解析入門  (原書第3版)
S.ラング
松坂 和夫,片山 孝次 訳
岩波書店

という本を、とにかくがんばって原書で読むように言われました。
しかし、英語の題名がわからないので困っています。
原書で読むように言った先生には当分会えないし…
どなたかご存知の方、教えてください。

また、この本じゃなくても解析全般の入門書の名著があれば教えてください。
できれば、洋書がいいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

解析入門  (原書第3版)

S.ラング
松坂 和夫,片山 孝次 訳
岩波書店

amazon.co.jpより。
日本語版
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4000051 …

英語版
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0387962 …

A First Course in Calculus (Undergraduate Texts in Mathematics)
Serge Lang (著) ハードカバー (1986/02) Springer-Verlag Telos

です。

全部通読するの大変ですよ(笑)。

日本語でしたら、

解析概論
髙木貞治著
岩波書店

が定番でしょう。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0387962 …
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
運良く、以下の古本屋で発見したのでここから購入することにしました。
全部通読して理解するのはホント大変そうです。
行き詰まったら学校の先生などに質問して少しずつ読み進めようと思います。
兎に角がんばってみます。

四方堂
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/shi-ho-do/

以下の成書ではないでしょうか・・・?

==================================
Calculus of several variables / Serge Lang. -- 3rd ed. -- (BA00429569)
New York ; Tokyo : Springer-Verlag, c1987
xii, 503, 91, 4 p. ; 25 cm. -- (Undergraduate texts in mathematics)
-- : us;: gw
注記: Includes index
ISBN: 0387964053(: us) ; 3540964053(: gw)
著者標目: Lang, Serge, 1927-
分類: LCC : QA303 ; DC19 : 515.8/4 ; NDC8 : 413.51
件名: Calculus ; Functions of several real variables
=======================================
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
この本も解析学の本のようですね。
関数を中心に取り扱っているのかな?
参考になります。
大学に入ってから読んでみようと思います!