アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今(20代半ば)、好きな男性(20代後半)がいるのですが、
前々から誘われていて、来週二人で遊ぶ時(二回目)に告白しようかと考えています。
前回は彼が関西に車できてくれて、今度は私が東海に行きます。

彼は前職の先輩で本当はもっと時間をかけてアプローチをするつもりだったのですが、
彼の転職先が決まり、現在私:関西・彼:東海→関東と遠距離になってしまうし、
私が告白する前に関東で新しい彼女ができてしまったら悲しいので、
とりあえずキモチを伝えようかと思っていました。

しかし、彼には計7年間(一度別れて復活し、結局別れてる)付き合っていた彼女がいて、
今年の5月頃(推測)振られたようです。
来週会った時、昼間にさらっと未練がまだあるのかどうか‥聞こうかとも思ったのですが、
告白する日に聞くものでもないのかな‥と。

今年中に告白することを考えてなかったし、
元カノの話題は気になってても怖くて聞けませんでした。
逆に彼の方から「俺がこうだから振られたんだ」とかは言ってましたけど、
その時は流してしまいました。

やはり、相手が恋愛する態勢になっているかどうかって確認する必要ってありますか?

A 回答 (2件)

何となく察するに、彼はもう次の恋愛体制に入ってるんじゃないでしょうか?

長い間付き合ってた彼女と別れたのですから、まだふっきれてはないかも知れませんが、だからといって恋愛しちゃいけないなんて
決まりはありませんし、逆に今度はうまくやろうって思ってるかも知れないです。

それより、貴女の好きって気持ちを大切にするべきじゃないですか?
告白しなかったらそういう気持ちにも気付いてもらえない訳ですから。
もしかしたらそれでこの人と恋愛しようって気になるかもですし。

相手の方の元カノさんの事などあまり考えず、貴女自身の気持ちを大切にしてあげて下さい。
うまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉、とても心に染みました(*^^)
所詮過去の女性‥と思っていても、
「7年」って時間の大きさには正直戸惑ってしまいます。
私自身、恋愛経験がないもので‥。
でも、これだけ好きになれた人に自分のキモチを聞いてもらいたいって強く思える気がします。
ご回答、ありがとうございました!!

別れたのが5月で、「俺がこうだから振られたんだ」という自己分析もできているということは、もう気持を引きずってはいないと思います。

それよりも、今、ほんとうに彼女はいないのかどうか、私ならそちらが気になります。
私なら、「今の職場に気になる人はいないの?」とか、(いないといいなー)というニュアンスで、そういうことを聞いてみます。
彼が、a-loves-555さんに気があれば、「いない」というでしょうし、後輩だという気持が強くて恋愛感情がそれほどでもなければ、「実はいるんだ」という話になるかもしれません。
それでも、自分の気持を伝えたいと思えば伝えますが、
やっぱりやめようと思えば、その時点でやめることもできます。

あまり役に立たなかったら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

簡単な文章から状況分析して頂いてありがとうございます。
彼は遊びの女性を作るタイプではないので、
私の知っている限りでは彼女はいないと思います。
私を後輩としてみていれば、尚更彼女がいたら普通に話してくるでしょうね。
頭では元カノに怯えてたってしょうがないのに‥て思うのですが、
こうやってアドバイスを頂けると少し落ち着けます。
ご回答、ありがとうございました!!