プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(お弁当用ではない)一般に売っているこれらの冷凍食品は自然解凍で食べることは可能でしょうか?
お弁当に入れようかと思います。
よろしくお願致します。

・から揚げ
・シュウマイ 
・たこ焼き

A 回答 (3件)

*必ず、自己責任での対応をお願いいたします。



冷凍前に加熱調理済みの物ならは、ウマイ/マズイ等を別にすれば自然解凍でも食べることが出来るかと思います。
同じ様な製品でも、製造会社により異なる可能性はあります。
例えば、から揚げなどの場合お肉が生だとさすがに食べられませんよね。
    • good
    • 1

ものによるでしょう。


その冷凍食品の調理法に「自然解凍」があれば問題ないです。
しかし「レンジ」とか「x分揚げる」とかですと、加熱前提になっていますから、自然解凍で食べるのはおすすめできません。

カトキチ、ニチレイなどの冷凍食品をチェックしてみたところ「レンジ、自然解凍」と明記されているものがありました。

自然解凍で食べて腹壊しても自己責任です。
メーカーに文句いうようなスットコなクレーマーにはならないでくださいね。
    • good
    • 0

NO1さんと同じく


味のことを考えなければ
食べられると思います。
その3品種は一度火を通して
冷凍してあるものでしょう。

でも、私はお弁当に入れるのは
必ず火を通します。
電子レンジ、チン!
でいいですから、一度温めたほうが
おいしいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!