電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

99年に発売されたデジタルスモーキングを使った事がある方、いかがでしたか?
また、使ったことがない方でも、
(煙草の煙を気にしなければならない場所で仕方なく、喫煙を我慢するくらいなら)
使ってみたいと思いますか?

・専用のライター(5千円)に装着して加熱しながら1本につき8口吸える。
・専用の煙草はオアシスといってレギュラーとメンソールがあって20本で320円。
・煙が出ないから周りも気にしなくていい
http://fukui.nu/tabako/dejital.htm

実は今度事務所を開くことになり、
喫煙する方にはどうしても事務所内で吸ってもらうしかない状況ですが、
なにせ狭いので吸わない従業員の健康を考えると頭が痛いのです。
空気清浄機も考えましたが有害物質はほとんどスルーしてしまうというし(清浄機を使うことで発がん性物質を余計に撒き散らすことに)
喫煙システム(会社にあるようなやつ)は40万以上する上、場所をとりすぎる…。

そこでデジタルスモーキングを見つけ、小躍りしてしまいました。こんな素晴らしいものがあるなんて!!
もし、喫煙を数時間我慢させられるより「マシ」というご意見が多ければ、
こちらの方でライターも煙草も普通のやつの差額分出しても(もしくは全額出してもいいかな)いいと思っています。

ご意見をおきかせください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

答えにはなっていないんですが、煙草の煙を消すのに、イオンライトというのがあります。自分で使ったわけではないので効果のほどはわかりませんが、実験の動画を見るときれいに煙草の煙が消えています。

普通のソケットで使えるそうです。イオンライトで検索すれば出てきます。

ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

イオンライト!教えていただいて早速検索してみました。
実験映像を見るとさーっと煙が消えていきますね。
「おぉー」という感じ。天井につけた場合どのくらい時間かかるかなどメーカーにきいてみようと思います。

なんだか回答がつかなくて消しちゃおうかと思っていたところです。
ありがとうございました!!