昔のスキーブームのころは、サングラスで滑るスキーヤーが
半分以上だったと思います。ヨーロッパやアメリカのスキー場では
今もサングラススキーヤーがいっぱいいます。

ところが日本のスキー場ではサングラス派が1/10以下になって
しまいました。ゴーグルよりサングラスの方がおしゃれだと
思うのですが、なぜ減ってしまったのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 おしゃれかどうかで言えば、質問者同様サングラスの方がおしゃれな気がします。


 ただ、私は普段からめがねを掛けているので、サングラスをかける場合は、
 ・度付きの高価なサングラスをかける
 ・遠くが見えないことを覚悟して手頃なサングラスをかける
という選択をすることになります。私の中では、後者は危険なのでまずあり得ません。また、スキーだけのための度付きめがねをちゃんと管理する自信が実はありません。プール用のゴーグルなど何度家の中で迷子にしたことでしょう。
 あ、いや、運転用に車内へ置いておくのもありかもしれませんね。
 ・・・でもやっぱり高いからやめとこかな。

 というようにめがね利用者が無理してサングラスを掛けようとしなくなったから・・でしょうか。
 それに、私も含めて美男美女がわざわざ美しい素顔を一部分でも隠すのは勿体ないです(笑)。
 全般的に好みが変化してきたのかも知れませんし。いろいろ可能性がありそうでよくわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れませんね、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/24 09:23

スノボが増えたからではないでしょうか。


スキーは正面を向いて滑りますが、スノボは横向き(もちろん顔は正面ですが、常に身体を捻った無理な体勢ですし)。普通のサングラスではラウンドが足りず横から光が入って眩しいこともあるので、ゴーグルの方が楽。で、そっちが楽なら、スキーでも使うか。かと。
あとは、以前よりアクションが増えた?というのもあるかも。
以前ならコブ斜面に行くときくらい以外はわりと平坦なところを滑ったので、サングラスでもズレを気にせずすみましたが、普通に軽いジャンプやトリックもできるコースが増えてズレやすいサングラスでは不便ですから。
昔は、ファッション?で滑ってた人も多かったですが、今はブームも過ぎて多少なり本気で滑りを楽しむ人が中心になってますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。確かにスノボはサングラスに
むいていない気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/24 13:13

確かにサングラスだった人がゴーグルに変えてきてますね。



サングラスが少なくなった一つに、スキーヤーが少なくなった、スキー場がガラガラになった。
そして、今主流を占めているのが、修学旅行の高校生。
この人達は用具一式レンタルなので、ゴーグルも含まれますので、ゴーグルの比率が上がった。

わたスキ世代の人がゲレンデからいなくなった。
そして、黒髪もいなくなった。併せて、○○子と言う名前も激減した。

そして、ヘルメットをしているスキーヤーが増えてきて、その人たちはほぼゴーグルになった。
ヘルメットにサングラス、似合わないよね。似合うようにするなら、バイク用のジェットヘルにサングラスかな。

このごろの女子が紫外線を気にして、町中でも結構サイズの大きいサングラスをしている、その子らがゲレンデに来ると、紫外線が入らないようにゴーグルになる。

ツルが金属のサングラスの場合、ほっぺたとこめかみが凍傷のようになるので、全部プラスチックのサングラスになるが、紫外線カットのために、上下は勿論、こめかみの方まで回り込んでいるので、ゴーグルっぽいデザインになり、サングラスサングラスとした物が無くなってきている。

わたし、作業用のサングラスでスキーしていますが、黄、青、クリアを天候によって使い分けています。
グラインダーやチェンソー、刈り払い機用なので、一月もかけると曇って使い物にならなくなります。
使い捨てのように使っても、金額も安いし、ポリカーボネイトなので、ヒンジ部分以外は壊れる心配が無い、工業用なので、UVカット率99.9%なので、ほぼ日焼けしない、目に紫外線が飛び込まない。
目の周りとほっぺたの日焼けの差が大きくなりすぎますが。

