米満と言う姓の由来、ルーツを知りたいです。ちなみに鹿児島県に多いとの事ですが九州と何か関係があるのですか?お願いします。

A 回答 (1件)

全国の中で、一つの苗字のみをお調べするのは大変です。

ですから今では、日本人の苗字に関する辞典が数多く出版されていて、それを一覧にしたものを紹介しているHPもあります。それをご覧になり書店か図書館でお調べになってみて下さい。

<日本の苗字 七千傑>

参考URL:http://star.endless.ne.jp/users/myj7000/jiten.htm
    • 0