dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末まで使える近鉄電車のフリーパスをもらいました。特急料金は別ですがどこまで行ってもタダなので、お金はないのですが友人と二人で日帰りか一泊でどこか行こうと思います。当方大阪在住です。
せっかくなので一番遠い名古屋が真っ先に浮かびますが愛知万博でこの夏に行ったところだし、何があるかわかりません。漠然と考えているのは、伊勢志摩あたりに美味しい魚介類を食べにいくことくらいです。
なんでもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

近鉄沿線(名古屋線)に住むものです。


大阪からならちょっとした遠征でちょうど距離的にもいいですね!
奈良や京都は大阪からでも簡単にいけてお馴染みだと思うので、せっかくなら三重県南部方面や北部方面へ行かれてはどうでしょうか?
オススメは湯ノ山温泉・御在所、伊勢・鳥羽ですね。
温泉にゆっくりつかりながら、紅葉が少し残ってうっすら雪化粧した御在所を眺めてのんびりコース。
新鮮な海の幸を贅沢に食べ回って、お伊勢さんに参拝して周辺をブラブラ散策コース。

参考にしてみてください★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/08 22:01

No1です。

補足質問に対して、

私の好きな場所を順番に書いたので、
青山高原は、季節的には、5月のつつじ、10月のススキの頃がいいと思います。
また、頂上まではバスも行ってないので、最寄の駅から歩くか、車で(車でなら快適な道がありますが)ということですので、今回のあなたの計画には向いてなかったですね。すいません。
季節のいい頃にぜひどうぞ。
    • good
    • 0

こんにちは。


せっかくのフリーパスなので遠くまで行きたいですよね。
大阪からということなので
長島温泉はどうですか?
日帰り温泉施設や地ビールを楽しめるところもあります。
お得な宿泊、日帰りプランもあります。

http://www.nagashima-onsen.co.jp/
    • good
    • 1

どこにお住まいなのかわからないので、ちょっと答えにくいですが、


私が近鉄沿線で好きな所は
1.おかげ横丁(伊勢市)
2.青山高原(すごい数の風車群になりました)
3.志摩の海岸沿い
4.奈良公園
5.御在所岳
というあたりでしょうか。

この回答への補足

さっそくのお答えありがとうございます。
青山高原の風車が一番気になります。でも高原って夏のイメージがあるのですがこの寒い時期はどうなのでしょう。住まいは大阪市内です。

補足日時:2005/12/06 15:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!