ある意味、ファッションとしてのスキーにサングラスが時代遅れなのかも。
同時に、キャップも少なくなっていますね。毛糸の帽子の復権かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は度付サングラスにつば付帽子という
スタイルで30年以上たちます。最近はゴーグルじゃなきゃと
いうような吹雪の日には滑らないようにしています。

お礼日時:2015/01/24 13:16

お礼ありがとうございます



晴れて暖かい日、たまにおしゃれでサングラスもよいかもしれませんね

Yahoo! 知恵袋にこんなのありました↓

スキーのことについて質問です。ゴーグルとサングラスだったらどちらのほうがいいでしょうか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ゴーグルを第一で考えておいて下さい。
最近のウェアには内側に大きなゴーグルポケットを備えていたりしますので、ハードケースを見繕ってサングラスを携行するに留めましょう。
実は私はずっとサングラス愛用派なんですが、幾度もトラブっています。
先ずその昔、アルミフレームのちょっとゴツいサングラスを常用してた時に、吹雪でフレームが凍り付いて眼の下が軽い凍傷に成り、今でもシミに成って残っています。
昨シーズン終盤には、スキー用で顔に比較的フィットしているサングラスだったのに、周囲の隙間から入って来た紫外線で雪目に成りました。

これから暑く成る春シーズンは涼しくてサングラスが欲しく成りますが、出来るだけゴーグルを使おうと考えてます。し、サングラスも買い直しました。
眼とは一生付き合って行くだけに、慎重な判断をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
映画「私をスキーに連れてって」のDVDジャケットは
サングラスですね。知世ちゃんは可愛い・・・

お礼日時:2015/01/24 09:25

僕はスキーでサングラス1度もしたことありません


1面真っ白でまぶしいのを防ぐ効果はあると思いますが、
雪がふっている時、まつげとか目に雪が入らないのか心配です
ゴーグルは防寒にも役立ってますが、サングラスだと寒いのでは?
転倒した時に、吹っ飛んでしまうのかというのも心配です、、、

でも、以前、女の友達とめがね屋さんに行って、スキー用の
サングラスをおそろいで買ったことあります
サングラスのまわりに雪が入らないような覆いがあった気が
しますが、1度も使わずに終わりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪の日はゴーグルでもいいんです。
晴れた日にサングラスで滑るのがかっこいいのです。
転ぶ人は、グラスが飛んでゆかないベルトみたいなのを
つかえばいいのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/24 08:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q普通のサングラスと偏光サングラスについて

偏光サングラスをかけて車を運転した時の話です。
信号で停止した時、前方に停止している車のリアウィンドウの見え方が、何か空気の穴が沢山あるように見えてしまいます。偏光サングラスを外すと普通のガラスに戻ります。リアの電熱線の熱か何か、熱くなっているところがそのように見えている気がしてなりません。普通のサングラスにするとその様には見えません。これは偏光サングラスの特長なんでしょうか?それとも、レンズがチャチで精度のいい偏光レンズはそのような事はあり得ないのでしょうか?ちなみに私の偏光サングラスはかなり有名なブランドですが...買いなおした方がいいでしょうか?
どうかお教え下さい。

Aベストアンサー

私の記憶によれば、昔の車でフロントウインドウを偏光サングラスでみると、細長い大きな六角形の縞が見えました。
偏光サングラスというのは、ただ単の色ガラスではなく、ブラインド状に色をつけたものだと聞いております。ブラインドを水平(ガラス垂直)にして向こうをみると問題なくみれますが、角度をつけてみるとブラインドが邪魔して見えなくなります。
そのブラインド状としてガラスに色をつけたものが偏光グラスとなるようです。だから、水面をみると日光の反射による光を遮断し、いわゆる”ぎらぎら”感がなくなるようです。
だから、ご質問にあるような現象は”偏光”として売られているサングラス全部に起こる現象と思われます。よって、買い直す必要性はありません。
また余談ですが、ご質問を拝見いたしますと、車の運転中にてかけているかと推測いたします。
ドライバーズサングラス等では偏光はもちろんのこと、オレンジを基調とし、赤をはっきり見やすくするものが売られております。これは、運転者のために路面をみやすく、注意色(赤)をはっきりさせることで、ストレスを軽減させるものです。
トンネルにてオレンジが多いのも、スキーのゴーグル(晴天ではサングラスをかけます)でオレンジが多いのも、凹凸を見やすくする色だからです。

