アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてスノボに行く事になりました。
前に友達が、スノボに行って
日焼け止めを塗ったのに、ゴーグル以外の部分が
焼けて、パンダみたいになってました。
日焼け止めを塗っても焼けるんでしょうか?
(焼けたり赤くなったりはしたくないです。)
レジャー用の日焼け止めだけで焼けないのでしょうか?こまめに塗りなおしが必要ですか?
それと、ゴーグル以外に日焼けを防ぐ方法など
ありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

日焼け止めだけだとやっぱ焼けちゃいますね。


こまめに塗りなおしても…
ここ数年アタシはバンダナのようなもの(SAGマスク)を口の周りに巻いてます。
寒さ対策にもなりますし。

初めてのスノボが楽しいものになりますように。

あ、大事な事忘れてました。クチビルはすごく日焼けしやすいです。
皮がベロベロしちゃうと思いますので対策お忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
日焼け止めだけだとやっぱり焼けてしまいますか・・・
唇は想定外でした。
バンダナをお店に見に行きたいと思います!

お礼日時:2005/12/04 18:43

アネッサ パーフェクトUVって奴使ってるけど、昼に一度塗りなおせばほどんど抑えられましたよ。

あとはバンダナで隠すの人が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アネッサって海でも一番焼けなかったって
雑誌で見たことがあります。
日焼け止めはアネッサにしたいと思います!

お礼日時:2005/12/04 18:45

皆さんが答えてる通りメインはバンダナです。

はっきり言って日焼け止めは役に立ちません。
バンダナ以外にも、ネックウォーマー、マフラーなどを首でなく、顔を隠すようにしたりもします。
それと、気をつけてほしいのが、バンダナは口に密着し、息が苦しく、息で濡れてしまいます。バンダナならできるだけ薄いものを用意してください。ネックウォーマーやマフラーなどで顔を覆う場合は、口に密着しないので大丈夫ですが、息は苦しいです。
ネックウォーマーやマフラーを使うときは、なるべく着崩して着用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バンダナ、ネックウォーマー、マフラーなど、
早速お店に見に行きたいと思います。
顔をマフラーで覆うのは普段でも
よくするので、抵抗無くできますね。
着崩すっていうのは、ちょっと難しそう
なんですけど、、用意して行きたいと思います。

お礼日時:2005/12/04 18:48

自分は覆面を使っています。

そうするとまったく焼けなかったし寒くもありませんでした。
ただ、難点は、女性があまりつけてないということでしょうか…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
覆面って、目出し帽みたいなものですか?
あれは、ちょっと抵抗がありますね。
それに近いものを着用したいと思います。

お礼日時:2005/12/04 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!