電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある女性と知り合いました。

その人は僕とよく気が合い話も合うし考え方とかも似ていて長年彼女がいない僕はその内告白しようかなと思っていました。

そんな時、彼女が喫煙者であるという事を知りました。

ちなみに僕は今までタバコを吸った事もないしこれからも吸うつもりもない、大の嫌煙者です。

彼女が喫煙者だと知った途端、急に冷めてしまいました。。
彼女は一応タバコのマナー(吸いたい時にはちゃんと周りに許可を得る)は守る人なのではありますが・・・。

やはり器が小さいんでしょうか。
それともやはり嫌煙者と喫煙者では恋愛関係は難しいものなんでしょうか?

ちなみに彼女は前からタバコは止めたいと思っているそうですが強くは思っていないようです。

A 回答 (41件中21~30件)

器が小さいわけじゃないと思います。

私は女性ですが、同じ女性でタバコ吸ってる子見ると、「どこで覚えたんだ」と思います。

タバコ吸ってる女性は悪い言い方ですが下品だとか軽い子が多かったので自分の中で偏見だとは思いますが、自分とは違う姿勢の生き方をしているなとは思います。
そしてあまり付き合いたくない・・とも思います。

自分でも友達選びで喫煙者とは付き合いたくないっていうのあるんで、彼女にするなら尚更自分が嫌だと思う事をしている人、尚且つ冷めてしまったなら付き合うべきではないと思います。
冷めてしまったという事でもう答えは出ているとは思いますけれど。

しかし喫煙者の人はよくガム噛んでますが、それでも隣で会話しているとたまにスッパイ、ツーンとした臭いがきますね、あの口臭でキスしたら、、私には無理です!
    • 0

僕はスモーカーですが彼女にするなら、スモーカーはいやです。

最低条件は譲歩してはいけません。自分がみじめになるだけです
    • 0

タバコ吸ってる人って口も臭いですからね、、、。

キスしたら、もっと冷めますよ。 そういうのしょうがないでしょ。
    • 0

24歳・女です。

私も非喫煙者で、タバコは嫌いです。
さて、質問者さまの器が小さいかといえば、そうではないと思います。
昔どこかで読んだことがあるのですが、喫煙者と非喫煙者は、人生に対する考え方が違うと思います。
たとえばわかりやすい例を。
健康に対する考え方は、きっと根本から違うのだと思います。
喫煙者の方は、自分の健康よりも美よりもタバコ。
ストレスになるから、禁煙するのはかえってよくない、というコメントも聞かれます(これが正しいのかどうかは判断できかねますが…)
女性であればなおさら、肌や髪を美しく保ちたいと言い、化粧に気を使うのに、肌を痛めつける喫煙はやめない…
これって矛盾ですよね。
だけど非喫煙者は、この考え方は理解しがたいのではないでしょうか。
もちろん、これがすべてを物語るとは言いませんが、一つの例として捉えていただければありがたいです。

タバコは法律違反でもなんでもないので、吸いたきゃ吸えばいいと思います。自由ですよね、迷惑さえかけなければ。
だけど人生に対する考え方が根本から違う人を、パートナーとして選ぶ必要はないと思います。
質問者さんの考えは自然です。
    • 0

みなさんおっしゃる様に彼女に苦手な事を言ってそれでやめてくれる努力をしてくれるならそれも彼女の愛情だと思いますし(そんな簡単にやめれるものじゃないですし)いいきっかけじゃないでしょうか。

それでもどうしても吸っていた(吸っている)という事実だけで許せない、冷める様であれば、みなさんがどう回答しようが結果は同じでしょ。

それともこれは「あなたは器が小さくないよ」ってみんなに正当化して欲しいっていう質問ですか?
    • 0

皆様書かれているとおり器じゃないですよ。

私も大の嫌煙者です。外での食事も必ず同伴者が喫煙者だろうが禁煙席へ座り,職場の客室も勝手に上司に内緒で灰皿撤去しております。そんなこんなで自然と男女問わず友達は非喫煙者ばかりです。男であろうと女であろうとタバコを吸う人間は大嫌いです(ただ,私と無関係な人が私の周り以外でマナーを守って吸うのは一向に構いませんが)。特に日本人女性でタバコの似合う女は峰不二子くらいなので一般人が吸うなよと常に思っております。百害あって一利なし!いや,あえて一利を言えば年金を払うだけ払ってもらう前に肺ガンで死んでくれと考えております(失礼)。

そんな私の付き合っている方は(マナーは一応やかましく言って守らせている)喫煙者です。人を好きになる気持ちって不思議なものですね・・・。

彼女様がこれを機会に禁煙されるといいですね♪

• 0

こんにちは!

その内告白しようと思っていただけなら、まだ付き合っても居ないのでしょうから、冷めたなら冷めたで宜しいのではないでしょうか?

告白したとしても彼女がOKしていたかどうかは分からないでしょう。煙草を吸わない男性を本当に好きになっていたら、隠すか禁煙していたと思いますよ。

また女性の3割だけが喫煙者とのお答えもありましたが、適齢期の女性でもその割合なのでしょうか?私の見る限りでは、もっと高いように思えます。また気に入った人が居ても、喫煙者だったら付き合わない?

告白ついでに、「俺のために禁煙してくれ」って言っても良いような・・・・
    • 0

お気持ちはわかります。

基本的に私もすわないし煙草嫌いなので。

基本的に嗜好のものでもその人だけで楽しめば済むものであれば
個人個人で分ければいいことですが、たばこや酒のように
常用性の強いものは、何かきっかけがなければやめられません。

逆にタバコが嫌い人はどうやっても慣れません。

もしも、あなたが彼女を思う気持ちがあって、彼女の方も貴方に気があるのなら、
お付き合いするのを機に、たばこを止めるいいきっかけにはなると思います。

そこであなたの魅力が彼女にとってどのくらいのものなのかがカギになりそうな気がします。
逆に彼女がもし煙草をすわなくなったとしたら、貴方にとっての彼女の魅力はどうなのか
を御自分の中で考えてみては?

もしも、やはり告白するだけの気持ちのウェイトが大きければ、
告白したあとで「自分がたばこは苦手だ」ということを伝えてみて
彼女があからさまに嫌な表情をしなければ「たばこは止めてほしいな」と
正直に伝えた方がいいと思います。
どうしても止められないのであれば、向こうはきっとお付き合いを断ってくるでしょうし
そうでなければ「これはいい機会だな」とやめる方向に向くかも知れません。

ただし、覚悟しておいてほしいのは、今後彼女にとって大きなストレスになることが
起きたときに、たばこに手を出してしまう可能性があるということです。
    • 0

書いてる人もいるけど関係ないです。

ちなみに自分も親父や兄貴が吸うけど嫌いなので吸う人は恋愛対象外です。なので有名人でも恋愛対象とか関係なく好きな女性が吸っているのをドラマや映画で見るだけでも冷めたりします。
    • 0

3年前まで喫煙者でした。

今の彼にやめてくれと言われてやめました。
ちなみに、彼は喫煙者なのですが、タバコを吸う女性が嫌いとのこと。

素直に言ってみたらどうでしょう??

好きな人に言われたらやめるきっかけになるかもしれません。
私が禁煙できた理由は、彼にイヤだと言われたのはもちろんですが
その当時、結婚して子供がほしいなって強く思った事が
きっぱりやめることのできた理由ですね。

きっかけはなんにせよ
今ではやめる事ができて良かったと思ってますよ!!
    • 0