【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

会社で新しくパソコンを買った際に、オフィス2003を買おうかと思ったのですが、とりあえず、2000のままでいいか…ということになり、会社に前にからあるパソコンを買ったときについてきたCDロムでインストールしようと思っているということを応対した人に言ったら、
「ロックがかかってできないはずですよ」
といわれたのですが本当ですか?

A 回答 (2件)

それは間違った情報なんだけど、質問者さんがやろうとしていることは「使用許諾違反」ですから、そうさせないよう敢えて言ったのかもしれません。


企業がこんなことすると信用問題になりますから、やめておいたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
中小企業だし、自社で買ったものなのでいいのかな、と思っていたのですがこれも違反なのですね…。ありがとうございました

お礼日時:2005/12/10 19:17

ライセンス違反だと思いますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中小企業だし、自社で買ったものなのでいいのかな、と思っていたのですがこれも違反なのですね…。ありがとうございました

お礼日時:2005/12/10 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!