単二電池

やっと取れた休暇で、1月末に母とケアンズへ行く予定をしていますが、残念ながら雨季だということで、あまり良い評判を聞きません。他の所へ旅先を変えようか迷っています。オーストラリア国内のほかの場所に変えた方がよいでしょうか?それとも、この時期でも楽しめる情報が何かありましたら教えてください。
今のところ、グレートバリアリーフでのシュノーケリングや川でのラフティング、乗馬などをやりたいと思っているのですが・・・。せっかくの休暇なので、有意義に過ごしたいと思っています。どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

私も1月に10日程行って来ましたが、台風以外はシャワーでした。

熱帯林の樹冠ギリギリを通るケーブルも空いていたし、無花果の大木、熱帯蝶園、滝、海岸、観光列車、動物園、無人島、飛行機、空港全て空いていて、良かったですよ。

ケアンズの町は小さくて日本人の行く処って少ないから、ベストシーズンだと凄いらしいです。 
町の中心地以外では日本人・アジア人が見られないので黒髪・黒目がいないと寂しい人は駄目かも。

アメリカ人、イタリア人などが多かったです。少しいても海外で日本人って互いを嫌がる珍しい国民だから(韓国人もそうですね)いてもいなくてもあまり関係ないかもね。

海岸沿いに続く公園の鳥(小さい鳥やペリカン)も二人でゆっくり見るのも良いですよ。

悪かったのは、台風直後だったので、サンゴ礁が海中土煙?で見えなかった位です。

雨具はケーブルの終点の小さな町に、昔ながらのオイル引きの雨カッパ(上着だけやズボン、長いのなど)の専門店があります。同じ素材のかっこよい帽子も有るし、クロコダイルダンディの世界に入れます。同じ町で週2で天幕店が開かれます。レンタカーも日本と同じなので楽です。

熱帯はこの位のシーズンの方が良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

実際に行っていらっしゃった方の意見、嬉しく思います。やはり、雨はたくさん降るんですね。台風もあるんですね。熱帯を満喫するには格好のシーズンなのでしょうか(笑)?母と相談してみます。ありがとうございました。

直接の回答ではありませんが、下記参考URLにオーストラリア政府観光局の公式ページがあります。

ここで、政府発行の公式ガイドが無料でもらえます。
また、情報もありますので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.australia.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。いろいろ情報を集めてみますね。