私の記憶によれば、昔の車でフロントウインドウを偏光サングラスでみると、細長い大きな六角形の縞が見えました。
偏光サングラスというのは、ただ単の色ガラスではなく、ブラインド状に色をつけたものだと聞いております。ブラインドを水平(ガラス垂直)にして向こうをみると問題なくみれますが、角度をつけてみるとブラインドが邪魔して見えなくなります。
そのブラインド状としてガラスに色をつけたものが偏光グラスとなるようです。だから、水面をみると日光の反射による光を遮断し、いわゆる”ぎらぎら”感...続きを読む

Qスキー カービングスキー ショートスキー だったら、どれが滑りやすい?たつのが簡単ですか?

スキー カービングスキー ショートスキー だったら、どれが滑りやすい?たつのが簡単ですか?

五年前にスノボーに行って初級滑れた印象でしたが
久しぶりに行ったら立つことも運動不足で難しくてなってて、

次に行ったときはブランク八年ですがにスキーしたことあるので、挑戦しようと思いますが
八年年前はカービングスキー?
スキーの授業受けた方が上達
早いと思いますが、前に習って時間もったいないのとお金もったいないので受けるつもりなくて、あと日帰りバスで行くので

Aベストアンサー

カービングとショートスキーで簡単なのはショートスキーですが、お勧めはその中間のミッドスキーです。100~130cmぐらい。

以前にスキーをやっていたのなら、ショートスキーは短すぎて違和感があると思います。
そして、装着はすぐ慣れると思うけどビンディングもちょっと違います。
簡易固定式で簡単に言えば、普通のスキーのように危険な力がかかっても外れず 危険な場合があります。

ミッドスキーなら危険な時に外れるビンディングが付いているし、以前のスキーの経験が生かせて、普通のスキーより取り回しも楽です。

Qサングラス。UVと偏光、どちらが眼に優しいのですか?

こんにちは
偏光サングラスとUVカットサングラスで、とても迷っています。

過去の質問から「偏光サングラスは六角形の模様が見えることがある」「偏光サングラスではギラギラ感が抑えられても、UVはカットできない」ということがわかりました。

ギラギラも眼に良くないですが、紫外線も良くないですよね。
ギラギラを抑えるのと紫外線を抑えるのでは、どちらが眼に優しいのでしょうか。

現在、購入を迷っているサングラスは、濃い黒色の偏光サングラスと淡色のUVカットです。淡色のほうが眼に良いと言われますよね。

もう1つ質問なのですが、濃色のサングラスは眼に優しくないといわれますが、紫外線が強いと言われるアメリカなどでは、濃色のサングラスをしている人が多いですよね。向こうの人のほうが目が悪いのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

どういった使い道をしますか?
http://www.otomiya.com/fishing/gear/34-glass.html
偏光はおもに釣りをなさる方が使うことが多いです
それと普通UVカットは付いています

目に良い悪いですが
たぶん掛けたままで暗いところにいる(室内とか、夜掛けること)ことが
目に悪いと言うことで
一時の暗いところ(トンネル、曇り空)などでは
問題がないと思われます
ただしトンネルなどでは外していただいたほうが安全ではあります

色が濃いほうがサングラスとしてはいいですし
色の薄いレンズはおしゃれ用として多く使われています

ご参考までに

Qスキーを上手に滑るコツを教えてください 。゚(゚´ω`゚)゚。 高校2年生女子です。 1月にスキー授

スキーを上手に滑るコツを教えてください 。゚(゚´ω`゚)゚。

高校2年生女子です。
1月にスキー授業があります。ほぼ初心者です。1年生の時にも学校で行ったのですが、トラウマしかありません。体育のテストと称して急すぎる斜面を滑らされたり、変なところに突っ込んでクラッシュしたり本当に怖いです。
斜面にスキー板をベッタリ付けて友達はすいすい滑るのですが、私は地球に対して垂直に立っていないと不安で、エッジの部分だけを雪の斜面に刺して滑ってしまいます。また、斜面が怖すぎて足に力が入ってしまいます。八の字で滑るとゆっくり滑れるとインストラクターの方からよく言われるのですが、八の字は逆に全然進まなくて斜面で一時停止してしまいます。

こんな私にざっくりとしたコツでもいいのでアドバイスよろしくお願いします (p_-)

Aベストアンサー

>地球に対して垂直に立っていないと不安で
 極端な表現をすると、
 45度以上の斜度でそれをやったら
 ほぼ「寝そべった状態」になるから、それは滑降ではなく滑落。
 スキーは、斜面に対して垂直に立って滑るスポーツで、
 そうすることで、コントロールするものです。

>エッジの部分だけを雪の斜面に刺して滑ってしまいます。
 エッジは「曲がる」ためにあります。
 滑るためにあるのは「ソール」、だからワックスはソールに塗ります。

>ざっくりとしたコツでもいいのでアドバイス
 スキーは「滑るスポーツ」ですが、初心者はスピードに恐さを感じ
「止まる」ことを意識しがちです。
 滑ることを意識して、励んでください。

>八の字は逆に全然進まなくて斜面で一時停止してしまいます。
 斜度の割に「内股になり過ぎている」のが原因です。
 ハの字の姿勢をとると、スキー板は雪面に対して斜めに傾きます。
 いわゆる、内(側の)エッジが雪面に刺さり、
 ソールが雪面を押し退けようと踏ん張ったラッセル状態になります。

◆山麓に対してスキー板を横や斜めに向けた時
谷足-山麓、坂の下側に来る足のことを言う。スキーは基本、谷足荷重で滑る。
山足-山頂、坂の上側に来る足のことを言う。山足の荷重で左右のバランスを取る。

●準備
 スキー板を2本とも、谷(山麓)に対して横向きに置いて履く。
 周りの人に気を付けて「両腕をグルグル回し、上半身を左右に捻り」柔軟にする。
 慣れてきたらストックを突いたまま、軽くジャンプをしても良い。

●滑り出し
1.平行状態にあるスキー板の谷足に重心を載せ(谷足荷重)
  山(坂の上側)側のスキー板を開いて「ハの字/やや内また」の姿勢を作る。
  重心を谷足に載せていれば急斜面でも滑り出すことはないが、
  例外として、アイスバーン(雪ではなく氷状態)だと、
  エッジが効かずに滑落することがあるが、
  それでも谷足荷重を続けていれば雪だまりで停止する。

2.上半身を捻り谷に向け
  (この後、止まるまで上半身(特に胸)は絶えず谷に向けたまま!)
  荷重を山足側に移動すると滑り出します。
  そのまま、荷重を載せていれば(山には登って行かないから)
  180°ターンして止まる。
  そう、滑り出した方の足が「山足→谷足」になった訳です。

  滑るためには、ターンした後、止まる前に「山足→谷足」の荷重移動を
  すれば良いのです。

  回り込むターンを
  多目に取れば「減速する」し、
  少な目にすればスピードは上がる。
  スピードをコントロールする方法の一つです。

3.斜面に対して垂直に立つ
  スネ(弁慶の泣き所)がブーツの前方に当たり
  腰はスキー板の重心の真上に来るハズです。
  斜面でも滑っている間は、この状態が続くのが基本です。
 (地球に対して垂直に立った姿を横から見ると「へっぴり腰」になり、
  重心が後ろに来て、エッジが効かなくなります。)

先ずは「止まる」技術を身に付けましょう。
右向きでも左向きでも良いから「止まる時に得意な向き」を習得しましょう。
そうすれば「危ない!!!」って時にもグイッと停止して危険を回避出来るし
ゆとりが持るので、周りを見ながら安全に滑走することが出来るようになります。

両足のスキーを「山麓に対して真横90°」になるように
ハの字から平行に戻し「谷足のスキー板に体重が掛かるように」
足の裏全体で踏み込めば、止まります。
ハの字から平行に戻す時「左右のどちらの方が早く、確実に出来るか」で
得意な方を身に付けてください。

