プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて武道館に行きます。
武道館に着くのがギリギリになると思うので、友達と会いたいのですが何処で待ち合わせをするのが一番いいのか分かりません。
席もアリーナとスタンドに分かれているので、お互いの席に行けるのかもわかりません。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

 アリーナに行くにはチケットの提示が必要ですから


スタンドの人がアリーナに行くことはできません。
でも、アリーナ席の人が一階スタンドの席に行くことは可能です。
もしsakura2525さんがアリーナだったら、前もって座席番号を聞いておいて
一階スタンドのお友達の席に行けばいいと思います。
逆はできませんので、
お友達がアリーナに行く前にsakura2525さんの席で待っているか
一階のロビーというか通路で待ち合わせてください。
目印になる売店の前とか南スタンドの入り口のところとか。
でも開演前でも混雑しているので大変かも。

 一階スタンドとアリーナ席の入り口は同じですが
二階スタンドは入り口が別々になっています。
もし二階のチケットだったら、武道館の中での待ち合わせは不可能です。
会場の外だと、暗くなっているころでしょうし人が多いので難しいかもしれません。
終演後はまずやめた方がいいでしょう。
九段下など同じ駅を利用するなら、外に出ないで
改札を出てすぐのところとかで待ち合わせが確実だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリーナ組みの人と2階席組みなので、詳しい説明を頂いて助かりました。
なんとか開演前に会う事が出来そうです。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 02:56

アリーナ席とスタンド席(2階)は入場口自体異なりますので、お互いの席に行くのは難しいと思います。

各階の階段でスタッフが柵止めをしていると思うので、お話をしたいのであれば開演ぎりぎりまで入場せず食堂などで時間を潰したほうがいいかもしれません。待ち合わせ場所としては、武道館の会場外に時計台があるので待ち合わせにはいいかもしれません。また武道館の近くに地下鉄の出入り口(4番出口)があるのでその辺りや、田安門入り口付近、少し歩きますがマックやファミリーマートなどもありますので、少しお時間あるならそちらで待ちあわせになられたらいいのではないでしょうか。参考になりそうなサイトがありましたので載せておきますね。

参考URL:http://www.geocities.jp/livehis/house/house_budo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
会う約束をしてる友達全員が初めての武道館なので助かりました。
なんとか待ち合わせ場所も決まりました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/12/11 02:51

http://www.nipponbudokan.or.jp/soumu/html_1/imag …

>アリーナとスタンドに分かれているので、お互いの席に行けるのか

無理です。
中で会うなら、入口・売店・トイレ付近でしょうね。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
会場内のロビーなら大丈夫ですか?
アリーナの人がスタンドの席に逢いに行く事もできないんですよね。
何処が一番待ち合わせするのに分かりやすいですか?
よかったら教えてください

補足日時:2005/12/09 09:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!