アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

L社の男性用のメンズ○○ゼロを、使用感と香りが気に入って使っている
のですが、今まで3本ほど購入してみたところ、そのいずれもが中身が結構残っているにもかかわらずガスだけが出てしまうようになってしまい、どうしたものかと思っています。裏の使い方通りに使っているにもかかわらずです。以前に使用していた他社のものは殆ど最後まで使えました。
 何か最後まで無駄なく使えるコツのようなものはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こつより

本来は殆どつかるハズなんですがね・・・・
 降ってもかすかに音がするくらい

不良品じゃないですかね

メーカに連絡して替えてもらえば良いと思いますyp

• 0

噴射する時の缶の向きは正しいですか?

缶を正しくない方向に傾けたり倒したまま噴射すると、液剤が正しく吸い上がらず、ノズルから出る液剤の量が減りガスだけどんどん出ます。

あと、噴射ボタンの押しが弱いと、ガスが液剤を吸い出す力が弱くて液剤が出ずにガスだけ出る事があり、やはりガス欠になります。

説明書か何かに「逆さにしたり倒したままで噴射しないで下さい」とか書いてありませんか?(実際に書いてあるかどうかは未確認)

この回答への補足

ご指摘されるまでも無く、缶の上部を真上にし、ボタンもしっかりと
押していますし、使う前によくふるという使用法もきっちり守っています。
いったい何故なんでしょう?

• 1