ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

サイトのページの印刷時、強制改ページのタグ『<style="page-break-after: always">』を設置したのですが、Windowsは出来るのですが、Macでは反応しません。
WinMac両方ともに対応するタグはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>サイトのページの印刷時、強制改ページのタグ『<style="page-break-after: always">』を設置したのですが、Windowsは出来るのですが、Macでは反応しません。


根本的な問題として、ただ単に『<style="page-break-after: always">』と記述するだけでは、
強制改ページできないと思うのですが…?
このCSSは<div>や<p>などブロックレベル要素に適用することで有効になります。

page-break-beforeとpage-break-afterはWin版のIE4やMac版のIE4,5などでは、
強制改ページがうまく行く場合とうまく行かない場合があるようです。
ただしMac OS XのSafariはちゃんと対応しています。

>WinMac両方ともに対応するタグはありませんか?
古いブラウザなど全てに対応するタグやCSSは多分、無いだろうと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング