初歩的な質問で申し訳ありません。
文字列型のデータを1文字ずつ順番に配列に格納する方法を教えてください。
よろしくお願いしますっ。

A 回答 (2件)

変数名を間違えてしまいました。

スイマセン
strAA を strA に変えてください。

一応もう一度、、、

dim arr() '文字列を入れる配列(動的配列)
dim strA as string '文字列が入っている配列。
dim i as intger 'カウンタ

redim arr(len(strA))
for i = 1 to len(strA)
arr(i-1) = mid(strA,i,1)
next i
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
問題はすっかりくっきり解決しましたっ!!

ごくごく簡単に行いますと

dim arr() '文字列を入れる配列(動的配列)
dim strA as string '文字列が入っている配列。
dim i as intger 'カウンタ

redim arr(len(strAA))
for i = 1 to len(strA)
arr(i-1) = mid(strAA,i,1)
next i

こんな感じでしょうか。すいません未検証です。
    • 0