最近テレビで流れてるドコモのCM(ボスはサンタ編)で使われてる言葉ってどこの言葉か知ってる人いますか?
なんか中国語っぽい響きなんですけど、まさかね!?
スペインとかイタリアって感じもするなあ(あくまでイメージです)
やっぱりサンタの家があるフィンランドあたりの言葉なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はい、フィンランド語です。



私はフィンランドに住んでいて日本のテレビを見ることができないので、ドコモ九州のWebページで見ただけですが、間違いなくフィンランド語です。ただ、どこか「中国人が話すフィンランド語」に近い響きがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりフィンランドの言葉だったんですね~。
しかもフィンランド語ってのがあるってことも初めて知りました。
それまではなんとなく英語かな~?なんて思ってたし。

>「中国人が話すフィンランド語」に近い響きがあります。

やはりそう聞こえましたか。ですよね~。それも演出のうち??まさか!?(^^)
フィンランドからわざわざありがとうございました~!

お礼日時:2001/12/14 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJ-PHONE「サンタ編」の父親役のひと

こんばんは。
J-PHONEのCM「サンタさんお願いします」に出演されている
父親役のひとに好感をもっています。
どういう方なのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

このCMに出演している男性は「津田寛治」さんです。
サントリーBOSSのCMで一躍有名になった人です。
下記URLでプロフィール等が見れます。

参考URL:http://www.d6.dion.ne.jp/~kan-ji/

Q聖教新聞の吹奏楽編(ブラスバンド編?)のCMの曲

聖教新聞の吹奏楽編(ブラスバンド編?)のCMで、使われていた曲はなんでしょうか??
(ふせんを楽譜に貼っていくCMです。)

どなたか知っていましたら教えて下さい! 

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

スティーブン・フォスターの「夢見る人」(原題"Beautiful Dreamer")?
http://www.youtube.com/watch?v=4U1l5y2rkzA

オリジナルは歌曲で、こちらが有名だと思います。吹奏楽版は一般には知られていませんので、吹奏楽の楽譜を取り扱っている所でお調べください。

Qボスレインボーマウンテンの曲

ボス レインボーマウンテン(?)のCMで(草なぎ君のやつ)流れている曲の題名分かるかたいらっしゃいましたら教えてください☆
♪バンババンボンバンボバンババボ…
って感じの曲で、その後は、チャラララ~って音楽のあとに鳥とかの「キィー」って声が入る曲です。携帯の着メロにしていなぁって思っているので、もし、配信しているサイトがあったら教えてください(^^)ちなみにボーダフォンです☆

Aベストアンサー

#1です。着メロがありました。↓

http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/program/?pid=1055

参考URL:http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/program/?pid=1055

Qサントリー、ボスCMソング

サントリーのボスのCMソングを教えてください。
内容は大きな手がかべを突き破りボスを取るやつです。音楽は英語で口笛が流れています!

Aベストアンサー

今晩は
オリジナルはMonty Pythonの「Always Look On The Bright Side Of Life」という曲ですが、
CM用のオリジナル・アレンジのようですね。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/black/index2.html

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=176903&GOODS_SORT_CD=101

QボスCMの放送時間について

今ボスCM(豊川悦司編)を録画しようとテレビの前で構えているのですが
なかなか流れません。
いつ流れるか知っている方ぜひ教えて下さい。
ちょっと急いでいます。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

朝のフジテレビ「めざましテレビ」を観ていると、7時半すぎにかならず
観ます。
でも同じ時間でも、長いバージョン(豊悦がとれたノブを戻そうとするまで)
のときと、短いバージョン(ノブを見つめて呆然とするまで)のときが
あったと思いました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報