いちばん失敗した人決定戦

28歳女性です 今喉風邪と鼻かぜを併発してます
彼:何で帰る?
私:JRで帰る
彼:僕もJRで帰る。風邪早くなおさんとね
私:バイバイ
(彼は駅のロータリー方面に歩く)

次の瞬間バス停に地元経由のバスが2台止まっていたからか、ロータリー内の横断歩道を走ってバスに乗って帰ってしまった。

私もその方面のバスに乗れるのでちょっと悲しかったです。

みなさんはJRで帰ると宣言した後に見える範囲に地元経由のバスが2台止まっていたらバスに向かって走りますか?

今回は私が風邪ということもあってそうだったのだと信じたいのですが。

A 回答 (5件)

質問者さんは、彼の行動が


あなたへの愛情がないように
感じたということですね?
一刻も早くあなたと過ごす時間を打ち切りたいという感じに、見えてしまったと。

質問文を拝見しましたが、同じJRで帰るのに
何故一緒に駅に向かわないのか
それが疑問です。
そのシチュエーションだと
一緒に駅にいき、改札で別れるのではないですか?

あとは、遠くからでも振り返って
「やっぱりバスで帰る!出そうだから走るね~!」と声をかけるかしますね。

私の場合で恐縮ですが。

私が想像する行動と
夫が実際にする行動は
多くの点で一致することがおおいので、
恋人時代のデートや結婚生活で
不安に思ったり、悲しく感じることは
ほとんどありません。
しかし、私たちのようなことは極めてまれだと思います。

私はいつも肝に命じていることがあります。

「人は決して自分の思い通りに動かないもの」

自分の期待するとおりに絶対に人は動きません。
期待してはいけません。
私の心のなかを、解ってよと
思ってもいけません。
心の中が解るわけないです。
特に男性は!

超能力者ではないです。言わないと解りません。

「このあいだ、後で思ったけど
一緒にバスで帰れたのに、しまったな~って!」
「慌てて追いかかればよかったけど、風邪で辛かったから間に合わなかったわ」
「今度は一緒に帰ってみようよ」

さらっと流してみてはいかがですか?

一つ思い出したことがあります。
恋人時代、駅の改札で別れた後
彼はまっすぐ家に帰ると言っていたのに
メールで「今吉牛にいる。大盛り食べてる。」
など書いてきたことがありました。
この行動も気になさる方からすれば
「私と一緒の時の食事では、物足りなかったの?
吉牛に行く時間があったら、私を誘ってよ。
早く別れたかったの?」
など、くよくよ考えてしまうかもしれませんね。
    • good
    • 0

◎寒い中、駅から家まで歩くのは嫌だな・・


◎挨拶程度の間柄なら、同じ電車だと一緒に帰る事になりそうだな、話も続かないし風邪もらったら嫌だな・・(でも他の方も仰っているように最初の会話でバイバイと言ってますから同じ電車でも別々で帰ろうとしてたんですよね??違う路線という事も考えられますし)

の理由でバスに乗ります。

でも一言声をかけるでしょうね。「バスまだあったからバスに乗るね!」と。

>今回は私が風邪ということもあってそうだったのだと信じたいのですが。

風邪じゃなかったらJRで一緒に、と言うことでしょうか?そうだとしたら何故「バイバイ」と言ったのですか?彼にしてみればそこで「同じ電車なのにバイバイじゃ違う車両で帰る」と言われたと受け取ったのではないですか?「あー、嫌われちゃってるのか。それならバス乗ってっちゃお」って感じかな?

一緒に帰りたかったなら「ばいばい」じゃなくて「ありがとう」でしたね。

彼との間柄や背景がよくわかりませんから的外れな回答でしたら申し訳ないのですが「避けられた」と思ったのは彼のほうだと思いますよ。

この回答への補足

回答有難うございます。

確かに私の方が配慮が足りなかったのだと思います。
JRもバスも経由は同じです、先に私の方が降りますが。

補足日時:2005/12/04 10:07
    • good
    • 0

いまひとつ、彼の何を疑ってるのかわからないんですが?


JRだと別路線ってことで別れたってことですか?

JRで帰ろうと思ってたとこにちょうど自分家に行くバスをみつけた。
バスは終電の時刻を迎えてると勘違いしててJRで帰るといってみたものの実はまだバスに間に合う時間だった。
どちらにしてもラッキーと走っていくこと、私だったら十分ありえますね。
確実にすわれるし、とか駅よりバス停のほうが近いしとかいろいろ理由はあるでしょう。

あなたは彼がバスならバスに誘ってほしかったってことでしょうか?
でも、彼にしてみればあなたに何で帰るかって聞いたらあなたはJRと答えたのだからバスに誘わなかったってことではないですか?

JRで帰って、どっか帰りに寄りたいところがあるのかな?
とか。

まぁ、私がもし彼だったら目の前にバスをみつけたうれしさでなにもかんがえずただバスに突き進んだだけだと思いますが。

質問の意図がわからないので答えになってなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
バスにしてもJRにしても経由が同じなので誘って欲しかったというのもあります。

お礼日時:2005/12/04 10:07

> みなさんはJRで帰ると宣言した後に見える範囲に地元経由のバスが2台止まっていたらバスに向かって走りますか?



べつに「宣言」というほどのものではないと思いますけど・・・バスの存在に気づいて、乗ったほうが便利だと思えば、素直に乗りますよ。

> 今回は私が風邪ということもあってそうだったのだと信じたいのですが。

何を疑っているのか、分かりませんけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

殆どの場合バスは自宅近くを経由しますが、JRの場合はかなりの確立で歩かないといけないのでバスに乗ったんだと思います。

>何を疑っているのか、分かりませんけど・・・
別に疑ってないです、ただあれって思ったのです

お礼日時:2005/12/04 10:04

こんばんは。



あなたの説明では状況がよくわからないので、回答がつかないと察します。

あなたからバイバイと言っている以上、そこでお別れですよね?
JRで一緒には帰れないんですよね?

バス経由で一緒に帰れるなら、バスで一緒に帰ろうといわなかったのはなぜ?

バス経由なら一緒に帰ることを彼は知っている?

彼と仲良くしていきたいなら、彼に直接聞いてわだかまりをとっておくのがいいかと思います。

この回答への補足

回答有難うございます。
JRの場合同じ経由のに乗れ私が一駅先に下車します。
バスの場合彼氏と私のバスの行き先は違いますが私の最寄バス停より1つ奥側の停留所で降りれば一緒に帰る事が出来ます。
初めて会った日に地元バス停に止まる路線の事しか話して無かったです。
後の2種類のバスでも帰る事が出来る事を伝えてませんでした。

バイバイはほぼ同時です。分かりにくくてすみません。

補足日時:2005/12/04 09:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!