dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめてデートするときは、どのようなコースが無難でしょうか。

みなさん方の今までのデートプラン教えてくださいね
。性別問いません

A 回答 (5件)

コーヒーショップで軽く一時間くらい話すのがベストでしょ。



やっぱり最初はあっさりしたデートで十分です。というのは二人で過ごす時間が短かければ短いほど、致命的な失敗をする機械も少なくなるからです。もちろん、お互いを知り合うのに必要なだけの時間は一緒に過ごせばいいです。

最初のデートに、フルコース・ディナーに映画という豪華なスケジュールを用意してもたいていうまくいかないです。というのは、あなたにもそれだけの準備ができてないからです。その女性があなたに何を求めているかを十分わかってないため、効果的な口説き方を工夫することができず、ひどい失敗をしでかす可能性が高くなります。
女性は初めてのデートで、中身が濃すぎることや、親密すぎることを警戒して、身をひいてしまう場合が多いです。

なので今回のデートは、勝負デートで口説く為の下地作りとしてデートしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても深い回答ありがとうございます。

>>やっぱり最初はあっさりしたデートで十分です。というのは二人で過ごす時間が短かければ短いほど、致命的な失敗をする


なるほど緊張で失敗をしやすいってことですよね。



>>その女性があなたに何を求めているかを十分わかってないため、効果的な口説き方を工夫することができず、ひどい失敗をしでかす可能性が高くなります。


じゃあ最初のデートはジャブというか様子見でOKってことですね。とても参考になりました^^ありがとうございます

お礼日時:2005/12/03 22:25

女性です。


貴方、お相手の方の年齢や親密さなどが解らないので、的外れだったらごめんなさい。

私の場合は、それぞれが普段よく行く店に行きます。
時間や距離などにもよりますが、1軒ずつくらいかな?
話題が探しやすいですよ。
文具屋さんでも人によって立ち寄るコーナーが全然違ったりしますし、相手の方が興味をもった数百~千円程度の物があれば、プレゼントするのもアリかと。
本の新刊とか、雑貨とか。
元々欲しいもの+金額的にも受け取りやすいので、初回のアプローチとしては無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分は30代で相手の人は19歳です。

>>相手の方が興味をもった数百~千円程度の物があれば、プレゼントするのもアリかと。


これはぜんぜん思いつきませんでした。プレゼント作戦ですね。よ~し^^これは実行してみます。参考になりまして。

お礼日時:2005/12/04 00:57

僕の場合、はじめてのデートでは緊張してうまく話せないことが多いです。


必ずといっていいほど、映画みてご飯食べて、帰宅です。
映画の感想や、好きな映画・俳優など話せることは多く、
相手の薦める映画を借りて見れば、次の話題ができます。

相手の女性に、印象が残るようなデートになるといいですね。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一番最初の対面で映画って2時間まともに話せないんで大丈夫ですかね? けっこう2時間の沈黙って初対面では賭けに近い気がしますけど。。。。

自分は初対面で映画だけは絶対に避けてきました。

でも映画終わってから盛り上がれば問題なしですね^^

お礼日時:2005/12/04 00:03

こんばんわ(^o^)


まずはお店で待ち合わせてお茶。1時間~2時間程。
 気軽に入りやすい喫茶店かファミレス、ファーストフード店や
 ミス○ードーナツみたいな所がいいですね(^-^)
 ここでのコーヒー代くらいはおごっていいよって思うなら
 店を出る前にちょっとトイレ…ってゆって、席を立ち、
 先にレジで精算するとカッコイイですよ♪
 レジで「あれ?」ってキョロキョロする相手に
 「あ、先にすませちゃった。ここはおごらせてね(^-~)」って。
その店の近場にボーリング場があったら最高なんだけどな。
 会話も緊張しないで互いに誉めたりフォローしたり楽しめます。
 ここはレンタルシューズとかあるし、割り勘のがいいと思う。
 そこで「2ゲームだけしようよ」ってゲーム開始。
 意外と1ゲームがあっとゆーまで終わったらもう1回…?って
 悩んで場がしらける恐れがあるので。
 余裕があればちょっと遊び心加えて名前を「ヒメ」「トノ」にしたり(笑)
 最後に勝った方がジュースおごる!って決めると彼女もおごられるばかり
 じゃないので気が楽になると思う(*^0^*)
後はもし近くにプリクラできるゲーセンがあったら今日の記念日に撮影♪
私だったらそんな初デートだったらルンルンですよ~。
今まで彼や友達と経験したのをごちゃまぜにしています(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

けっこう気軽に行けるデートコースですね。女性はこのような場所でも大丈夫なんですね。

ボウリングすきなんでいいかも^^


確かにプリクラは二人の距離をチジメルにはいいかもですね^^

お礼日時:2005/12/04 00:00

私なら、カフェ等で待ち合わせ→どこかで食事→公園等で会話程度ですね。

初対面の人ですよね?初対面の人とは長時間や、密室(車内など)にいたくありません。
でも、お互いが映画等好きなら鑑賞でもありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


最初って短い時間が無難なんですね。たしかに緊張感がすごくあるし疲労も激しいとおもうんで短い時間が無難かもですね。

お礼日時:2005/12/03 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!