アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
昨日も郵便小為替について質問させて頂きました。
新しく分からない事がありましたのでこの場を使わせていただきます。

*自分では郵便局に行く時間がつくれないと思うので親に頼むことにしました。しかし私の小為替の表面2箇所にはすでに私の住所、氏名を書きこんでしまってあります。親に頼むとなると住所は同じだけど名前が…。家族内なら本人じゃなくても換金できますか?

*郵便小為替が発効日から今月の23日に1年たってしまい明日にでも換金を親にお願いしようと思います。
換金の仕方を教えてもらいました。 窓口で受け付けられた日が換金日となるんでしょうか?それとも窓口からどこかのセンターについた時点でその日が換金日となるのでしょうか?

この2つ是非教えてくださいませ!!!M()M

A 回答 (1件)

こちらの続きですね。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1845060

先の回答で掲示しましたゆうちょHPの内容は確認されましたか?
本人以外の代理人(今回の場合だと親御さん)が受け取りにいく場合は、委任状と親御さん本人を確認する書類が必要です。
http://www.yu-cho.japanpost.jp/t0000000/tsk00200 …

委任状の書式データも上記サイトからダウンロードできます。

換金日についてはちょっと分かりかねますので、こちらは窓口にお尋ねになるか、貯金事務センターの相談窓口に確認されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます(>A<)vvだいたい疑問が解けました!!
本当にありがとうございます!!!

お礼日時:2005/12/18 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!