>地球に対して垂直に立っていないと不安で
 極端な表現をすると、
 45度以上の斜度でそれをやったら
 ほぼ「寝そべった状態」になるから、それは滑降ではなく滑落。
 スキーは、斜面に対して垂直に立って滑るスポーツで、
 そうすることで、コントロールするものです。

>エッジの部分だけを雪の斜面に刺して滑ってしまいます。
 エッジは「曲がる」ためにあります。
 滑るためにあるのは「ソール」、だからワックスはソールに塗ります。

>ざっくりとしたコツでもいいのでアドバイス
 スキーは「滑...続きを読む

Q偏光サングラスはあったほうがいいですか?

堤防で釣りをしようと思っていますが偏光サングラスって役に立ちますか?
偏光サングラスは波の乱反射を抑えるので海中を見通しやすいと聞いたことはあるのですが実際に見たことがないので使われている方などあったほうが良いことなどありますでしょうか?

Aベストアンサー

私にとってはロッド、リールの次に来るほど重要なものと思っています。

まず波止での釣りと言うことですが、よく見る光景で海中が海藻だらけや、浅い根の上を釣っていて
偏光グラスも掛けていないので一切分からず、しょっちゅう根掛かりをして30分ほどで
すぐに帰って行く初心者の方を多く見ます。

偏光グラスを掛けることによって水中からの情報量が圧倒的に増えます。
波止ではエサ取りとなる小魚が非常に多いので、自分が投入している仕掛けの周りが
無数のエサ取りではツケエを取られたのも分からずに無駄に空バリで時間のロスをしているだけです。
http://www.h2.dion.ne.jp/~opt/opt_101.htm

これから夏にかけて好天時の水面の反射光はハンパなくなりますし、道中の運転も
透過率30%以上の偏光グラスなら普通のサングラスとは比べものにならないぐらい運転しやすいですよ。

選ぶ基準は最低限釣具メーカーのものから釣りなどで有名なサングラスメーカーの物で
出来れば透過率が30%以上のものを選ぶとどんな天候でも明るくて見やすいですね。

皆さんが推されているTALEXのレンズを使用した偏光グラスが最高品質ですが(ZEALやDNAなど)
価格的にも結構しますから、もし目が悪くなくメガネの必要がないならシマノのガラスレンズを
使用した非常に高品質の偏光グラスが割と低価格でありますからこれがオススメです。
http://fishing.shimano.co.jp/product/wear/3000

ガラスは透明度が高く、海での使用時にしぶきが掛かったりして拭いてもプラスチックより
ずっと傷に強く透過率も30%以上あるので視界が非常に明るいです。
明るくコントラストも高いのでクッキリと水中などが見えやすいブラウン系のレンズカラーが
良いでしょうね。

目が悪くメガネ使用ならサイトマスターのクリップオンが文句なく最高品質です。
http://item.rakuten.co.jp/bass-infinity/20112483/#10004827
このスーパーライトブラウンが非常に明るくオールマイティーに使えますね。

私にとってはロッド、リールの次に来るほど重要なものと思っています。

まず波止での釣りと言うことですが、よく見る光景で海中が海藻だらけや、浅い根の上を釣っていて
偏光グラスも掛けていないので一切分からず、しょっちゅう根掛かりをして30分ほどで
すぐに帰って行く初心者の方を多く見ます。

偏光グラスを掛けることによって水中からの情報量が圧倒的に増えます。
波止ではエサ取りとなる小魚が非常に多いので、自分が投入している仕掛けの周りが
無数のエサ取りではツケエを取られたのも分からずに無駄...続きを読む

Qスキー 簡易に滑るやつ方法

キッズが滑ってそうなカラーでちりとりみたいなのに紐付いてて簡易に滑るやつ いくらくらいでありますか

スキーの話です。またもしこれより金かからず簡易に滑るの滑る方法ありましたらお願いします

Aベストアンサー

質問者さんの話ぶりでは、NO1さんが提示したスカイボードの話だと思いますが、
スキー?が希望なんですよね?

それなら、一番安いのは「ミニスキー」ですよ。

プラスチックの板に付属のバンドを取り付けて、
普通の靴や長靴に装着して滑るアイテムです。

私も子供の頃、家の前に雪の山を作って、ミニスキーで遊んだものです。
価格は、当時は200~300円だったと思うのですが、
今ならその倍はすると思います。

ただ、技術的には板が短い為、普通のスキーよりも難しく、
すぐ転倒するので初心者や小さいお子さんには要注意です。

また素材がプラスチックなので折れやすく、
大人や大きなお子さんが使うとすぐ折れてしまいます。

バランス感覚を養うには良いアイテムですが、
この様な商品は必ず転倒を繰り返すアイテムなので
その辺を考慮して検討してみてください。

普通にスキーを楽しみたいのであれば、簡易的&安価な物より、
カービングスキーなどの方がお勧めです。

Qバス釣り 偏光サングラス

度入りで偏光サングラスを作りたいと思うんですが
普通のメガネ屋にバス釣り用の偏光サングラスっていって、
失敗しないか心配です。


みなさんは、どこのブランドの偏光サングラスを使っていますか?
ソフトコンタクトは作れないぐらい
強い乱視なんですが、度をいれるとなると
作れる会社も限られてくるんですか?

あと、できるだけ黒で濃いレンズがいいんですが。
吉田撃さんみたいに外から見て目が見えないくらい黒で濃いレンズの人は
バスやらストラクチャーが見えにくくならないんですか?

Aベストアンサー

私も普段メガネですが釣りや運転時はタレックスレンズの偏光グラスをしています。購入したところは普通のいわゆる「街のメガネ屋さん」でですよ(何が普通なのかは?ですが) そこはタレックスの正規販売店になっておりアフターもしっかりしているので購入しました。
タレックスレンズはフィッシング用があり種類も豊富です。オールマイティから晴天時向けや曇天時向けなどがありオススメです。
http://www.talex.co.jp/fishing/
どこの店にも扱っているあるレンズではありませんのでちゃんとしたショップでないと取り扱いしていないようです。
値段は結構高いですが長く使えますし物は良いですから買って損はしないと思います。

一応眼鏡○場やJI○Sなどにも偏光グラスはありますが質はやはり落ちると思います(使った事はありませんが)。
ちなみに撃ちゃんのサングラスはオークリーの「スリバーエフ」というモデルみたいですね。

度無しなら釣具店やネットで買うのもいいですが度付きならやはり信頼できるメガネ屋で購入したほうが安心ですね。
ただ度が強過ぎるとカーブのきつい(8カーブなど)のは作れない可能性があるのである程度の制限はあると思います。

ちなみに私は普段のメガネは眼鏡○場ですが釣り用はフレームはジールオプティクス、レンズはタレックスのアクションコパーとイーズグリーンを使い分けています。

私も普段メガネですが釣りや運転時はタレックスレンズの偏光グラスをしています。購入したところは普通のいわゆる「街のメガネ屋さん」でですよ(何が普通なのかは?ですが) そこはタレックスの正規販売店になっておりアフターもしっかりしているので購入しました。
タレックスレンズはフィッシング用があり種類も豊富です。オールマイティから晴天時向けや曇天時向けなどがありオススメです。
http://www.talex.co.jp/fishing/
どこの店にも扱っているあるレンズではありませんのでちゃんとしたショップでない...続きを読む

Qスキーを教えること。滑る場所

全くスキーが滑れない友達を教えるにあたって
どんなところを注意したらいいですか?

私は一応滑れますが、中級の下程度です。
友達はリフトにも乗ったことないし、横っちょで滑る練習をした事はあると聞きましたが、
シューシュー_(.・)/ ドテ
シュー_(.・)/ ドテ
だそうです。(その時は私はいませんでした)

いきなりリフトに乗せるのってどうなんですか?

