音楽のCDを聞こうと思ってCDを入れてWindows Media Playerを起動させたら
Windows Media Playerが動かなくなりました。
CDをいれずにWindows Media Playerだけで起動させたら普通に動いたのですが、
そのあとにCDを入れても動きません。
一昨日は普通にCDが聴けたのですが、突然聴けなくなりました。
OSはWindows Meです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

もう3年も前の質問なので、何らかの対策を取られていることとは思うのですが、私も同じような目にあい、困っている方がおられることと思いますので回答させていただきます。



私もOSはMe(いまだに)で、同様のエラーが出るようになり、再生できずに困っていました。しかし、4(Yon)というソフトをvectorから取ってきて、インストールするとその問題が解決し、元通りWindows Media Playerでの再生が出来るようになりました。

その方面は詳しくないのでよく分からないのですが、今ではレジストリが問題なのではと思うようになりました。4(Yon)では、インストールの際に再生のためレジストリをいじるようですし、それがいい結果に結びついたのでは、と思います。レジストリ最適化ツールなどを使えば、もっと単純に話は運ぶのかもしれません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se325650. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答していただいたのに、お礼が遅れ申し訳ありません。
質問を締め切っていないのに質問をしたこともすっかり忘れていました。
Windows Media Playerは、しばらくほっといたら知らないうちに治ってしまいました。
jack_fujiiさんが言うように他の人が同じような症状で困っていたらやこの回答が役に立つと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/17 15:30

何度もすみません。


「けんじといっしょ」で質問するところは掲示板ではなくPC相談室でした。
ぺこ <(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 18:39

Valerieさん、こんばんは。



Media Playerですがアプリケーションの追加と削除からアンインストールできると
思いましたが、ここからできるのは旧バージョンの6.4だったようです。
それで7.1の方ですが上書きインストールできますから上書きでされたらいいと
思います。

DLしたファイルを実行してインストールするコンポーネントを選択するときに
はすべてのコンポーネントを入れてください。
それからMedia Player7.1のセキュリテイ修正プログラムもついでにインストール
したらいいです。1.2と順番で入れてください。
(でもMedia PlayerのCDが聞けるかどうかにはこれは関係ないです)

http://microsoft.com/japan/enable/products/secur …

上書きインストールでCDが聞けるようになればいいのですが。

参考URL:http://microsoft.com/japan/enable/products/secur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールしてみたのですが、だめでした。
あとでomitoronさんに教えてもらった「けんじといっしょ」でどうしたら良いか効いてみます。
色々していただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 18:38

こんばんは。



アドバイス、役に立たなくてすみません。
KERNEL32.DLLエラーについてですがこれもちょっと難しいんですね。

もし私でしたらメディアプレーヤー一度アンインストールして
インストールしなおしてみますけども。
ここのページ。
Player 7.1 for Windows 98 and Windows 2000。のところです。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

Media Player7.1。サイズ10MBあります。
パソコン雑誌のCD-ROMに入ってることもあります。

それから「けんじといっしょ」というサイトでKERNEL32.DLLエラーについて
わかる範囲でお答えします。と管理者の方が述べていましたので
ここの掲示板で今回のMedia Playerの件相談してみることもできるかもしれ
ないです。

この程度のことしかできなくてごめんなさい。(゜゜)(。。)ペコッ

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいろいろありがとうございます!!
>アドバイス、役に立たなくてすみません。
そんなことありませんよ!すごく助かってとても嬉しいです。

あの・・アンインストールはどうやったらいいのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=49999
↑の質問でやり方が書いてあったのですが
『Media Player 0.4MB』までは見つけたのですが、それからがどうしたら良いか解りません、チェックボックスをOFFにしてOKを押して適用を押したのですがWindows Media Playerが消えません。良かったら教えてください。

