはありません。

鉄道利用では以下の方法をご検討いただいてはいかがでしょうか。

【その1:早いが高い】
舞浜→新木場→大井町 合計25分程度・運賃530円

舞浜→新木場(JR京葉線;約5分:150円)
舞浜駅にとまる電車は全て新木場駅にとまります。途中で抜かされることもありませんから、来た電車をご利用になるといいでしょう。
舞浜駅駅情報(JR東日本)
http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCD=1414

***新木場駅でりんかい線(正式名称:東京臨海高速鉄道)に乗り換え***...続きを読む

Q京都市内のカプセルホテル

今度京都へ旅行に行く事になり、いつも宿泊はカプセルホテルに決めているのですが、京都市内(なるべく京都駅周辺)ではなかなかカプセルホテルが見つかりません。
京都ではカプセルホテルというもの自体が存在しないのでしょうか?
もしご存知の方、お勧めのところを教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

追加
カプセルルームは男性専用、と「カプセル」となっていますが?
仮眠室のことですか?

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/kyouto/amenity.html

Q20年前長崎には繁華街はなかった?スミマセン変な質問で。

こんにちわ。
大変失礼な話しなのですが、最近、長崎がニュースになったらりして、あの時のことはどうだったのか気になりました。よろしければお教え下さい。

20年ほど前に、長崎に旅行したのですが、駅に降りて、皿うどん食べて、一回りして、直ぐ船に乗って島に渡って、帰りもそんな感じで、かのグラバーて邸にも行ってないんですが、繁華街らしいとこが見られませんでした。
他の地方でもそうですが、駅と繁華街は違いますね場所が、そうだったんでしょうか。

本当に何もなかったという記憶でしたが。
駅から、半径500メートルくらい、出島にはちょっと行きましたが、何か小さな模型があった記憶があり、
コレでお終い?という感じでした。

繁華街は、駅から離れたとこに有ったのでしょうか。
ちなみに鹿児島には行って天文館を見て、ココか、という感じでした。そう言えば、映画館も長崎になかったので、やはり「場所」が違うんでしょうね。
出来れば、住所を教えて頂ければ、インターネット地図で確認出来ます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

長崎の繁華街は長崎駅からは離れています。
JR長崎駅から路面電車に乗って約15分のところにある観光通(かんこうどおり)付近が一番の繁華街です。約1キロにわたってアーケードが続いています。
詳しくはわかりませんが街並みを見るからに20年以上前から繁華街であったと思います。

Qカプセルホテルに泊まろうと思っています。

所要で5日間ほど東京に行く予定があります。そして宿泊費を安くあげるためにカプセルホテルに泊まろうと思っているのですが、今までカプセルホテルに泊まった経験がありません。

知人が都内のカプセルホテルに泊まったさいに経験したことですが、隣のカプセルに泊まっていた人が深夜から早朝までテレビを見ていて、その音で一睡もできず、ホテルのスタッフに注意されてもやや音量を下げただけで、そのせいで一睡もできなかったそうです。

やはり安いだけあってこのような些細なトラブルは日常的に起きるのでしょうか?体験談をお聞かせ下さい。また、都内でお勧めのカプセルホテルがありましたらお教えください。

Aベストアンサー

どうしてもカプセルなら東京駅南側のサウナ東京でしょうね。それよりも、大井町駅前にあるアワーズイン阪急は、私も含めて仕事・レジャー客のりピーターが最も多いホテルですので。宿泊料は5500と都内でもかなり安いですね。カプセルは疲れが残ることと、狭くて意外と高いのでお奨めします。(ちなみに阪急1Fにあるマクドナルドは全国のチェーン店の中でもかなり古くて売上も高いんですよ・新商品が出される時のモデル店舗となっていますので)

Q北海道・羽幌町近辺の旅館ホテル

8月に所用で羽幌町に行きます。

羽幌町での用事は午後4時ぐらいに終わります。
次の日の午後1時には札幌に着きたいと思ってます。

どうせなら日本海側の旅館ホテルに泊まろうかと思案中です。夫婦二人、おすすめの宿を教えて下さい。

Aベストアンサー

苫前の「ふわっと」は?

そのあたりなら、私の友人の家も紹介したいところですが。(笑)

参考URL:http://www.2810.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報