30年くらい前のジャンプに載っていたと思いますが、題名が思い出せません。
○週刊、月刊かも不明です。
○この頃は毎号読んでいた訳ではないので短編だったのか、連載だったのかも不明です。
○絵柄は「ラッキーマン」の様だったと思います。
○ただ、当時5、6歳の私には絵本のような内容で唯一理解できたような気がします。
○友達の家で読んでいたので当時の新刊だったのかも不明です。
○こんな、不明だらけですみませんが教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これだけでは見当がつきません。


参考URLで探してみましょう。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~starman/
    • good
    • 0

ラッキーマンの作者、ガモウひろしのデビュー作


「臨機応変マン」では?
連載は今はなきフレッシュジャンプ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、ガモウひろしではないんです。
かなり、古い作品です。ジャンプが創刊された頃の物です。

お礼日時:2005/12/11 16:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週刊連載漫画(ヤングジャンプなど)とかのネタバレ画バレってどうやってるの

週刊連載漫画ネタバレ画バレってどうやってるのでしょうか?例えばヤングジャンプだったら木曜日発売なのに前の週の土曜日にもう内容が見れちゃうのはどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

コンビニにとかお店に配達される前の配送所や倉庫の積み下ろしなどの段階で
マンガを写真で撮ってWEBにアップしているらしいですよ。

この間も、週刊ジャンプのワンピースでそれをやった人が逮捕されたし、

他にも、週刊誌の記事を発売前に同じようにネットにアップして捕まった人もいました。

Q漫画描いていて絵柄に悩んでいます。今人気のある絵柄のアニメ&漫画教えてください

成年誌に漫画投稿して編集部の方に絵が古いと言われて、

今時の絵で可愛く描いてとの事なので、

参考になる作品、作家さん今調べています。

なので色々な方の今時と思う、可愛いと思う絵柄、

勉強のために知りたいので、よろしくお願いします。

個人的にはアニメ「けいおん!」なんか今時な絵柄かな

とっ思います。

Aベストアンサー

やっぱり、今一番流行りとも言えるのはけいおん!のアニメ版キャラクターでザインをしている堀口悠紀子の絵でしょう。
らき☆すたもこの人です。
ちなみにNo1でハルヒの名前が挙がっていますが、ハルヒは作画監督によってかなり絵が違う作品で、
単純に絵が人気があるのは、堀口さんが作画監督をしている回だったりします。(「射手座の日」等)
らき☆すたやけいおん!は、堀口さんが本来のタッチに近い形で描いていますが、それとは少し雰囲気が違うハルヒやCLANNADでの
堀口作画監督回が他の話とどう絵が違うかを見てみても参考になると思います。


しかし6月28日の絵を拝見したところ、単純に堀口さんのような絵を取り入れるのも違うのでは…という気も。
雰囲気としては、ARIAやあまんちゅ!の天野こずえの絵などを参考にしてみるのはどうだろうかと思いました。
"流行りの絵"か?と言われると何とも言えませんが、少なくとも
話はもちろんその絵自体も非常に人気があって、画集を何冊も出しています。

ちなみに、ギャラリーの最新の絵は個人的には古いとは思いませんでした。
その前のは確かに古いですけど、最新のタッチで描けるなら
特に問題も無いように思います。

やっぱり、今一番流行りとも言えるのはけいおん!のアニメ版キャラクターでザインをしている堀口悠紀子の絵でしょう。
らき☆すたもこの人です。
ちなみにNo1でハルヒの名前が挙がっていますが、ハルヒは作画監督によってかなり絵が違う作品で、
単純に絵が人気があるのは、堀口さんが作画監督をしている回だったりします。(「射手座の日」等)
らき☆すたやけいおん!は、堀口さんが本来のタッチに近い形で描いていますが、それとは少し雰囲気が違うハルヒやCLANNADでの
堀口作画監督回が他の話とどう絵が違うか...続きを読む

Qジャンプ誌上販売 「BLEACH」DVDのラスト(ネタバレ)について

先日、ジャンプ誌上販売で申し込んだ「BLEACH-The Sealed Sword Frenzy」(DVD)が届き、見たのですが、内容に疑問を感じました。

エンディングで、現世を満喫する死神たちの姿がでます。その後に、藍染や市丸たちも登場します。
登場した時、これもサービスなのかな?と思いました。(原作には関係なく、この人達も現世を満喫しているのかと…)

だが、市丸が最後、「気ぃつけて帰りや」と言って終わる所を見たら、「梅針の封印をといたのは、藍染達?!」Σ(゜д゜;)と感じてしまいました。
(結局、梅針の封印が解けた原因がわからないし…。)

DVD、もしくはジャンプフェスタで見た人達に聞きます。このラストの藍染達の登場はどのように感じましたか?

