アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校1年生を筆頭に子沢山家族なので、いつも宿泊、となれば
旅館(和室で雑魚寝)か、ログハウス(2段ベッドが何台かある)などでしたが、
タマにはホテル(シティホテル)に泊まってみたいね、と夫が言いました。

大抵のホテルってせいぜいツイン+エキストラベットが関の山のような気がするのですが、
その他の方法も含めて、表題の「家族6人(うち子供4人)がシティホテルで(モチロン1室に)泊めてもらえるか、
ご存知&いい知恵をお持ちのかたがいらっしゃればヨロシクお願いします。

(ちなみに旅館によくある「和洋室」ってのはホテルオー○ラとかニューオー○ニなんかにもあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

スイート(プチスイート)は、ツインのベッドルーム2つ+リビング、という形態もありますが、予算的に・・・ですよね。


じゃらん等で格安プランもたまにありますけど。

お子様がまだ小さいようですので、広めのツインにエキストラベッドを入れてもらって、1ベッド2人ずつはいかがでしょうか?
大人6人でこの方法は拒否される可能性もありますが、まぁ、宿泊料金のかからない低年齢のお子様なら可能でしょう。

一流ホテルで和洋室があるかは・・・知りません、ごめんなさい。
    • good
    • 0

オークラにもニューオータニにも和室があると思いますよ。


ただし少々お高いかと思いますが。

我が家は5人家族ですが、先日オークラのツインルームに泊まり
ましたよ。エクストラベッドを入れました。

予約はダブルでしていたのですが、部屋に入ってこりゃ狭い、と
いうので交換してもらいました。

予約の際に6人家族ですと言われたら、適当なお部屋を紹介して
くれると思いますよ。

『オークラ、和室』とか『ニューオータニ、和室』で検索してみて
ください。
    • good
    • 0

こちらはいかがでしょうか?


ファミリー向けのディズニーリゾートホテルです。
さすがに1部屋にベッド6台は入ってませんが
ちびちゃん2人を一緒のベッドにすれば
余裕なのでは?
お値段も普通のシティホテルの値段で
お手ごろだと思います。

参考URL:http://www.palmandfountainterracehotel.com/room/ …
    • good
    • 0

ツインにエクストラをいれてベッドを3台にしましょう。


ご主人と上のちびちゃんで1台、奥様と下のちびちゃんで2台目、1年生クンはエクストラ。

お部屋ごとに定員(消防署への届出)があり、どの部屋でもと云う訳に行かない部分もあるので、ホテルや旅行会社に事情を話して、泊まれるお部屋を探してもらった方がいいと思います。


ホテルニューオータニには和室があります(定員5名)が、全館で2部屋です
http://www.newotani.co.jp/tokyo/stay/room_v/inde …

ホテルオークラ東京にはありません
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/stay/index.html

あと、有名どころでは赤坂プリンスにありますが、高いです
http://www.princehotels.co.jp/akasaka/room/index …
    • good
    • 0

すいません


そそっかしいもんで。

ちびちゃん一人分足りませんでした。
こちらではいかがでしょう?
http://www.hdgm.jp/

さっき間違えたので自信なしにしました・・・
    • good
    • 0

ホテルによっては、コネクティングルームという必要に応じて、隣室と行き来できるような構造の部屋があります。



家族連れやグループ向けの部屋になりますので、割安な宿泊プランなどでは出てきませんが、正規料金で泊まるつもりならば、ホテルに相談してみる価値はありますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、舞浜のシェラトングランデをお勧めします。
コネクティングしなくても6ベットルームがあります。
(コネクティングもあります。)
なんといっても、防音ばっちりで、施設も清潔。別にディズニーなんぞにいかなくてもホテルの施設内で充分楽しめます。
また、本格的な?二間続きの和室も、専用の貸切大(中?)浴場も(海一望)あります。

都心のヤニ臭いおやじホテルとは比較にならない東京の
リゾートです。
*ほめすぎかも知れません。

参考URL:http://www.sheratontokyobay.co.jp/stay/room/ocea …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!