プロが教えるわが家の防犯対策術!

accessのインストールされているPCでプログラムを作成し、accessのインストールされていないPCで入力したいので、accessランタイムをDLしましたが開くことができません
開いて使えるようにならないでしょうか
win7、access2007の環境です

A 回答 (4件)

基本、話がおかしくない?



mdb 開く部分はアクセスの権利にかかわる分だからして、ランタイムだけ移動しようっても・・・

VBで入力画面作って、ADOで MDBファイルに読み込み、書き込み処理するのが普通。但し、使う時は、そのマシンごとにインストールする必要があり、
インストールプログラム作るとき、MDBにコンタクトできるADOに配布する権利があるかって聞かれて、すっぴんのアクセスなら、配布権利が無いとなって、インストールブログラムが作れない。

こんな感じのハズですが
    • good
    • 1

状況が良く分かりませんが、


Runtime環境下でAccessファイル(Accdb・Mdb・・・)が開けない
(エラーなどのメッセージも無し?)
のなら
Win7・Access2007のPCで/Runtimeで開いてみるか、
ファイルの拡張子をAccdb→Accdrにして開くと詳しいエラー内容が分かるかも。
https://support.office.com/ja-jp/article/Access- …

SPも合わせてあげる必要がありや無しや。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details …

当方、2007は持ち合わせていないので、この辺まで。
    • good
    • 0

プログラムからならOLEで制御して登録画面などを作ればいいのでは。


http://homepage2.nifty.com/nonnon/SoftSample/CS. …

accdbファイルならACE.OLEDBで。
http://www.oborodukiyo.info/ADONET/VS2008/ADONET …

利用するコンピュータ自体のビット数にも依存します。
    • good
    • 0

ランタイムで使えるのは、mdeですので、accessがインストールされている端末にてmdeファイルを作ってください。

 ただし、mdeは改変できませんので、今後修正する可能性があるなら、データの保存方法等については継続性をよく考えておく必要があります。 また、バックアップ等の方式も、対応できる形にする必要があるかもしれません。
https://support.office.com/ja-jp/article/Access- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!