プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬の種類や特徴がとても美しく紹介されている
大人のための絵本で、
なにかを伝えるためというよりは
インテリア的な本なんですけど、
どなたか知りませんか?
犬の絵は、イラストだったか写真だったか
思い出せませんが、イラストならかなり写実的な
ものだったはずです。
一度購入を迷ってしまって以来
二度と出会えなくて後悔しています。
2年以上前に見かけました。

A 回答 (2件)

津田直美さんの「犬の生活」ではないでしょうか??



犬の種類というより、犬について犬の視点て描いてある、大人の為の絵本です。
絵も可愛く、写実的といえば写実的といえるかも(^^;
私もお気に入りの一冊です♪

●犬の生活
【内容】人間のお母さんと暮らしていたポピー・N・キタインは、ある日自分が人間ではないことを知りました。それからというもの犬の生活の研究に明け暮れる日々が始まりました。犬のきけん/犬のまめどうらく/犬の食生活/犬の鼻どうらく/人間かんけい/犬のたび/犬のしごと/人間のことば/など。
【作・絵】津田直美


その他に続編で●犬の学問●犬の日常●人の生活があります(^_^)

本自体の画像がなかったので、その本のカレンダーの載ってるページを参考URLにしておきます。

参考URL:http://www.kawai.co.jp/present/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLにあった、ヨーキーの絵が可愛いですね。
内容もおもしろそうです。でもやっぱり違うみたい。
ストーリーはまったくないどちらかというと辞典的な本なんですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/15 22:01

同じものではないかもしれないですが、


文芸春秋から「犬のしっぽ」という写真とポエムの本があります。たくさんのワンちゃんのしっぽの写真がとてもラブリーです。
ちょっとした知人の本なので、ご紹介まで。。。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うようですが、興味があります。
教えてくれてありがとう!

お礼日時:2000/12/15 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!