プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんにお聞きします。
あなたはラーメンとカレーどっちが好きですか?
どっちもという答えはやめてどちらか答えてください。

A 回答 (27件中1~10件)

カレーです。

40年くらい前、オリエンタルカレーを食べたときの衝撃は忘れられません。粉の袋で50円でした。

小学生の時には、自分で料理して食べていました。タマネギ、ジャガイモ、ニンジンを煮込んで、当時は肉を入れるなんて贅沢だったので、魚肉ソーセージを入れました。

バーモントカレーやボンカレーも新発売の時期に食しています。

カレーハウスでの激辛に挑戦するのも趣味になっています。
    • good
    • 0

こんにちは。



ラーメンも好きなんですけれど、
どちらかとなれば、カレーです。

理由は、
○お店で食べるとき、
 それぞれ具材やスパイスやトッピングや食べ方(ルーとご飯が別々とか)があって、
 お店の選び方もカレーのメニューも自由だから。
   *最近近所のココイチがなくなってしまいました。><


○家でカレーを作ることがあってもラーメンは作れない(作ったことがない)し、
 人と話していてもラーメンを作ったことがある人と話をしたことがないけれど、
 カレーの話になると、人からいろんなつくり方やこだわりを聞ける。


○あと乗せというか、あとからいろいろ+αができるのが
 カレーのほうかなと思うので、
 その意味で毎回食べることが楽しみになる。

です。。
    • good
    • 0

断然カレーです!!!



特にインドカレーとナンのカレーが大好きです。

あのスパイスの匂いがたまりません。
    • good
    • 0

カレー!でもってバーモントの甘口で(笑)



カレーは、日持ちがするし、アレンジができるから!!

1日目  箱に書いている作り方通りの味
2日目  赤ワインをいれてちょっと大人の味に
3日目  カレーうどんにする
4日目  チーズを入れて、学校の給食みたいな懐かしい味を楽しむ
    • good
    • 0

カレーです。

3杯おかわりできますが、ラーメンは1杯が限度で出汁も飲みません。

どうでもいいですが、カツ丼も好きです!
    • good
    • 0

こんにちは。



カレー。

理由は、ラーメンを100回食べたとして
おいしいと感じる店、頻度が60-70だとすると

カレーは、100回たべたら、85以上は、
おいしいと感じるもの、店が多いからです。

基本的にラーメンは、しょうゆ味が
好きではないので、ラーメン食べに行って
しょうゆ味しかないと、がっかりです。
とんこつしょうゆ、こってりしょうゆだったら
まだいけますが。
    • good
    • 0

間違いなく、躊躇なく、「ラーメン」と答えます。

私は徳島出身なのですが、小さい頃から徳島ラーメンを食べて育ちました(数年前までは「徳島ラーメン」という言葉もなかったですよ)。焼き豚ではなく、徳島では当たり前の、豚のバラ肉をこってり煮込んで甘辛く味漬けしたもののスライスが入り、スープはとろりとしているのにくどくない。今は京都の下宿にいるのですが、描写しているうちに無性に食べたくなってきました。それと面白いことなのですが、関東のラーメンには大抵入っている「ナルト」、あれは徳島の鳴門海峡に出来る渦をイメージしたものですが、徳島のラーメンには入っていません。
    • good
    • 0

カレーです。


作るたびに入れるものを変えたりしているので、飽きませんし、作るのが楽しいです。
    • good
    • 0

絶対、ラーメンです!!(>_<)


ラーメン食べたいなぁ…。
    • good
    • 0

うーむ。


ラーメン博物館 VS カレーミュージアムですねぇ。
エイリアンVSプレデター よりも難しい質問だ。

私は判官びいきなので、カレーですっ!
良悪とりまぜてどこにでもあるラーメン屋よりも、あまり「カレー屋」って注目されませんよね。「行列のできるカレー屋」ってあまり見聞きしませんしね。

美味いカレー屋がんばれ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!