dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルどおりなのですが、筆は獣の毛のようです。鳥の羽では筆は出来ないのでしょうか。

A 回答 (4件)

なんとありました.



そう言えば動物の毛も煮る?などして
脱脂するので,同じような方法で可能なのでしょう...

参考URL:https://www.yumegazai.com/default.asp?mode=produ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。サイトを拝見します。

お礼日時:2005/12/02 21:14

孔雀の羽の筆を持っています。


昔々入手したものです。一二度墨を含ませたことがある程度で、筆庫に入れたままです。孔雀の模様がきれいなので眺めているほうが楽しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。本日孔雀の筆を店で見ました。

お礼日時:2005/12/03 19:34

鳥の筆はいくつかありますが、やわらかく腰がない特徴をもった筆が多いです。


扱いづらく、意図してない線を出したい場合を除いては、あまりおすすめできるものではないと思っていますが。

参考URL:http://www.osakakyouzai.com/sub14.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。サイトも拝見いたします。

お礼日時:2005/12/02 21:16

水をはじくのであまり考えられませんが・・・



参考URL:http://www.hbs.ne.jp/home/yy-fujii/otakara/fude/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました。サイトも拝見いたします。

お礼日時:2005/12/02 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!