アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にどこに行きたい?って質問すると
「どこでもいいですよ」って答えが返ってきます
俺自身は、会えるのが嬉しいのでどこでもいいのですが

一日会える時はドライブや映画などにいきますが
夕方以降に会うときは車の中でおしゃべりや散歩
だけなんて事もあります
俺は満足なのですが
せっかく会えるなら彼女が喜ぶ所にいきたいな~
そんな事考えたりもします

女性の方に質問なのですが
どこでもいいよって答えるのは
ほんとにどこでもいいって事なのですかね?
車の中でおしゃべりもOKですか?

A 回答 (10件)

こんばんは。

私もよく彼氏にどこに行きたいか聞かれても「どこでもいいよ」と答えます。彼氏と一緒に居られれば散歩だけでも、映画だけでもどこかの喫茶店でお話するだけでも楽しいので別に場所には拘らないと言う意味でそう言うのです。
237978732さんの彼女もそういう意味で「どこでもいい」と仰っているのかも知れませんね。
女性の中にもシチュエーションや場所には拘らない方は沢山居ますよ。私の様にね。(笑)

これからもいいお付き合いをなさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/02 02:12

すみません、男ですけど・・



自分もその言葉よく言われることあります。
「どこでもいいよって言われてもなぁ・・・・」
って感じてしまいますよね。

でも、「あなたといればどこでも良い。」
が、ホントの答えだと思います。
どこか場所ではなくて、一緒に居る時間が大切?

>俺自身は、会えるのが嬉しいのでどこでもいいのですが
あなたもこうやって思っているように、相手もそうだと思います。
あなたの思う良い場所に行ったりでも、車の中でおしゃべりでも問題ないと思います。

でも、あなたの彼女の「どこでもいいですよ」
って言う言葉使いは、まだ付き合って間もないんですか?
「どこでもいいよ」って言われる事はあるけど・・・
なんか丁寧で新鮮です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合って間もない&俺が歳上だから
若干敬語が抜けないらしいです^^;;
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/02 02:16

多分どこでもいいよ(貴方と一緒なら)だと思いますよ(笑)


車の中でおしゃべりも勿論OKです。

あるいは気を遣う女性で少しばかり遠慮しているのかもしれません。
一度「どうせなら君の行きたいところに行きたいな。僕は君と一緒ならどこでも楽しいから」と言ってみてはいかがでしょうか?
行きたいところがあるなら言ってくれるかもしれませんし、同じ気持ちです、って言ってくれるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は「どこでも楽しめるから」って言ってくれます
たまに「西に行きたいです」なんて言いますが
心の中で「オイ!」っとツッコミ入れてます^^;;
貴方と一緒ならですか~
それだと嬉しいですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/02 02:21

好きな人なら女も同じです。


あなた同様車の中でおしゃべりするだけでも満足でしょう。

お互い遠慮があるような感じですが、まだ付き合って間もないのでしょうか?
今度観光スポットやおいしいレストランなんか載ってる本でも買ってきて、
面白そうな所、行きたいと思うような店なんかを、
二人でゆっくり探してみてはどうですか。
行きたいところがあったら正直に言い合おうね~なんて言いながら^^

まあ、今のうちだけだと思いますが、遠慮ばかりしてるとお互い疲れてしまいますよ。
もっと親密になるために、思いやりは忘れず、
お互いどんどん自分を出していったほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠慮してるつもりはないのですが
お互い遠慮してるのかもしれないですね~
と、回答読んで思いました
おいしいレストランですか~
俺の不得意分野です^^;;;
なんでも美味しく感じてしまうからなのですが
本買って研究してみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/02 02:26

「どこでもいいよ」って答えてしまうときは、


”アナタと一緒にいればどこでもいいよ~!”っていう意味も
充分含んでいると思いますが、
”アナタの思いつくどこか楽しいところに連れてって!”
っていう意味もあるかと思います。