私や、周りの友達は転んで起き上がる練習して、すぐにリフトに乗せられた、という人が多いです。

あと、志賀高原スキー場とかを練習場はいいとおもいますか?
志賀高原以外でお薦めあったら教えてください
(長野か岐阜)

Aベストアンサー

こんにちは
お正月に家族で
志賀高原焼額山へ行ってきました。いいですよ~。
子供にスキーを教えたのは,
1.スキーで平らなところを歩く
2.階段歩きで斜面をのぼる。エッジを使うこと。
3.トップに重心をかけるように前へ。後にひかない。
スネをブーツにあてるように。
4.転ぶ練習と起き上がる練習。人にぶつかりそうな時は転ぶこと。
5.プルークの練習をいっぱいしました。
トップが開きすぎず,重ならないように注意。
こんなことしか思いつきません。
子供もすぐにリフトに乗せました。
真中にのせて,左右から支える。
座る場所は,スキーを降りる場所が狭いので,外側の方
(わかりますか?カーブがきつくないほう)

気をつけていってらっしゃいませ。

Qサングラスと偏光グラス

サングラスと偏光グラスの違いはなんですか? サングラスはファッションだけですか? 光や反射が眩しい時サングラスは意味ないのでしょうか? また目にいいというか目へのダメージすくないのはどちらでしょうか

Aベストアンサー

カメラの者です。
スワンズは、本当は山本光学と言うメーカーで日本のメーカーです。

決して、見劣りしないメーカーです。

僕はどちらかというと、オークレーの方が名前をyく聞く気がします。

スワンズは、アイガンとかでも売ってますが、まずは、アマゾンで
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=swans%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BA+%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9&tag=googhydr-22&index=sporting&jp-ad-ap=0&hvadid=32575901257&hvpos=1s2&hvexid=&hvnetw=s&hvrand=10204223931769591328&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_3g7miwlvl5_b
こんな感じです。  そんなに高いメーカーでは無いと思います。

オークレーなら大体2万位と思います。

ちなみに、ゴルフでは、アディダスを使ってます。 これは2万しました。

普段車では、スワンズです。  確か8000円位だったと思います。

スポーツデポにゴルフショップが有ります。店頭に並んでると思いますので、一度足を向けられて試着してみて下さい。

後は、価格ドットコムなど安い所の通販も有りと思いますよ。

http://kakaku.com/search_results/%83X%83%8F%83%93%83Y/?category=0009&nkey=&act=ViewCount&n=80

上から5個目あたりにライオンが有ります。楽天ですが、、、

参考に成ると良いのですが、、

ちなみに、僕は、スポーツデポでスポーツコーナーで買いました。

結構、気に入ってます。偏光ですし、軽いし、、、、

ただ、ゴルフの時は、アディダスの服を買っていたんで揃えました。

今も、ゴルフのプロは、使ってますよ。お勧めと思います。

カメラの者です。
スワンズは、本当は山本光学と言うメーカーで日本のメーカーです。

決して、見劣りしないメーカーです。

僕はどちらかというと、オークレーの方が名前をyく聞く気がします。

スワンズは、アイガンとかでも売ってますが、まずは、アマゾンで
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=swans%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BA+%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9&tag=googhydr-22&index=sporting&jp-ad-ap=0&hvadid=32575901257&hvpos=1s2&hvexid=&hvnetw=s&hvrand=102042...続きを読む

Q上海屋内スキー場「銀七星室内滑雪場」

上海在住者です。
こちらに来て、上海にもザウスのような屋内スキー場があることを知りました。
一度、屋内スキー場に行きたいのですが、設備・貸し板、ブーツなどの条件はどのようなものでしょう?
また、コースはどの程度のレベルでしょうか?
さらに、英語(日本語)は通じますか?

かなりローカルな話ですが、経験者の方の体験談、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

誰も回答されていないようなので、記入させていただきます。

私自身行ったことはありませんし、中国にこのような施設があることを知り、逆に勉強になりました!

検索「Google」で「銀七星室内滑雪場」入力し調べると、日本語で11件出てきます。かなり詳しいレポートもあります。(参考URL)

しかし、いまだツバ・痰・鉄砲鼻をどこにでも平気でする国の施設かと思うと、誤っても転倒したくないですね。

参考URL:http://snowreports.web.infoseek.co.jp/abroad-shanghai.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング