アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある女性と知り合いました。

その人は僕とよく気が合い話も合うし考え方とかも似ていて長年彼女がいない僕はその内告白しようかなと思っていました。

そんな時、彼女が喫煙者であるという事を知りました。

ちなみに僕は今までタバコを吸った事もないしこれからも吸うつもりもない、大の嫌煙者です。

彼女が喫煙者だと知った途端、急に冷めてしまいました。。
彼女は一応タバコのマナー(吸いたい時にはちゃんと周りに許可を得る)は守る人なのではありますが・・・。

やはり器が小さいんでしょうか。
それともやはり嫌煙者と喫煙者では恋愛関係は難しいものなんでしょうか?

ちなみに彼女は前からタバコは止めたいと思っているそうですが強くは思っていないようです。

A 回答 (41件中1~10件)

タバコは吸っても吸わなくてもいい、全然依存症の無い女です。



器が小さいどうこうよりも質問者さんが「タバコを吸う人」だから

嫌なのかそれとも「タバコを吸う女性=女なのにタバコを吸うから」

なのかで違うかなと・・・。もし前者の考えの人で私自身彼に

気があるのならばせめて彼の隣で吸わない様にしますが

後者の考えの人には言い方きついですが極力会わないようにします。

立派な男女差別になってしまいますからね。
    • good
    • 0

タバコは依存すると昔からいわれていますよね。


有名な話、一度やめると禁断症状が出て吸ってしまいたくなるそうです。
私は禁煙者です、また質問者さんと同様タバコ、ダイキライです。
タバコが吸っている人が前にいたら、吸わないように走って自分が前になるように逃げるほど・・・w

私は好きな人が喫煙者だったらキライになりますね。
    • good
    • 0

>彼女は一応タバコのマナー(吸いたい時にはちゃんと周りに許可を得>る)は守る人なのではありますが・・・。


とあるので彼女のほうもひどいわけではなさそうですが、恋愛ばかりは主観ですから、喫煙で冷めてしまうようであればその程度だったのでしょう。器が小さいのかと問われれば喫煙者の私の立場からすればちょっと小さいかも?と思いますが、女性の喫煙は社会的にも男性ほどに受け入れられていないし、出産時の胎児への影響なども考えると褒められたものじゃないですよね。それだけが理由だとは思えませんが、一度話してみてはいかがですか?やめてくれないのであれば別れたいということも含めて。それで禁煙してくれたらあなたにとってもいいことなのではないでしょうか?

嫌煙家の方が増えているので喫煙家としてもだいぶ気にはしているのですが、あまりにも行き過ぎた嫌煙はやめてほしいと場違いな感想を書いてみたり。分煙で隔離されるのは大いに結構なのですが、その場所がどんどん減り、不便な場所に移転になり。。タバコがそんなにだめなら法的に禁止すればいいのに。。。
    • good
    • 0

器は小さくないでしょう。


それが彼女の体臭云々であれば、それも含めて愛してあげていただきたいとは思いますが。

ただ、タバコさえ止めてくれれば付き合いたいけど…と思ったところで、それを言うのも付き合っても無いのに何様だと言う感じに取られる可能性もありますし、難しいですね。

向こうから告白でもしてくれれば言いやすいですけどね。

「気を悪くさせたら悪いけど、煙草の匂いが昔から得意じゃないんだよねー。煙草吸う人が悪いって言う訳じゃないんだけど…。○○が煙草吸ってなかったら好きになりそう」みたいな感じで、酔った勢いっぽく言ってみて反応見るとかどうでしょう。
    • good
    • 0

器は小さくないと思います。



自分も昔、一日3箱吸うヘビースモーカーでした。
彼女が吸っても気になりませんでしたが。

タバコやめた今、タバコのにおい、煙が大嫌いになりました。
タバコ吸う女とは、くさくて付き合えないです、まじで。
服が臭くなるのが、最悪。
車で吸われるのも困るし。