>せっかく会えるなら彼女が喜ぶ所にいきたいな~
なんてちゃんと彼女さんのことを思いやれる237978732さんなら、
きっと彼女さんもあなたといて楽しんでることではないでしょうか。
素敵なデートをしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の思いつくところ・・・
手持ちの武器が少なすぎて泣けてきます
少しは研究しないといけない様ですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/02 02:29

好きな人とはどこにいても楽しいんだと思います。



が、どうしてもどこか目新しいところに行こうか
と思われるなら、
3つくらい候補を挙げて、「このうちどこか行こうよ、それとも別のところでも?」と、具体的にあげたら選びやすいのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体例あげるのは解るのですが
急に会う時間が出来るなんて事も多くて
事前準備が出来ない事が多いです
で、車でおしゃべりみたいな結果です・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/02 02:33

私の場合ふたつあります。



私も「(彼と一緒なら)どこでもいいよ」と言います。
でも、そればっかりで彼も困っちゃったらしく
毎回車で(降りずに)ふらふらあてもなくって感じになってだんだん
「つまんない」と感じるよう になってしまいました(笑)
車の中でおしゃべり、楽しいと思います。
特に移動しながらだと話題もはずみますし、うきうきですよね。

もうひとつ、私より彼の方が楽しい場所を知ってたりするので
「(あなたの楽しいと思う場所の中で)どこでもいいよ」と言ったりします。

No.2さんのおっしゃるように、
まだ付き合って間もないのかな?とも感じたので参考になるかはわかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/02 02:36

すみません、私も「どこでもいいよ」って答えてます(^_^;)


彼氏と一緒に居られるなら、場所なんて関係ないです。
“同じ時間を過ごし”て“同じものを見て感じる”ことが出来れば、どこだって構いません♪
たぶん質問者様の彼女さんも、同じだと思いますよ。

季節柄、イルミネーションや夜景がキレイなので、一緒に見に行ったりしてみてはどうでしょう?
そういうのが好きな女性って多いと思いますよ。
私の彼氏は、私がお願いしないと連れて行ってくれないので、私だったら嬉しいな☆
って私の話は関係ないですね(>_<)
彼女さんと、いっぱい素敵な時間を共有してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イルミネーションには事欠かない時期ですね
さっそく連れて行きたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/03 00:05

『あなたと一緒ならどこでもいいよ』という意味が主だと思います。


好きな人とならどこに居たって幸せを感じるし、場所なんて関係ないです。

そして他に考えられるのは・・・
質問者さんは
>せっかく会えるなら彼女が喜ぶ所にいきたいな~
と思っているんですね。それはきっと彼女も同じ気持ちだと思いますよ。「せっかく会えるならあなたが行きたいところへ行きたい、あなたが楽しければ私も楽しい。」そんなふうに考えているのではないでしょうか。なのであえて自分の意見を出さず、あなたに任せてしまうのでは?
私の場合その意味を込めて言うことが多いです。

だってもし私から「○○○へ行きたい!」言ったとき彼氏が「いいよ!」と言ってくれたとしても、彼氏が心の中で「本当は行きたくないなぁ」なんて考えていたら・・・って思うと悲しいですもん。
女の子は結構そういうところがあるような気がします。

なのであなたが選択したのならば車の中でおしゃべりも全然OKでしょう!
彼女を大切に想う、とても素敵な彼氏さんですね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>だってもし私から「○○○へ行きたい!」言ったとき彼氏が「いいよ!」と言ってくれたとしても、彼氏が心の中で「本当は行きたくないなぁ」なんて考えていたら・・・って思うと悲しいですもん。

逆で、まったく同じ事を考えてます^^;;
なるほどです女性側も同じ事考えてるのですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/03 00:07

どこでもいいよ。


困っちゃいますよね!
私だったら彼氏が次はここに行こうとか
言ってくれると嬉しいですね!
私のために考えてくれてるんだって思うので♪
それか雑誌とかみて二人で決めるとか!
女は好きな人といれればどこでも
いいんじゃないかな~(*^o^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行き当たりばったりじゃマズいですね^^;;
少し研究してみたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/03 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています