電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駅での歩きタバコは危険だと思いませんか?

今日、通勤ラッシュ時に歩きタバコの火が燃え移りそうになりました。

他にも、混雑する電車に乗り込む直前にホームと列車の隙間に捨てたり、

歩きタバコの人の灰がベビーカーの中に落ちるのを見かけたり、

子供の目の高さがちょうど大人の歩きタバコの火の高さがくるようで危うい場面を幾度となく目撃してます。


歩きタバコをする人は、歩きタバコを危険だという認識はないのでしょうか?

歩きタバコが危険だ!という場面を目撃した事はありませんか?

歩きタバコは危険だと思いませんか?

A 回答 (46件中11~20件)

かんなり危険だと思います.


ただ自分がタバコ大嫌いだから
そう思っちゃうのかもしれませんが….

人にぶつかったら危ない以前に
副流煙は本人が吸ってる煙より
有害だって言いますよね,実際はどうかしりませんが,
無害なはずは無いので外で絶対吸うなとまでは言えませんが
ちょっとでも嫌いな人の事を考えてほしいと思います.
嫌いな人にとってタバコの煙は最高にストレスが溜まります.
    • good
    • 0

別の質問で歩き煙草してたら車にクラクションならされたとか・・・危険予防時以外のクラクションの使用は違法行為。

いっそ車に乗って喫煙するようにキャンペーンすれば良いと思う。
    • good
    • 0

タバコ、大嫌いです。

匂いもだめです。吐き気がします。
特に歩きタバコはすごい迷惑です。腹がたちます。

私がタバコの匂いが我慢ならないように、
喫煙家にとっては吸えないのが我慢ならないでしょうから、
吸うな、とは言いません。

もっと、タバコ嫌いの人の気持ちを考えて、と言いたいです。

歩きタバコ、百歩譲って、せめて、立ち止まって吸ってもらえませんかね。
それなら一瞬息止めてれば通り過ぎられるので。
    • good
    • 0

すっている本人は良くても、他者がどれだけ迷惑を被っていることか...


もう少し大人になってください。
    • good
    • 0

あ、書き忘れました。


しかし、あんまり無粋な人ばっかりになったら、恥ずかしいんで
煙草やめちゃうかもしれません。大人の特権が、ガキみたいなの
ばっかりじゃ、自分がやんなっちゃう。
    • good
    • 0

確かに歩きタバコはマナー違反ですよね


私もタバコは吸いますが1度も捨てた事は有りません

車の窓から捨てたり、空き缶まで窓から捨てる人も居ます。
しかも買い物袋やハンガーガーの袋にゴミを詰めた物まで窓から捨てる人もいます。後ろを走っていてこんなのが前に走っていると本当に腹が立って、車が見えなくなるまで止まったりしてそんな人の範囲で居たくないと言う気持ちが働きます。
    • good
    • 0

えー、ヘビースモーカーです。


そこまでせっぱ詰まってタバコ吸ってもおいしくないので、
歩きながらは吸いませんねぇ。粋じゃないもの。
あと、車の窓から灰捨てたり、吸い殻捨てるの、あれも良
くないですねぇ。灰皿ついてんだし。
人混みのなかも、そんなわさわさしたところで吸いたくないし。
危険以前に見苦しい真似はしたくないと思っています。
煙を吸ってるんじゃなくて、煙草吸ってるんですから・・・
    • good
    • 0

危険でしょう。


すれ違いざまに服につきそうになった事も。
大体歩き煙草している人って、吸った煙草をどうします?殆どの人が道にポイ、でしょう。
かっこ悪すぎ~!!
私は歩き煙草とポイ捨ては別問題ではなく、一体だと思っています。
煙草なんて吸う馬鹿は、人がいないところで吸うか、絶対に携帯灰皿を持ち歩き、ポイ捨てするなっていう話です。
どこの誰かが分からない人間の吸って吐いた空気や煙が漂ってきたら吐き気がします。

このアンケートでも危険でないという人もいるし、論点がずれている人もいるし…こりゃ歩き煙草もポイ捨てもなくならないはずだわ…あ~ぁ。
レベルの低さにびっくりです。

煙草が1箱1万円くらいになったら面白いのにな~、って思います。
    • good
    • 0

電車のホームは最近禁煙になっていますのですえませんね、が、道端での喫煙は混雑していなければ吸いますよ、混雑時の喫煙は考えた事ないですねぇ。

ただし、ポイ捨てはしません、シュガーレットケース持ち歩いてます。子供がいるような場所は避けて吸ってますが。一方ベビーカーを操作する人がこちらが吸っているのわかっていて突き進んでくるケースもありますので、自分は気をつけていますが、いやねぇと言いながら突き進んでくる人もどうかと思いますがね。タバコで危険なのはポイ捨てによる消し忘れが一番危険ですね。風の強い日は特に、民家や雑草など燃すケースもありますからね。
都内では吸い歩きも禁止区域が増えていますので、灰皿のあるところ意外はなるべく吸わないようにはしていますね。
    • good
    • 0

↓のような言い方で素直に「はいわかりました」という愛煙家はいないでしょうね。


物の言い方というのを知らないのでしょう。
上から目線でものを言っても誰も聞きませんよ。

それと歩きタバコと言っても人ごみで吸うのと一定の距離をあけて吸うのではえらい違いです。
人と接触するような距離での喫煙は反対ですがある程度の距離を開けていれば問題はないでしょう。
距離をあけても煙が気になるという方は車の運転もすべきではありません。

それと歩きタバコとポイ捨ては別問題。
ポイ捨ては確かに見苦しいですが歩きタバコとは何の関係もありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!