やめて思ったのですが・・・
タバコのにおいと煙ほど、不快なものはないです。

今の自分も、タバコ吸う女とは付き合えないです。
まじで無理。
    • good
    • 1

僕も嫌煙者です


ヤニの匂いが大嫌いだし、髪や服につくのもイヤです
1番イヤなのはセックスした後、一服する時ですね。
止めたいと思っている人は思っているだけで止めません
器が小さいというより、マッチングの問題だと思ったほうがいいですよ
    • good
    • 0

私も嫌煙者です。



Facesさんとは異なるかもしれませんが
私は「タバコ」が生理的に苦手(嫌い)です。
特に臭い・煙には敏感に反応してしまいます。
私の周りはヘビースモーカーの人が沢山いるので、そのうち慣れるかな?と思ったのですが現在まで慣れません。

嫌煙者は、なかなか喫煙者の事を理解できない部分があると思いますが
恋愛>タバコが成立するのであればお付き合いしてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

 器が小さいことはないですよ。

私は嫌煙者の女性です。

 だって実際煙草って体に有害なものですもの。しかも受動喫煙の方が、実際喫煙してる本人より有害物質を吸い込むことになるのは今では有名ですよね。有害物質の為なのか、煙草の煙は息を止めたくなるほど私は辛いです。喫煙者は周りにいる人に自分より大きな害を及ぼしながら自分勝手を続けてると言っても過言ではないと思います。喫煙者本人が被害を受け、周りの人はただ単に煙たいだけで健康に害はない、というのならまだいいのですけど。

 恋人としてつき合うとなると長い時間一緒にいて受動喫煙を続けることになりますよね。私も喫煙者の男性と付き合ってたときは本当に辛かったです。一度も喫煙したことのない者にとって、有害な煙草の煙は息を止めたくなるほど苦しいものだって喫煙者はなかなか理解してくれないことが多いでしょ?「何を大げさな」とか「嫌味なのか?」って反応されることも多いですよね。

 恋心も吹っ飛ぶ、というのは理解できます。
 
    • good
    • 0

 ま、どー思われたっていいじゃないですかそんなこと。

そんなこと気にするほうが小さいよって感じですよ。
 自分もFacesさんと同じですよ、かつて吸ってましたが。そのときも吸う女性は嫌いでした。男にしてみれば母親が吸わないってことも大いにあると思いますね。

 以前そんな話を知り合いとしてたら、喫煙する女性は、
「あそこも臭いしな」
と言われて本当かよと思いつつ驚いたことがあります。
 はっきり真相は知りませんが、女性経験の豊富な男でそう思ってる人もいるのかもしれませんね。
 
    • good
    • 0

現在、喫煙者の女です。

私自身、自分が吸う人になるとは思ってもみませんでした。でも、どうしてそこまで嫌うのでしょうか。私は大酒飲みの方が嫌です。

今付き合っている彼は、付き合う前から私が吸っている事を重々承知で始まりました。

彼は、嫌煙者なので付き合ったとたんにしつこいくらいに辞める事を薦めてきました。今も。

たしかに体に良くないのは分かっているのに止められない、止めよう!と決心がつかないのも事実です。

もし、今の時点で喫煙してて、付き合った後にやめろと言ってしまうくらいならば、私は諦めた方がいいと思います。

この先の人生、一緒に歩みたいと思うならば、少しずつ減らす事を薦めると良い気がします。

付き合って随分と月日が経ちますが、私が彼にやめて欲しい事だっていっぱいあります。ゲームにかじりついて(視力が相当悪い)、結婚って言葉出しただけで怒り出す始末。

一緒になる気もないのに、今付き合ってるからでタバコを止めろを連発されても・・・。私事ですが。


でも、ずーっと前にお付き合いした人が、やはり口でやめろを連発してましたが、(相手も喫煙者)ふとした時に、吸い始めたものを揉み消した事がありました。その時は、何か動かされるものがあって、禁煙を1ヶ月ですがしました。

出来る事なら、最初から嫌煙者とお付き合いした方がいい気がするです。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!