アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大学生なのですが
今年度の学園祭で友人達何人かと食べ物系の出店をしようかと検討しています。

昨年は周りの方々は
から揚げ、ポテトといったホットスナック系が多かったです。
その中でも餃子ドッグがこっていたメニューだったので売れていました。
なのでなるべくそれらとはかぶらないように、なおかつ売り上げが期待できるオススメの商品や、これが食べたい!といったものがあればぜひ教えていただきたいです!!

条件としては室内なので基本煙の出る焼き系の商品はNGです…。

あとは時期が10月末なのでその時期でも勝負できる商品、調理に時間がかからないものがいいです!!

もし学園祭の出店等経験のある方のアドバイスもお待ちしております!!

よろしくお願いします!!

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちわ。


レンタルケバブのWEP-Jと申します。

学園祭の出し物に、ドネルケバブは如何でしょうか。
“ゆせん”でも出来ますよ。

ピタパンは煙が出ないので、何とか見逃して下さい^^;)

宜しくお願いします。
    • good
    • 0

「じゃがちゃん」・・・長崎雲仙名物です。

めちゃくちゃおいしいです。作るなら馬鈴薯を使用してください。おすすめです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


他にいいなあと思うのは、
【ご飯もの】
そばめし
焼きおにぎり(レンジにかけるだけのもの)
ホットサンド(ハムチーズや、カレー風味のチキン、キャベツを挟んで)
タコライス

【デザート】
マシュマロをハーベストで挟んだだけのお菓子(おいしい)
揚げアイスクリーム(生地でバニラアイスを包んで揚げる)
【スープ】
コーンスープ
おしるこ

です。他の出店者たちともどこが何を出すか、話し合って決めた方がバランスがとれて全体の売り上げも上がると思いますよ。
    • good
    • 0

小・中・高と子供達の学校でPTAの役員をしていた関係で出店してました。



最も利益率の高いのは「ポップコーン(塩バター)」です。が、これだけでは芸が無いので「キャラメル味」の2種類がお勧めです。

食事系は、天ぷらうどん、カレーライス、ビビンパ丼、豚汁とおにぎり(鮭、昆布、梅のうち2個)のセット、おでん、味噌田楽、焼き鳥等

スナック系は、フランクフルト、ポテトフライ、ジャガバターポテト、パンケーキ、チョコバナナ、チョコパフェ等

         チョコパフェはアイスやチョコが高く手間の割りに利益もほとんど出ませんでした。
    • good
    • 0

既出だと思いますがソフトクリームはどうでしょう。



10月末ならそんなに寒く無いでしょう。

レンタルショップで機械を借ることができるはずです。

好みの女性だから3巻きサービスとか、スペシャルロングソフトクリームでウケを取るのにも使えます。

売り手の口上がポイントですね。


後は・・・綿菓子って高校の時に露店でやってみたら利が太くて驚きました。(笑)
(こちらもレンタルありますね。簡単です。)
    • good
    • 0

持ち歩き出来るものということだと


「スティック春巻き」はどうでしょうか?
レトルトのカレー
冷凍食品のピラフ
ピザソースにチーズ
餃子の具
ソーセージ
アンコ
等、具の工夫次第でいろいろ作れます。
http://www.suntory.co.jp/umeshu/recipe/recipe31. …
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe …
http://www.iris-interior.com/setsuyaku/43.html
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/r …
http://blog.alldenka.jp/yumekuukan/archives/527
    • good
    • 0

こんにちは☆


20歳、女性です♪私がお祭りに行くと、
クレープは必ず買います!!でも男性には不人気かなぁ(´~`;)
あとは煙りがどの程度okかに寄りますが、ハンバーグを焼いて、バーガー系も人気がでそう♪ポテトがokならチキンを揚げてバーガーにするとか。

軽食が多いなら、
お腹がたまる物orデザートで攻めてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

焼きそばか、時期的におでんなんかはどうですかね。


だしも売ってることですし、少し肌寒くなっているので。
味がしみこむまで時間かかりますが・・・。
これは私たちはしましたので。
    • good
    • 0

焼き付けた五目あんかけ焼きそば。



ゆでた中華麺をホットプレートに押し付けて焦げ目をつけ、鍋に用意しておいた五目あんをかける。ジュジュっという音がよろしい。うずらの卵付き。
    • good
    • 0

おはようございます



10月末って、そろそろ肌寒いですよね。

「トン汁」なんかあったら良いなって思いますよ。

学生さんって下宿されている方も多いですよね。結構利用されると思いますよ。
    • good
    • 0

 学生時代、他のクラスの群を抜き脅威の売上を叩き出したメニューがあります。



 かなりの邪道ですが『チャレンジメニュー~君は飲み干せるか~』というスペシャルドリンクです。

 
 簡単にいえば、超マズイドリンクです。
 お客の注文が入ったら特別席まで案内し、飲むときは店員皆でコールして盛り上げ、ストップウォッチでタイムを計ります。
 お客のタイムによって、A~Dくらいまでのランクをつけ、ランクに応じた賞品をプレゼント!

 『メニュー』というより『企画』ですね。普通のカフェ(おにぎり、サンドイッチ、ポテチ&チョコとか、普通のジュースとか)の傍らやったところ大好評でした。
 原価も超安くて手間もかからないのに350円というぼったくり価格。

 賞品は、各々家庭にあるものをもってきました。
 好評なのはゲームセンターでとった大きなぬいぐるみ類です。賞品として飾っておくだけでも華やかで、お客が持ち帰ると目立つのでクチコミ集客効果大です。

 A-大きなぬいぐるみ
 B-小さめのぬいぐるみや、雑貨類
 C-キーホルダー等
 D-ドンキ等で大量に仕入れられるお菓子等

 大体こんな感じでした。
 うちのクラスでは、模造紙でタイムランキング作成し、新記録が出るたびに更新して盛り上げました。



 一点注意するとしたら「躊躇せずに本当に激マズくする事」です。
 学生時代なんですから、大いにハメを外して良いと思いますよ!
 飲み込めない人の為にバケツを置いてあげてください。むしろそれくらいの方が「どのくらいマズいのか挑戦したい」という気になります。


 おすすめは、牛乳ベースに、ニンニクチューブ、酢を1たらし、ジャム、ワサビ少々…等など。
 皆で試飲しながらワイワイ作りました。牛乳&ニンニクは鉄板です。最高にマズイです。
 注文が入ってからの盛り上げるためのコール等も皆で練習して楽しかったです。
 盛り上がる程「次私たちもやってみよっか?」みたいなグループが現れます。


 盛り上げられるメンバーを常時クラスに常駐させておかねばいけませんが…盛り上がると楽しいですよ!
 ちょっと意図と外れてたらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!