dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Visual Studioを使用してSetup Projectを作りました
その.msiファイルを使ってインストールすると『別のバージョンの製品が既にインストールされています ・・・・・・』とのエラーが表示されます

今回作ったソリューシュンは、実は以前に作成した別のソリューションを流用して作ったものです
だからProduct Codeが重なってしまっているのでしょう【私の推測】

Product Codeを変更すれば問題解決するだろうと思い、Setup Projectのプロパティを表示してみましたが、それらしい項目が見当たりません

そこで質問です
Visual Studioで作成したSetup ProjectのProduct Codeを変更する操作は何の様にすれば良いのでしょうか?
アチコチ検索しましたが全く分かりません
宜しくご指導お願い申し上げます

A 回答 (2件)

プロパティペインからProductCodeを選択すると,右端に...と書かれたボタンが表示されると思います。

これをクリックすると,[プロダクトコード]というダイアログボックスが表示されます。
あとは,そこに存在する[新規コード]ボタンを押せば,新しいProductCodeが設定されます。
# VS 2010で確認。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お教え頂いた通り操作しましたら簡単に変更出来ました

お陰さまで大変助かりました

今後とも宜しくご指導お願い申し上げます

>Visual Studioで作成したSetup ProjectのProduct Codeを変更する操作は何の様にすれば良いのでしょうか?

プロジェクトファイルをテキストエディタなりで開いて、ProjectGuidの内容を変更すればよろしいのでは?
GUIDを生成するツールは…製品版ならインストールされていると思われます。
# ExpressEditionだとSetup Projectは作れないでしょうし…。

MicrosoftからDLも可能…なのかな???
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms241442 …

WindowsSDKをインストールしていると入っている場合もありますね。
Microsoft SDKs\Windows\v7.0A\Bin\NETFX 4.0 Tools に guidgen.exe とか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

参考にさせて頂きます

今後とも宜しくご指導お願い申し上げます

ありがとうございました