お教え下さい。

Aベストアンサー

エンディングが終わって「終わりか」と思っていたら、藍染たちが出てきて驚きましたね。正直「いたの?こいつら?」と思いました。

私は梅針の封印を解いた人はいなくて、梅針が自分で解いたと感じました。

Q昔月刊マガジンで連載中だった。。。

十数年前多分月刊マガジンだったと思います、連載中だったマンガです。

1.ナイスバディの姉妹と一人の男の子のお話
2.男の子はどっちの子もスキで翻弄される
3.姉妹は性格が確か全く違う
4.チョットエッチなマンガ

Aベストアンサー

上村純子の「1+2=パラダイス」だと思います。
作者は「いけない!ルナ先生」描いてたひとです。
ウィキペディアでタイトル検索すると解説が載ってます。
なぜか18禁なので直リンできませんが。

あの頃の月マガは、えっちでした。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/

Qジャンプ

ジャンプ
ネタバレサイトって
すごくジャンプ手に入れるの早いですよね
あれってどんなルートで入手しているのですか?
ネタバレしないと誓うので教えて下さい

Aベストアンサー

普通は日曜の夜~朝方までに入荷して、月曜の朝までに陳列となります。

よく夜中にコンビニに行くと、次の日に発売される雑誌なんかが運送業者が運んできてどさっとおいてあったりします。(もっと早い場合もあるでしょうが、在庫をあまり持てませんから、前日入荷という状態が多いと思われます。)

ただ、一般的な書店は、フライング販売を禁止されており、最悪の場合は取引停止などの処分もありますから、書店では購入出来ません。

ところが、酒屋さんであるとか、酒を扱っている比較的規模の小さいコンビニ等では、流通ルートが違うのか、フライング販売している店もあります。その様な所で入手しているのではないでしょうか?

ちなみに、私がジャンプを購入していた頃は、土曜日の夜に店に入荷して来てすぐ売ってくれた為、土曜日に購入していました。

なので、書店やコンビニ以外で、雑誌を取り扱っている店を周囲で探してみれば、アナタの家の近くにもあるかもしれませんね。

Q月刊ララを読んでいる方

月刊ララを読んでいる方、どの作品が面白いと思いますか?自分はもう何年も買っています。デラックスの方はたまに読んでます。

Aベストアンサー

こんにちは。私も小学生から読み始めて10年以上です。
近所のお姉さんに「エイリアン通り」と「小山荘の嫌われ者」のコミックスを借りて以来、かかさず買っています。

一番好きなのは「彼氏彼女の事情」と「ビーナスは片想い」で、「美女が野獣」と「おまけの小林クン」も好きです。
ホントは「お迎えです。」が一番好きだったんですケド。

今月号の「桜蘭高校ホスト部」も面白かったですね。

DXは「HONEY」だけ立ち読みしてます。
あと、一年前くらいから「メロディ」を購読してます。
大大大好きな「っポイ!」が移ったのと、年二回連載の「ZERO」のためです。
「姫君の条件」と「ガッチャガチャ」と「玄椿」と「ハムスターの研究レポート」のためでもあるのですけど。
あ!「ナチュラル(綴り忘れた…)」のチョイ役だったケントが主役の能楽のシリーズも大好き!成田先生の作品は全部好きなんですけどね~。

カレカノも佳境だと思うんですけど、目が離せませんよ!

Qネタバレ、

質問していいことか、悪いことか。
誰か漫画(ジャンプ)とアニメのNARUTOとBLEACHのネタバレサイト知りませんか?

Aベストアンサー

BLEACHはこことかどうでしょうか。
http://inubros.net/bleach/

参考URL:http://inubros.net/bleach/

Q月刊コミックフラッパーを読んでる方に質問です

現在漫画家志望中で、フラッパーへ投稿しているものです。
ネームを描いているのですが、お恥ずかしいことにネタが尽きてしまったというか。
何を描いたらいいのか良くわからなくなってしまいました。
フラッパーを読んでる方で、こういう漫画が読みたいなどがありましたら、是非教えてください!

Aベストアンサー

異世界大航海物。
人類の領域がまだホンの一部だった時代・・・
人々は富や名声を求めて地図に記されていない世界へ旅立っていく・・・
果たしてその先に待つものは?
帆船、異世界、異文化、冒険などが詰まったものが読みたいなぁ。

ってここまで書いて気づいたけど「太陽の子エステバン」がわりと近いかもしれない^^;

Q22号のジャンプ

22号のジャンプは5月9日発売のはずなのにもうネタバレしている人がいます。何故ですか?

Aベストアンサー

ジャンプは発売の1週間前から10日前には、既に製本が完了していて、後は発送、発売を待つだけになってます。
  
以前にも問題になったように、その時点で手に入れることが可能な人もいますので、そういった人たちが関与していると思われます。

Qコミックマーケット78で某少年漫画ON○ PI○CE のZ×Sスペース

コミックマーケット78で某少年漫画ON○ PI○CE のZ×Sスペース(あ行)でとても気になった事があったので質問です。

確か、西あ-52あたりをうろうろ歩いていたら、もの凄い列があったんです。
私は友人に頼まれてその付近のCHEKERARA様のスペースに向かっていて、
そのすぐ右手の方に、会場外へまっすぐ伸びるもの凄い列が・・・

何となく気になったものの、急いでいたのでスペース名などもチェックせず…


後から、あれはどなたのサークル列だったのだろうと気になっていました。
私はパンフレットを買っていなかったし、今日、ふと思い出したら気になって仕方が無くなってしまいました。

確か、nなんとかってサークル名だったと思うのです。。。

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

再びNO,1です。

うーん、違いましたか…
何度か折れ曲がったりして外へ伸びている列は
どのサークルさんか分かりづらいですよね。
最後尾札もあったり、無かったり…

カタログを見てみましたが「あー52a」は「R/O/M-13」と言うサークルさんです。
Z×Sには詳しくないのですがコミケでは普段活動しているサークル名とは違う場合もあります。

このサークル様でしたか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報