画面のプロパティのデザインで設定できるフォントの大きさがいまいち気に入りません。
大きいフォントと特大のフォントの中間くらいのフォントの大きさにしたいですが、できないでしょうか。
設定→詳細→フォントサイズというところは、フォームのボタンやアラーとメッセージまで大きくなってしまうのでそこはいじりたくないですが。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

[ 画面のプロパティ ]→[ デザイン ] の「指定する部分」をアイコンに指定して下さい。



[ サイズ(E) ] でアイコンのフォントサイズが設定できますけど。
    • good
    • 0

#2の補足



アイコン以外にも、フォントの変更が出来るものは、殆んど設定できるはずです。

[ 指定する部分(I) ] を設定したい部分に変更してみましょう。フォントの変更が出来るものに対しては、[ フォント(F) ] の右側の [ サイズ(E) ] でフォントサイズが設定出来ます。
    • good
    • 0

デザインの所にある「詳細設定」で好きなところのフォントサイズを調整できますよ。

この回答への補足

デザインのところに詳細設定などありませんが??

補足日時:2001/12/08 12:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットオプション→全般→フォントの設定

ツール→インターネットオプション→全般→フォント
のWEBページフォントを自分で変更してしまって、
デフォルトのフォントが分からなくなりました。
MSゴシックかな?と思ったんですが、どうもみにくい文字になってしまいました。
もとの表示にもどしたいのですが、デフォルトのフォントを教えてください。

Aベストアンサー

「MSPゴシック」のはず。

自分変更しているので余り自信なし。

Q右クリック→プロパティについて

タイトルの件なのですが、
フォルダを右クリックした際表示される[プロパティ]が
表示されません。
年末にOSを再インストールしたのですが、
その際は平気だったようなきがします。
また、ファイルはプロパティ表示します。
ただ最近行ったこととしてはウィルスソフトを
変更したことくらいです。
ウィルススキャン→ノートンアンチウィルス
どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

構成
PC:Sony Vaio PCG-FX11G/BP
OS:Windows 2000 Pro
SP:4

Aベストアンサー

↓ではないかと思います。

「Norton AntiVirus 2003」を使用中にパソコンの動作が不安定になる問題
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/09/nav2003bug.html

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/09/nav2003bug.html

Q表示サイズが特大に・・・

NECのLaviCを使っていますが
電源を入れ起動すると
通常の3倍程の大きさで全てのものが
表示されるようになってしまいました。
どうにか直そうと画面のプロパティを開いても
モニターに表示しきれなくどうにも出来ません。
前回使った時に強制終了させた事が原因なのかも、と思っています。
どうすれば元のサイズに戻るのか教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。
元のサイズに戻すには、デスクトップ画面上のアイコンが無い部分で右クリック→アクティブデスクトップ→デスクトップのカスタマイズをクリックして下さい。画面プロパティが表れますので、「設定」を選んで下さい(もし画面に隠れてしまっていたら、左へドラッグして下さい)。「設定」を選んだらAltキー+Dを押します。すると「フォントサイズ」の項目が表れますから、その項目を「小さいフォント」若しくは「その他→標準サイズに対する割合」を選び、割合を「100%」に設定します。あとはは全て「Enter」を押していけばコンピュータが再起動し元に戻ります。

Qサイトからダウンロードしたフォントを‘日本語用のフォント‘の方に入れたい

Windows MEを使っています。
フォントをダウンロードしたのですが、画面にその書体で表示されません。
ひらがな・カタカナ・英文字をすべてダウンロードしてあります。
設定→フォントを開くと既存のフォントと同じように入っているので、ダウンロードは出来ているみたいです。
WORDでページ設定→フォントの設定を見ると‘英数字用のフォント’の方に入っています。
半角文字(英数字)はそのフォントで表示されますが、肝心のひらがな・カタカナが使えない状態です。
‘日本語用のフォント’の方に入れ替える事は出来ますか。
DRする時に指定するのでしょうか。
困っているので、わかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

ChMです。「補足」拝見しました。

これらのフォントは、一般の和文フォントとは、全く互換性がありません。したがって、MS明朝などで「あいうえお」と入力したものを、これらのフォントに『変更する』ことは不可能です。互換性がない、ことに加えて、『変換できない』欧文半角文字(数字、記号を含む)を単にひらがなやカタカナに置き換えているだけです。

普通のフォントで、「word」「this」などと直接入力させたものは、『変換』できませんネ。それと同じ理屈です。

どうしても、MS明朝などで入力済みの「あいうえお」をこれらのフォントに変えたかったら、改めて直接入力で、入力し直す必要があります。

ご質問の 「つまり、これは画面の表示ではひらがな・カタカナではあるものの、半角の英数字と同じ扱いで、漢字に変換できない‘記号’と同じという考え方をすればいいのでしょうか」 は、そのとおりです。

QWindows Me→ファイル→新規作成→圧縮フォルダ

ファイル→新規作成→圧縮フォルダ項目が消えてしまって圧縮フォルダが作れません。
以前は作れてました。
システムツールでは圧縮ファイル項目はインストール済みです。
が、ファイル→新規作成→圧縮フォルダ。の項目が表示してくれません。
システムリソースをキープする為に幾つかのスタートアップをOFFにしましたが、その何かが影響しているんでしょうか?
その何か?の何かが解かりません。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

>システムツールでは圧縮ファイル項目はインストール済みです。
一度、アンインストールしてもう一度、インストールすれば
出来るようになると思います。


おすすめ情報