【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ADSLでReal PlayerやWindows Mediaなどのストリーミング(?)を表示しようとすると、必ずパソコンが再起動してしまい、スキャンディスクが始まります。解決方法がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ストリーミングではビデオカードやCPUに負担がかかりますので余力がないとシステムがダウンしてしまうことがあるようです。

電源の容量が足りない場合も再起動することがありますが、システムリソースが不足しても...
ビデオカードのドライバとの相性で再起動することもあります。ビデオのドライバを最新版に更新してみてはいかがでしょう。とりあえずはそれを試してください。変わらないなら、次はサウンドのドライバという具合に

以上のことは、Real PlayerやWindows Mediaが正常に機能していると仮定しています。updateしても変わらないかも試してみたでしょうか? いろいろ試してみて原因を絞り込んでいくことになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビデオのドライバを最新版に更新して、パソコンのメンテナンスウィザードというのをやったところ、無事に見る(聴く)ことが出来ました。本当にどうもありがとうございました。