いろいろやってくださってありがとうございます。

お礼日時:2001/12/14 10:01

こんにちは。



原因については何ともいえないのですが。
WinMEには、95/98には無い「システムの復元」というとてもありがたい機能が
ありますので、ちゃんとCDが聞けた日付時間の復元ポイントに復元されたら
いいと思います。
復元ポイント以降に作成したファイルなどはデスクトップに置いておくと
失われますから、無くなって困るものはマイドキュメントに入れておけば
いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
システムの復元をしてみて試しにCDを聴こうとしたのですが、またWindows Media Playerが動かなくなってしまいます。
3回くらい復元をやり直したり復元ポイントを変えたりしたのですが、やっぱり出来ません。

あと、質問に書き忘れたのですがWindows Media Playerが動かなくなってしばらくしたら
『Wmplayerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Wmplayerは終了します。』
と言う文字が出てきます。

お礼日時:2001/12/13 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDからCD-RWにコピーする前のCDからのファイルコピーの方法

CDからCD-RWにコピーする前のCDからのPC上へのファイルコピーの方法が分かりません。

Aベストアンサー

CDのバックアップでしょうか。
バックアップなら、付属のライティングソフトでできるはずです。
その場合は、お使いのライティングソフト(B's Recoderとか)を教えてください。

単体のファイルコピーでしたら、対象のファイルをコピー先にドラッグアンドドロップで大丈夫です。
それから、ライティングソフトでCD-RWに書き込んでください。

Qwindows media playerでCD-Rに動画を書き込む際

以前はDRAG'N DROP CD+dvdを使用し書き込み失敗したことはありませんでしたが、試しにmedia playerで700メガ程度の動画をCD-R書き込もうとしたところ「収容できない可能性があります」のメッセージが出てきまして、実際書き込めません(6枚のCD-Rをだめにしちゃいました)(ただし軽い動画は焼けます。)今はDRAG'N DROP CD+dvdを使用しても700メガのものは書き込めなくなりました。容量の問題ではないでしょうし書き込みソフトが競合?何故以前できたことができなくなったのか原因お解りになる方いらっしゃいましたら教えてください。CD-Rは三菱製700MBです。

Aベストアンサー

他の検証を行うとしたら、
1.NeroASPIを入れてみる。
2.ドライブがへたっていないかチェック。
ドライブに寄りますが、Nero CD/DVDSpeedで焼いたメディアをチェックできます。
3.ちゃんとファイナライズされているか。
4.パケットライトのソフトが悪さしていないか。

とりあえずはDrag'nを再インストール(ちゃんとアンインストールしてから)するのがいいかな。
以前は同一のメディアでちゃんと焼けていたんですよね?そう考えたので、メディアの相性は除外しました。

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

QWindows Media PlayerでCDを

MP3にしてコンポで聞いているのですが、
CDによって音量が違っているのですが、
音量を同じにすることってできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ノーマライズをすれば大丈夫と思います。
http://www.google.co.jp/search?q=MP3%E3%80%80%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a

QCD から PC にコピーする方法。

初歩的な質問ですみません。
旧パソコン(Win98)でバックアップしたCDを新パソコン(WIN XP)にコピーする方法をご教示下さい。

マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→My
Documentsのフォルダが表示される。
このMy Documentsを一度にまとめて新パソコンにコピーする方法です。

Aベストアンサー

ただのコピーなら
(1)マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→MyDocumentsのフォルダを表示
(2)もう一度マイコンピューターをクリックして別窓を開き
コピーしたいフォルダを開く

(1)→(2)にフォルダーをドラッグ&ドロップ

これでコピーできないでしょうか?

QAAC(ipodの曲)をCD-Rに焼いて、普通のオーディオで聴けますか

AAC(ipodの曲)をCD-Rに焼いて、普通のオーディオで聴けますか??
AAC形式の曲を一般オーディオで聞く場合は何に変換するのが良いですか??

