ACCESS VBAで別のACCESS(mdb)を起動できますか?

その場合 呼び出し元の
ACCESSは、終了しますか?

できれば終了したほうが良いです。

教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ACCESS VBAで別のACCESS(mdb)を起動できますか?

ADOを使って読み書きは出来ます。

>ACCESSは、終了しますか?
>できれば終了したほうが良いです。
結論から言えば無理です。
VBAは現在開いているACCESSから起動しているわけですから現在のMDBを閉じた瞬間にVBAは終了してしまいます。
VBAでなくVBを考えたほうが早いと思いますが
    • 1

Objectとしては#1さんが言われるとおり難しいでしょう。

。。

Shell 関数を使用して mdb もしくは Access を起動してはいかがでしょうか?
    • 0