dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5日くらい前に、在庫があと1つと表示されてるが24時間配送OKのものを1点注文しました。私が注文したので、商品ページでは、在庫が無くなったみたいで、配送に4~6週間かかると表示されています。
私の注文した分までは、24時間配送なはずなのですが、
「最近の注文」のページから確認してみると、
配送予定日が2006年1/26と出ているのです。
なぜか4~6週間というのが反映されているようなのです。
これっていったいどうなっているんでしょうか?

他にも在庫がある商品を4点程まとめて注文してあるのですが、
勝手にバラバラに送ってきて、それぞれ代引き手数料を取られて困ってます。Amazonでは、配送予定日がバラバラな商品を注文すると、届けられるものから送ってくるみたいですが、私の頼んだのは全て24時間配送のものです。もしかして、最初に書いたバグ?のようなもののせいで、こんな事になってるでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

アマゾンには一括配送と分割配送の二つがあるので、分割配送を選択してしまってるのでは。

分割配送は発送準備が整ったものから順番に送る、とヘルプには書いてますので、同じ24時間となってる商品でも多少ズレがあれば分割になるのでは…分割は使ったことないので詳しくはわかりませんが。

24時間と表示されてたのが1ヶ月以上になっているのはアマゾン側のシステムの問題なので、アマゾンに直接問い合わせましょう。
    • 0

>私が注文したのは全てアマゾンの在庫です。

そうなるとばらばらに送られてくる件については私にはわかりかねます
スミマセン。

>説明しにくいですが、絶対に私が注文したから在庫が無くなったと言えます。
この部分がとても気になるのですが
アマゾンに問い合わせでもしたんですか?
    • 0

>私が注文したので、商品ページでは、在庫が無くなったみたいで、

あなたが注文したから在庫が無くなったとは限りません。
ほぼ同時に同じものを注文した人がおり、
その人の注文がが若干先であなたの注文が
次の入荷待ちにされた可能性もあります。

>他にも在庫がある商品を4点程まとめて注文してあるのですが、
>勝手にバラバラに送ってきて、それぞれ代引き手数料を取られて困ってます。
もしかしてアマゾンの在庫ではなく
在庫を抱えている(中古品等を扱う)店への注文になっていませんか?
そうであればそれぞれ注文した品の送り先が違いますから
ばらばらに送られてくる理由になると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

説明しにくいですが、絶対に私が注文したから在庫が無くなったと言えます。

私が注文したのは全てアマゾンの在庫です。