アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境:vb2005

あるデータをCSVへ出力したいと考えていますが、色んなホームページを検索したところ、
データテーブルからのCSV作成方法は記載がありましたが、配列(二次元配列)からのCSVの
作成方法がわからず悩んでいます。

サンプルとなるようなホームページ等ありましたら教えて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうやらそのまんま使えるサンプルがないとプログラムが組めない質ですか?


だとするとプログラムを組む (考える) のはやめておいた方がいいと思うんだけど・・・

1次元配列から 1行分の文字列 (値,値,値,値) てのは既に 「色んなホームページを検索」 してわかってるわけだが、それを行数分繰り返せばいいだけの話じゃないの?
1行分の文字列を配列から作成するためにループを使ってるだろうが、それをさらに行数分だけループさせればいいだけの話じゃないの?

どうしても 「サンプル」 が必要なわけ?
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


配列分かってますか?
ついでにcsv何だか分かってますか?

配列のデータからcsvに書き込むデータを作成して、
ファイルに書いたらいいと思います。

以下参考です。

2次元配列
http://www.officepro.jp/excelvba/array/index5.html

ファイル書き込み
http://dobon.net/vb/dotnet/file/writefile.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!