A機をホームとし、「ウイルスバスター2002」を入れたホームネットワークを設定しています。

「ウイルスバスター2002」の入っていないクライアント機であるB機でインターネット・メールをするとき、A機での「ウイルスバスター2002」は働くのでしょうか?どなたか教えて下さい。

全く働かないのか、一部は働くのかも知りたいです。又、働かないとしてもう一つ「ウイルスバスター2002」を購入しなければならないのか、クライアント機に現在の「ウイルスバスター2002」を入れて使用できるのかも教えて下さい。(後者は裏技ですかね(^_^ ))

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ウィルスバスタでLAN上にあるPCは、手動検索はできます。


リアルタイムでの検索、検索の予約機能はインストされたPCでしか設定できません。従って、質問にある状態では検索できません。
最低限、インターネットに繋がっているPCの数だけのライセンスを必要とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。ウィルスバスタをもう一つ購入します。

お礼日時:2001/12/10 19:01

No.1のかたがいわれているように、ほとんど無力な状態になりますのでもう1つ買ってきてインストールされる事をお勧めします。


また、2台目に1台目にインストールしたものを使うとライセンスキー(インストール中に発行されたと思います)の関係で後からインストールしたもののみウィルス対策が有効になります。ということは・・・
1台目が、無防備になってしまうので、やはり2台の場合は2つアプリが必要となります。
ちなみに、バスターには2ライセンス用というものもあるのですが・・・
もうすでに、1つお持ちなのでもう1つ追加購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。ウィルスバスタをもう一つ購入します。

お礼日時:2001/12/10 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウイルスバスター2006とウイルスバスター2009について

自分は、恥ずかしながら、今だに、
Win98SEを使っていて、
バージョンの互換性からウイルスバスター2006を使っているのですが、
ウイルスバスター200?から、2台以上で1つのライセンスというの
でしょうか、使えるようになったとのことですが、
私の今使っているWin98SEともう1台WinVistaを
持っているのですが、WinVistaはネットには
つないでいない状態です。。。
上記のバージョンで、計2台を兼用することってできるのでしょうか?
兼用できない場合、何かいい方法はありますでしょうか?

教えていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>上記のバージョンで、計2台を兼用することってできるのでしょうか?

出来ません。
2007以降のバージョンで1ライセンス3台まで使用できるようになりましたが、例えばそれぞれのPCに2007と2008、2008と2009のような組み合わせは大丈夫ですが、
2006と他のバージョンの組み合わせをすることは出来ません。

Q「ウイルスバスター2010」と「ウイルスバスター2011クラウド」どっ

「ウイルスバスター2010」と「ウイルスバスター2011クラウド」どっちにしてたらいいと思いますか?

トレンドマイクロのサイトには、
「ウイルスバスター2011クラウド」のほうが、より強力な検出率と書いてあります。

でも特にここのサイトの人達には不評のようです。
(2011のほうが、検出率が落ちたなど。。)

そこで質問です。
どっちにしてたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

》でも特にここのサイトの人達には不評のようです。
・ほんの一部の人が何かの怨念のようにけなしていますが、

・本当にそうであればパソコンメーカー/大手プロバイダーやNTTが有料/無料でウイルスバスターの提供を真っ先に敬遠しますね。

・迷うならしばらくは2010、そのうちに2011との正しい評価が出てきます。私は2011にしています(但しサブマシンです)。メインマシンは別の物を入れていますが。

Qウイルスバスター2006NTとウイルスバスター2005が両方インストールされています。

会社でNEC製VersaProを使用していますが、Cドライブにウイルスバスター2006NTとDドライブにウイルスバスター2005が両方インストールされています。
現在稼動しているのはウイルスバスター2005です。
Cドライブのウイルスバスター2006NTのフォルダにはJAVAHOOKNT.DLL、WebTrap.EXE、WTRES.DLLのファイルが入っています。
ウイルスバスター2005の稼動にはウイルスバスター2006NTのフォルダは必要あるのでしょうか?
削除してもいいものでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウイルスバスター2005のサポートが今月末で終わるので、ウイルスバスター2006に一本化してください。

トレンドマイクロ
サポート > サポートライフサイクル > サポートサービス終了製品 > ウイルスバスター
http://www.trendmicro.com/jp/support/lifecycle/old-versions/products/vb.htm

それで、ウイルスバスター2006NTというのは、存在しないのですが、ウイルスバスター2000NTの間違いではないでしょうか?
それもすでにサポートが終了してますが。

いずれにしても、古いウイルスバスターについては、完全削除して、
改めてウイルスバスター2006をインストールしてください。

サポート > 最新版ダウンロード > ウイルスバスター2006 インターネット セキュリティ
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=47

Qウイルスバスター2011クラウドからウイルスバスター2010に変える方

ウイルスバスター2011クラウドからウイルスバスター2010に変える方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

ダウングレードを行うには、

1) ウイルスバスター2011のアンインストール

2) ウイルスバスター2010のインストール

の順で行います。

シリアル番号は、両バージョンで共通になりますので、
ウイルスバスター2010を削除する前にシリアル番号をメモなどに必ずお控えください。



参考:

   ウイルスバスター2011のアンインストール方法
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077351.aspx

   ウイルスバスター2010のインストール方法
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2075289.aspx

うまくできなかった場合は↓で
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077349.aspx

QLAN環境でのウイルスバスター2002

複数のパソコンをLANで繋げていて、なおかつウイルスバスターをご使用の方にお聞きしたいです。
現在win98マシンにウイルスバスター2002を入れてます。
最近win2000マシンを購入したので、こちらにも入れたいのですが、
この場合、ライセンスをまた購入するのでしょうか?
またアップデートの知らせなどはそれぞれに来るのでしょうか?
現在の環境は、ルータ→ハブ→win2000&win98となってます。
本来サポートに問い合わせるべき質問かもしれませんが、
それもなかなかうまくいかなかったのでこちらで質問させてもらいました。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>この場合、ライセンスをまた購入するのでしょうか?

 そのようです。ライセンスはインストールするPCごとに必要です。

 私の場合は、LANを構成するマシンは2台ということがわかっていたので「ウイルスバスター2002 2ユーザパック」を購入しました。これは、一つのパッケージでライセンスが2本取得できます。

>本来サポートに問い合わせるべき質問かもしれませんが、

 Trendmicro社のホームページに載っています。(参考URL)

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3321


人気Q&Aランキング

おすすめ情報