こんばんは。
馬鹿な質問かもしれませんが、確認させてください。
ドコモの携帯は、基本的に1年以上じゃないと機種変更できなくなった(例外あり)と聞いたのですが、2回目以降(3台目以降)の機種変更も、当然、その直前の機種を1年以上使用していないといけないんですよね?
それと、別の店では、「機種変更は、極端な話翌日からでもできる」と言われたのですが、「1年以上」というのは、もしかして、割引サービスを受けるためには、というただし書き付きなんでしょうか?

A 回答 (2件)

1年以上ではなく10ヶ月だったと思います。

ただ、私が携帯を買い替えたときにお店の人が2シリーズから5シリーズへの変更,またはその逆であれば10ヶ月待たなくてもできますよと言われたことがあります。(例えばP503iからP211に機種変更とか)後は割引をしている関係上1年以上使ってもらはないと困ると言うところもあるようです。
なんか回答になってないような気がします。ごめんなさいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
尋ね方が悪かったですね。機種変更の年(月)数は、最初にその番号を使い始めてからではなく、一度機種変更をしたら、その時にまた一から数え始めるんですよね?と尋きたかったんですが、やはり、当然そうですね。

以前はたしかにそのような(10ヶ月)ことがありましたが

(白ロム等の持込はOK)
水没等の故障者に不評なので
9月ころに廃止になったと聞いております。
ただ、物理的に待てるなら6ヶ月等の節目まで
待ったほうが安くはなるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。