最新閲覧日:

オービスのフライロッド2ピース4番の選択で悩んでいます、アドバイス下さい。

1.定番スーパーファインのセブンイレブン
2.ELM ジャパンモデル 8フィート2インチ
3.トライデント セブンイレブン

渓流での山女・岩魚用です。湖は6番でやってます。

やはり定番のスーパーファインなのか?
8フィート2インチという長さと日本用に作ったという「ジャパンモデル」にもひかれるし、 
FOXFIREのお店で、振ったみたシャープな感じの「トライデント」にもひかれるし・・・。

皆さんのアドバイスを。よろしくお願いいたします。  横浜ー風

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

すみません、ぜんぜん違う意見とおもいますが。


オービスとかもいいですが、振り出しのフライロッド知ってますか?

フライフィッシャーマンはお洒落にも気を使いますから、オービスとかってなりがち
ですが。
振り出しのフライロッド、最高!いや最強!
使い勝手、最強ですよ。
ある意味、そうとうやってるな?と思わせます。


カバンに入る時点で日本の狭い渓流向き。
リールやフライを付けたまま収納できます。
釣り場で友人より早くフライを撃てます。
自転車やバイクで行けますよ。

友人が使用してますが、支度や持ち運び見てると自分がアホくさくなります。
    • good
    • 1

TLがつく前ですから数年前のモデルですが、トライデント8'6"#4を使っています。

が、管理釣り場専用です。渓流で使うにはティップが硬すぎて難しいのです(近距離だとコントロールしにくく、あわせも失敗しやすい)。

現行のトライデントがどうかはわかりませんが、ティップの硬さだけはチェックされた方が良いでしょう。


海外メーカーのジャパン・モデルは、どうも中途半端というか「らしさ」が感じられないというか・・・あまり魅力を感じません(^_^;)


セブンイレブンはいいロッドだと思います。もう少しパリッとした感じが欲しければ、メーカーが違いますがスコットG804(ジャパンじゃないやつ)も触って見てください。


以上、私の好みでいわせていただきましたので、あまり参考にはならないと思いますが(^_^;)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