dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元派遣社員の、夫も共犯でしたね。
それに、競馬に2億5千万もつぎ込んでいたなんて・・・。
ギャンブルをしない私には分からないのですが、
ギャンブルって、それほどまでに理性を失い
普通の神経じゃなくなるものですか?

A 回答 (1件)

おそらく、



お金が無いから横領して生活費の足しにしよう(本当は遊行費だが生活費と思いたいので自分を騙す)
使った分はギャンブルで増やして返せばいいや
何せ元手が大きいので当たったらでかいから
儲けた上にお金を返せて誰にもばれないさ

もちろんギャンブルでそうそう儲けられるはずがない

さらに横領してどでかく当てないと返せない
ますますたくさん横領

当たり前だが儲けるはずも無い

でも横領して「ギャンブルで当てて横領した分が返せると信じている」ように自分を騙して 
あたりを大きくするため横領額倍増

(繰り返し)

返さなくてはならないから仕方なくギャンブルをしているという自分に対しての大義名分が立ちますしね。

理性は失いませんが
どこか麻痺してしまうのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ご回答、ありがとうございました。
すごく説得力のあるご回答、感謝します。

お礼日時:2005/12/09 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!