Aベストアンサー

ACC(iPodの曲)をCD-Rに焼いて・・・ですが、iPodを使用されていると言う事は、iTunesを使われていると思いますので、iTunesでの「ディスク作成」機能で、作成される際に「オーディオCD」にチェックを入れて作成されると、普通のオーディオで聴けるファイル形式で作成してくれますので、ご質問にある普通のオーディオで聴ける(WAV形式)となります。
ただし、容量の大きいファイル形式なので70~80分程度の時間となります。

ついでに、少し応用でiTunesでの「ディスク作成」時の設定を「MP3」にすると、MP3のデータファイル量、CD-R「700MB」を使用すると1曲5MB程度なら140曲も記録できますが、ただし再生するのには対応しているCDプレーヤーが必要となります。

さらについでですが、「ACC」ファイルそのままの再生対応しているCDプレーヤーもあり、マランツ「CD6003」ならば「ACC」ファイルデータを・・・ファイル形式では「MPEG-4」となります・・・そのままCD-Rに焼いて再生も可能なのでさらに多数の曲を一枚のCD-Rで楽しむ事も可能です。
http://www.marantz.jp/arch/dfu/cd6003.pdf
まあ対応CDプレーヤーが少数派なので、自分で楽しむ以外は、他の方の機器と互換性が無いのが欠点でしょう。

ACC(iPodの曲)をCD-Rに焼いて・・・ですが、iPodを使用されていると言う事は、iTunesを使われていると思いますので、iTunesでの「ディスク作成」機能で、作成される際に「オーディオCD」にチェックを入れて作成されると、普通のオーディオで聴けるファイル形式で作成してくれますので、ご質問にある普通のオーディオで聴ける(WAV形式)となります。
ただし、容量の大きいファイル形式なので70~80分程度の時間となります。

ついでに、少し応用でiTunesでの「ディスク作成」時の設定を「M...続きを読む

Q動画ファイルのコピー(CDR)でエラーを回避する方法

はじめまして。

少々教えて頂きたいのですが、
CDRに保存しておいた動画がコピーする方法はないでしょうか?
コピーすると「循環冗長エラー」が出てしまうのです。

因みに、
・著作権保護CDではありません。
(デジタルビデオで撮った風景を他のパソコンでMPEG化したものです)
・CDRは汚れ傷等もありません。
・動画は最初から最後まで再生できます。

色々試した結果、
・ライティングソフトで他のCDRにコピーしてみる⇒可能
・仮想CDで見てみる⇒閲覧可能
・仮想CDにしたファイルをコピー⇒同じエラーが出る

どうにかして、動画をHDDにコピーする方法はないでしょうか?
方法は良くわかりませんが、
著作権保護CDと同じと考えて、リッピングするとか・・・?

過去にも同じような質問が出ていますが、動画自体が見れますので、質問させてください。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は「巡回冗長エラー」だと思っていたのですが、
循環・・・でも同じCRCエラーのことなのかな?

どちらにしても、ファイルなどをコピーする際に、
エラーを検査するシステムのことでしょう。
http://www.dlmaster.com/other/crc.html

予想としては、動画を観るのには問題ない程度かも
しれないが、ファイルの一部が破損している
・・・と見るのが普通ではないかと思います。

駄目かも知れませんが、動画閲覧可能であれば、
以下URL参考に、コマンドラインからxcopyなどで
吸い出せば出来るかもしれません。

ただ、これでコピー出来たとしても、そのデータが
完全である保証はありませんが。

回答がついていないようなので、分かる範囲で書きました。
もう少し詳しい方がいるといいんですが・・・。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy.html

QCDコンポのCDが聴けない

最近、AIWAのCDコンポのCDが聴けなくなりました。回転はしているのですが、ウイーン~~と鳴っているだけで音楽がスタートしません。

#何をチェックしたらいいでしょうか。
#購入から3年ほどたったものです。

Aベストアンサー

まず、ディスプレイに曲数とトタール時間が表示されるはずですが、それを確認して下さい。
<表示されない>
1.コンポの故障の場合
  他のCDをかけても同じはずです。
  ピックアップの汚れか回路的な故障です。ピックアップの汚れの場合レンズの
  汚れを除去すればいいのですが、レンズが露出していれば眼鏡クリーナーで清
  掃してください。露出していない場合は、CD型のクリーナーがありますが、
  効果があるかどうかは半々です。
  色々やってダメなら修理に出しましょう。

2.CDに問題がある場合
  CDに傷か汚れがあるはずです。特にCDの内周に曲数とトータル時間の情報
  があり、これを読み込めないと作動しません。クリーナーや専用のコンパウン
  ドで汚れや傷を取ってください。

<表示される>
  CDの問題が大、傷や汚れを確認して下さい。

QCD-ROMのデータをCD-Rへコピーする方法

WINDOWS XPの機能で、CD-ROMの内容をCD-R(CD-RW)へコピーできると聞いていいますが、方法を教えてください。

Aベストアンサー

はじめに確認して置きますが、著作件とかライセンスとかその辺の問題は大丈夫ですか?
不正コピーは犯罪、法律違反です。
コピーの方法は簡単。
マイコンピュータを開き、CDドライブを右クリック。
コピーを選択して、適当なHDDドライブを開いて右クリックで貼り付けを選択。
CD内のデータがコピーされます。
次はCDドライブにブランクCDを入れます。
マイコンピュータを開き、先程作成したHDD内のフォルダを開き、全部選択。
ドラック&ドロップでマイコンピュータ内のCDドライブのアイコンまで持っていって落とす。
これだけでは書き込まれませんので、CDドライブを開き、書き込みのタスクを実行します。

QCD-Rの聴けないCDプレーヤー

CDラジカセを買いました。買ったCDをディスクアットワンスでコピーしたCD-Rが再生できません。CDが入っているのに、CDが入っていませんというメッセージが出るだけで、まったく受け付けません。

そこで、質問です。
1.オリジナルのCDとCD-Rは、どこで見分けられているのでしょう。?
2.こういったプレーヤーでCD-Rを再生するにはどうした方法でコピーすればいいのでしょうか。

もちろん、コピーは著作権を侵害しない、個人的使用の範囲内でやっています。

Aベストアンサー

私がちょっと前に持っていたソニーのDVDプレーヤーは説明書に書かれているとおり、CD-Rは再生できませんでした。ピックアップの問題で、記録状態というわけではないようで、他のドライブで記録したものでも、記録速度やメディアを変えても無理でした。

一般に低速で記録した方が記録状態が安定するとは言われていますが、ドライブによってはモーターの速度を落とすとワウフラッター(回転ムラ)の比率が高くなってしまうものもあり、一概に言えないのが実情です。

もう一つ、私が持っているサンヨーのカーCDチェンジャーは、CD-R対応ではありませんが、およそ50%の確率で再生ができています。メディアを変えてみたり、記録速度を変えて記録してみたりしているのですが、どういうわけか同じ条件でも再生できるディスクとできないディスクができあがってしまいます。それでも、通常のオーディオ用のCDプレーヤーでは再生できます。これには私自身、いつも摩訶不思議です。

サンヨーのカーオーディオ担当の方に問い合わせたことがありますが、CD-R対応、となっているオーディオ機器は、反射率が低くても読み取れるようにしているだけでなく、3ビームでレーザーの照射方向を変えているものがあります。これにより、記録状態にくせがあっても読み取られるようですよ。1ビームの通常のタイプで読み取れる場合があるのは、本体のサーボ機構範囲内で収まっているからだと思います。

もちろん、メーカーさんとしては完全に対応できなければ「再生できます」とは書けないですよね。

「ディスクを焼く」という行為自体アナログ的だから、と言えるのではないかと思います。書き込みにクセがあったとしてもパソコン用のCD-R/RWドライブではもともと反射率の低いディスクでも読みとれるので再生できてしまいます。

記録速度やメディア、そしてライティングソフトも変えてみて挑戦してみてください。私はそれでなんとかツボを見つけられましたけど(^^;
あ、それでもソニーのDVDプレーヤーでは再生できませんでした。そういう設計思想のようですので、しょうがないです。

私がちょっと前に持っていたソニーのDVDプレーヤーは説明書に書かれているとおり、CD-Rは再生できませんでした。ピックアップの問題で、記録状態というわけではないようで、他のドライブで記録したものでも、記録速度やメディアを変えても無理でした。

一般に低速で記録した方が記録状態が安定するとは言われていますが、ドライブによってはモーターの速度を落とすとワウフラッター(回転ムラ)の比率が高くなってしまうものもあり、一概に言えないのが実情です。

もう一つ、私が持っているサンヨー...続きを読む


人気Q&Aランキング