プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセス数850にたいしてウォッチリスト数65って
多い?少ない?
イマイチ入札額が少ないので落ち込んでおります。
終了は日曜日です。

A 回答 (3件)

私も最近出品を始めました。


私の経験(まだ少ないですが)では、

アクセス数の1割がウォッチリスト
そこそこの値段で落札

アクセス数の2割がウォッチリスト
非常に高い値段で落札

主に洋服えお出品していますが、こんな感じです。2割以上はまだ2回しかないです、、。やはり、終了間際にどんどん値段が上がります。
質問者さんも、今のところ1割以上なので、期待できると思いますよ。あと、このカテの回答を見てて知ったのですが、土日(休みの日)を終了日にするのはいいみたいですね。ますます期待できそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。土日はみなさんお仕事お休みですしね。
それはねらい目ですね。
時間帯は夜10時から11時がいいそうですよ。
みなさんお出かけから帰宅する時間帯なんですかね。
ちなみにアクセスは1000を超えたんですがウォッチは
増えず、、、なんで??って悲しいです。
でも昨日よりも5000円アップしてましたから
ちょっと前進しましたね。
ありがとうござうます

お礼日時:2005/12/17 01:42

出品物やカテゴリーが分かりませんが、わたしが出品している物は大体いつも、アクセス数の1割がウォッチリスト数になっています。


それで終了間際になると大きく値を上げていますので、心配はいらないと思います。
心配どころか期待していいんじゃないでしょうか。
あまり早く値段が上がってしまうと、あきらめる人が出てきますから、入札が少なくて値段が上がらないのは良い状況では。
きっと最後に噴火しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出品はブランド財布です。
落札は何回もしてるんだけど、出品は初めてで。
何もわからない状態で、、、
同じ財布で同じような状態の物がけっこう高くなってたのでなんで私だけ?って思ってたんですよね。
数日前にお断りはしましたが、即決要求が4件きまして
けっこうな高値だったので最終的にはそれぐらいに
上がってくれるのか?とは淡い期待はしてるんですが、、、
そうですね。
ほんとうに欲しくて値が上がるような物は私も
最後までうずうずしながら待ちますね。
期待しながらまってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/16 16:56

個人的な経験で言えば、アクセス/ウォッチ=10/2だと少な目、10/3で入札の可能性大、10/4だと競り上がりの期待大、と言ったところです。


あくまでも目安です。
たとえアクセス数が少なくても、どうしてもその品物を欲しい人が2人以上いれば競り上がります。

アクセス数に対してウォッチが極端に少ないのは、出品価格が高い場合によくあるケースです。
850/65はそのケースが考えられます。

終了時間まで間があるのに入札しているのは経験が浅い人が多いです。ですから入札額の上がり方は非常に小刻みの筈です。

本格的に価格が動き出すのは当日の終了1時間以内になってからです。
注目している人が少なくとも65人いるので競り上がる期待は持てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きょうの夕方見たら値段が5千円ほど上がってました。
ちょい安心しましたが、アクセスは1000を超えたのに
ウォッチはほぼ増えてません。
ちょい悲しいです。
ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2005/12/17 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!