プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、子供が生まれて調乳用に電気ポットでお湯を沸かしているのですが、沸かしたお湯が塩素臭くて飲めません。(この前みそ汁に入れたら、あまりの塩素臭さにびっくりしまして飲めませんでした。)ポットは2年前に知人から頂いたものなのですが(もちろん新品です)、これってポットに問題があるのでしょうか?やかんで沸かしたときは、臭くないのです。買い換えようと考えているのですが、買い換えてもこんなに臭いのかと思うと迷ってしまいます。もし買い換えるとしたら、どこのメーカーのものがよいか教えて下さい。

A 回答 (3件)

皆さんの言われるように塩素臭(カルキ)でしょう。


生水もくさいと思います。

カルキ抜きポットは自動的に一度沸騰させた後98度くらいに下げて保温します。
この機能が付いていないとお湯がくさいですね。

もし機能が付いていないなら若干面倒ですがやかんで沸騰させたお湯を、
ポットで保温するのも一案です。

60度の調乳用ポットにも沸騰あり・なしの2種類があります。
    • good
    • 2

塩素臭は水道水のはずです.



一度「ポット洗浄中」で洗浄してみたら如何でしょうか.
駄目な場合,
2年前のだとどうでしょうか,今のは節電効果大きいので電気代安いです.
    • good
    • 2

「カルキぬき」の機能はありませんですか?


2~3分沸騰させないとカルキは抜けないので1回で不充分なら2回やってみることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています