アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくディズニーランドでショーやパレードをデジカメで1日撮影すると必ず電池がなくなります。なので充電器が乾電池などで充電できる充電器がほしいと思っているのですが私が持っているデジカメに対応している充電器がみつかりません;FUJIFILMのファインピックスZ1です。予算は4千円ぐらいです。知っている方がおりましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それはないですね。

もう1本充電池(NP-40)を買って
充電した上で予備として持っていくのがいいと思います。
値段もちょうど予算くらいです。

ただし、付属品にバッテリーチャージャーがないようなので、
一旦カメラをクレードルに載せて充電した後で、
充電池を抜いて別の充電池を入れてクレードルで充電
という感じになると思います。

参考URL:http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepi …
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまってすみません;やはり予備を買うしかないと思い、先日買いました。二つ持ってると安心して使えるようになりました!ありがとうございました!!

デジカメは電池とメモリ残量との戦いといっても過言ではないでしょう。

FinePix Z1の場合は専用電池NP-40以外に対応することは困難です。NP-40電池はコンパクトな分容量が少ないので持ちもどうしても悪くなります。なのでNP-40電池を数個購入してどれもフル充電にして持ち歩く以外に方法はありません。

純正電池だと四千円の予算では1個しか買えないでしょう。社外品であれば参考URLのサイトで安く購入できます。社外品はリスクが伴いますが、日本のメーカーせーのセルを使っている電池であればまず問題なく使用できるでしょう。それあれば二個か三個ぐらいは買えます。
 出先で電池切れになったら何らかの方法で電池を充電するしか方法はありません。

rowaの電池につきましてはこのOKWEB(教えて!goo等)でも何回も質問されていますので過去の回答も参照してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまってすみません;先日バッテリーを一つ購入しました。二つあると安心して撮影を続けられます。Z1はあまり気に入っていないのでバッテリーをいくつも買わないで電池もちのよいデジカメを購入するつもりです。参考になりました!ありがとうございました!