ミスタードーナッツのイメージカラーは何で黄色なんでしょうか?

A 回答 (3件)

 こんちは。

無責任な回答で申し訳ないのですが。
 私の地元の商店街にもミスドはあります。まずあの黄色って目立つんですよ。
 日本の町並みって決して色彩豊かとはいえないじゃないですか。
 とくに田舎ってくすんだ感じ?ですし、ほかのお店が無難な色でまとめている中を黄色くされてしまっては、もうこれは“あ!ミスドだ!”って叫ぶしかないでしょう。
 コンビニなんかも独自のカラーを持っているじゃないですか?
 遠くからでも“あそこにあの店がある”って分かるようにするための商売の戦略だと思います。
 それと、これは憶測でしかないのですが、小麦粉にあれこれ材料を混ぜてよくこねると、白と
いうよりは濃いクリーム色というか黄色がかった色ですよね?
 しかも看板は黄色のほかに茶色?も使ってありましたよね?
 だからあの色は“ドーナツの美味しそうな色”を表していると、思うのですが?
    • good
    • 0

私は以前ミスタードーナツでバイトをしていましたが、特にイメージカラーは黄色だということはなかったと思います。

(ただお店の内装は黄色系でまとまっていますが。)

ユニフォームが1年に2,3回変わるのですが、赤や緑、青が多く、あまり黄色のユニフォームはありません。

イメージカラーは黄色だということをどこかで発表したりしていたんでしょうか。
    • good
    • 0

 mahounokaeruさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 おそらくはダスキンがやってるからじゃないでしょうかねぇ。ダスキンって
モップとか黄色いし。(^_^;)

参考URL:http://www.duskin.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスタードーナッツは変わったか?

ミスタードーナッツの店の雰囲気が変わったように思うのですが、それは全国的なことなのでしょうか。
それとも「関西」と「関東」、「西」と「東」で
わざと違えているのでしょうか?
関西から関東に引っ越してきて、何度か、何店か、ミスタードーナッツにいきました。
でもそこにあるのは、私が幼い頃から慣れ親しんだあの「ミスド」ではありませんでした。
なぜかほっとする木の椅子とテーブルは、まさか黄色と紫にぬられているとは想像してませんでしたし、まさか、マクドナルドみたいに食べ終わった後は自分でトレーを返すなんてありえませんでしたし。
テーブルなどの配置とかも、関西で感じていた居心地のよさを思えば、とても「ここで食べていこう」というきになれない・・・。
この変化は「地域的」なものなのか、「全国的」なものなのか。
ご存知な方がおられれば教えて下さいませ。

Aベストアンサー

こんばんは。

関東と関西のほぼ中間地点に住んでいるものです。

こちらでは、両方あります。今のポップな感じに変わった店舗と昔のままの店舗。とはいえ、昔のままの店舗はかなり少ないです。

ミスド自体は好きなので今でも店内で食べる事もありますが、ドーナツをセルフサービスで取る方式の店舗を初めて見たときはとまどいました。たくさん人が並んでいて欲しいドーナツが取れなくてあきらめた事もありました。(今はいくつかに商品が分散されているみたいですが)

Qミスタードーナッツの不思議

私はずっとフランチャイズ店と言うのは全国ドコででも同じ規格の物が提供できる物だと思っていました。
数年前の「ドーナッツ大学を出ているから」というCMも「なるほど・・・・と思ってみていました。
ところが私の住んでいた大手スーパーの飲食コーナーに入っているミスドは
「これは売り物にしてはいけないだろう・・・・。」と言うような物を陳列棚に並べています。丸く潰れていないドーナッツを探す方がムズカシイと言っても大げさではありません。この間数ヶ月ぶりに立ち寄って見ても改善はありませんでした。
ココの店の店長はドーナッツ大学中退?若しくは裏口入学なのでしょうか?

Aベストアンサー

ミスドバイト経験者です。
ドーナツ大学・・・と言うとちょっと違うかもしれませんが、
社員の場合、副店主・店主に昇格する場合は本社まで行って
厳しい研修を受けて、なおかつ試験を受けて、
それを通った人しかなれないはずです。
ドーナツ自体の基準も厳しく、下手すると、一回に揚げた物でも
全部商品にならないということもあります。
グラム、揚げ上がりの色、まぶす粉の量、すべて基準があり、
それを通らないと客には出さないはずです。

そのお店の場合・・・店主がずぼらなんだと思います。
バイトのフライヤーにもちゃんと指導していないのだと思います。
そういう店長がいるのは正直頂けませんね。
私が勤めていた所の店主はものすっごく厳しかった所なので・・・。
(ミスドの社内報で「厳しく指導」と載る位でした)
もんくをいってもかまわないと思いますよ。
ちなみに「ドーナツ大学中退」とかはあり得ないかと・・・。

Q函館のミスタードーナッツの価格

五年前まで函館にいたのでよくミスタードーナッツにいっていたのですが、東京に出て価格の違いに驚きました。

函館にいる頃から函館のミスドの価格は低いと聞いていました。

東京ではほとんどが100円超えの価格ですが、函館では100円を超えていたものが半分もありませんでした。

五年前までしか知らないので、もしかしたら今はもう同じ価格になっているのかもしれませんが、どなたか理由をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

函館のものですが、函館のミスドはキングベーク(五稜郭駅近くの亀田本町に店のあるパン屋さん。昔は函館のあちこちに支店がありました)の経営だそうですよ。ダスキンのフランチャイズへの縛りは緩やかなのでしょうか。
新聞の折り込みチラシはおそらく全国展開のものと同じものが入ってきますから、「期間中どれでも100円。ただし一部商品を除く」なんていうのを見るとおかしくなりますね。

ここ数ヶ月行ってないので今現在の価格は分かりませんが、こないだまでは全商品の半分近くを占める「店長のおすすめ商品」は50円くらいからありました。

Qミスド(ミスタードーナッツ)の景品 ポイントカード締め切り後

はじめまして。
ふと疑問に残ったのですが、ミスド店でのポイントカードがありますが、引き換え期間が過ぎてしまった商品で、残ってしまった商品はどうしているのでしょうか?
購入もできないですよね?

どなたか?に答えていただけますか?
よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

こんばんわ~♪
以前ミスドでアルバイトしていました☆
みなさんの回答とかぶってしまうんですが、ずばり、うちの店でも余ったものは貯めておいて福袋にして売っていました。

購入した、という例は見たことないですねー。
店長も値段のつけようがないので売らないと思います。

お皿とかカップ(お店でお客さんが食べて行くときにコーヒーとかを入れて出すカップとソーサ)なら販売はできますけどね。
ちゃんと値段がついています。
レジにも値段が乗っているのできっとほかでもそういうところはあるんじゃないかな?
スプーンとフォークとかも売れますよ。
買った人は見たことないですが。。(^-^;

Qローソンは何で抹茶を推しているんですか?

ローソンに行くと、抹茶が関係した商品が目に付きます。

何で抹茶関係を推しているんでしょうか?

Aベストアンサー

ローソンにスイーツ系をおろしている「コスモフーズ」が抹茶製品を開発して、ローソンに推したから・・・かな。

商品を開発したら開発コストを回収する間は、その商品関係を中心にすると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報