プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100円均一ショップで、
これは使える!
これは便利!
これはすばらしい!
これ、100円でいいの?
と思った物をおしえてください。

A 回答 (25件中1~10件)

USB携帯充電コードです。


これは使える!
これは便利!
これはすばらしい!
これ、100円でいいの?
と思いました。
電器屋で800円位してましたので...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうなのかなと不安になってしまうような製品ってあるんですよね。やはり実用性があふれる商品が、この値段で!って言うとき買いたくなるんですよね。100円でも大事にします。

お礼日時:2005/12/09 11:03

注射器のような形をしたスポイト。



化粧水などを旅行用のセットに詰め替えるのにとても重宝しています♪

明らかに単価は安いですが、もはや生活必需品となった逸品です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~。そのようなものも売ってるんですね。
何かこんな物があったら良いな~って思ってる物が、偶然ぴったりとあった時など感動してしまいます。同じ思いから生み出された実感を味わいます。

お礼日時:2005/12/09 11:06

1.世界の都市の時間がわかり、電卓機能つきで、西暦と月日がでて、アラームやタイマーがついた時計。


2.100円だったときに買ったタイマー今は値上がりしていました。電池も取替えずかなり動いている。
3.USB延長ケーブル 中古屋さんより安い。

4.腕時計の電池 以前売っていたので買いに行ったら売ってないないので、仕方なく、電気屋さんで買ったら、300円以上し、まともに買うと500円ぐらいする。同じチェーン店の違う店に売っていてちょっとショックでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイマー
USB延長ケーブル 
腕時計の電池
私この3つは購入したことあります。
タイマーは仕事で使ってます。
USBはホンと重宝しますよね。電気屋であの値段で買えないですもの。
時計は、時計本体の裏蓋が上手くあきません。開け方って知ってますか?その時使う治具も100円であると良いのですが。あるのかなあ。

お礼日時:2005/12/09 11:12

コットンパック(顔の形をした紙で、それに化粧水をしみこませてパックできるもの)です☆


普通は12個で400円くらいしますが、100円ですからね。
使い捨てモノは100均に限ります(^^*)

それからチューブ状の調味料。
わさび・からし・梅・にんにく・しょうがなど…
安いし、使いやすいし料理のときに重宝します☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この間のお休みにコットンは買いましたが。パフ?って言うのかな。頼まれ物です。

コットンパックという製品があるんですね。私、女性ではないので、でもアンチエージングはしたいです。あの、CMとかで、うるおううるおうって宣伝しているあれなのかな?
>使い捨てモノは100均に限ります(^^*)
うんうん。それはこぞって同感です。

調味料。は、今日胡椒買いました。いろんな調味料が売られているんだなあと思いました。

お礼日時:2005/12/09 11:19

一人用の土鍋。


鍋焼きウドン作るのに重宝してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ったことあります~。
そのまんま鍋になってしまうのですね。
器にも。でもってそのまま捨ててしまえれる。
一人暮らしの人には欠かせないアイテムでしょうね。買い置きも出来る。しかも体も暖まる。し、スウプもまあまあいけてるし。
あの、一連の手順が国民の心に許されている所もなんか滑稽ですね。

お礼日時:2005/12/09 11:24

メガネ拭きですね。

最近知ったのですが、2枚組で売っているのですね。ビックリしました!

拭いてその場に置きっぱなし・・なんてこともよくあるのでとても便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めがね拭きは、めがねそのものより柔らかい素材で、目の細かな繊維でないといけないので、クレームなど出ないようにメーカー側も気を使っていることだと思います。私はめがねしてないので、使うことは、車用のサングラス拭きかな。

お礼日時:2005/12/09 11:28

ステレオイヤホン:PCで音楽を聴く時使ってます。

どうせPC内臓アンプの音は悪いので、十分使えます。引っ掛けてコードを切ったりしてもショックが少ないです。

120分テープ(TYPE II):まだカセット派なので、お気軽に使ってます。

不思議なスポンジ:洗面台や風呂の鏡を磨くのに重宝してます。今まで色々洗剤等試しましたが、このスポンジが最高です。

詰め替え用クリームタイプのクレンザー:バスタブや便器の洗浄にはコレが一番良い。ヨゴレが良く落ちます

色物・柄物用洗剤(無香タイプ):コレも最高。わざとらしい香りがないので。

使い捨てライター:なんたって100円ライターが4ツも入ってる。

カッター用の下敷き:コレはお買得。もう下を気にせずメモ用紙を切り刻んでます。


基本的に消耗品は100円で十分ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の昔では、この商品100円では絶対売ってなかったな~。と思う物がごろりごろりとありますね。不思議なスポンジってちょっと興味があります。また探してみよおっと。

お礼日時:2005/12/09 11:30

ブックタイプの CD、DVDファイルケース(24枚収納)


サイズ(150×300×25)ミリ
カラーが、ブルー、ピンク、グリーン、イエロー の4色

プラケースなしのブランクディスク(50枚)を購入するので、
どうしても収納に必要。重宝してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ使い方してます。
このほうがかさ張らないんですよね~。
なかなか良いです。本棚に立てて置けますからね。

お礼日時:2005/12/09 11:32

私の場合、「腕時計」です。



外出先で腕時計の電池が切れたらしく、止まっているのに気付きました。

近くの100円ショップで見たら、腕時計があったので買ってつけました。
(電池代より安い)
半年たちますが、まだ動いています。
まだ新しい時計は買っていませんし、電池も交換していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>電池代より安い
そうなんです。なんか既成概念とはあべこべで、なんか心がさかだちしてる気分になってしまいそうです。が、ありなんだなと思います。
きっと、時計における機能性を最重視されたんでしょうね。
時刻の精度はどおですか?

お礼日時:2005/12/09 11:37

電池ティスターは便利ですよ。


あと便箋や封筒も使えますよ。
普通に買うと400円位しますけど、可愛い柄がいろいろあるので使えますよ。
バインダー式のファイルとか文房具関係も良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テスターは、使えますよね。
電池って、本物のテスターがないとどれくらい残ってるか分からないですもの。なくなったと思ってもラジオで使えたりとかしますし。
文房具系は、品物によって100均やホームセンターを使い分けてます。

お礼日時:2005/12/09 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!