アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だに、携帯電話をもったことがありません。
使うこともないのですが、持っていないと何の申込書を書くのにも、携帯電話番号を書く欄があって、戸惑うことがあります。
で、私もとうとう持つ決心をしました。
自分からかけることはほとんどないと思いますので、通話料は少々高くとも、(1)維持費(基本料)が最も安い機種で、1ヶ月の基本料はいくらか(2)どこの会社のものか、教えてください。
機能は、複雑なものは全く不要、シンプルなもので結構です。
何しろ滅多に使わないと思いますから。

A 回答 (2件)

(1)電話自体は1円とかで買えます。


でも、たいがいが基本料安いで通話料が高い、基本料が高くて通話料が低いという設定になってます。そして、固定電話と違い、基本料の中である程度話せる無料通話分っていうのがあります。

(2)
ドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/
au http://www.au.kddi.com/
ボーダフォン http://www.vodafone.jp/top.htm

ご家族がもたれているなら、同じのにされたほうがいいでしょう。

私は、最初に携帯買ったとき、どたんばで会社を変えました。元彼と別れたというのもありましたが(爆)、携帯のデザイン、さわり心地もあると思います。

ショップで触らせてもらえますが、たいがいの店員が契約に必要なもの(通帳など)持ってきているか聞いてくるので、出直すと言ってかわしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家内と同じ機種にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/08 19:57

0円の携帯電話もありますよ・・・ショップをのぞいててみてください。


参考に

参考URL:http://www.swa.gr.jp/tel/mobp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、ショップを覗いてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/08 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!