プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/psychic.html

恐ろしいくらい不思議でたまりません!!!どなたか解りやすいように教えてください!

よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

10の位をm,1の位をnとすると


元の数=10*m+n
とあらわす事ができます・・・(1)
それぞれ足した数は
m+n・・・(2)
(1)から(2)を引くと
(10*m+n)-(m+n)=10*m+n-m-n=9*m・・・(3)
つまり、(3)は常に9の倍数。表の9,18,27,・・・81は常に同じマークで、それが水晶に浮かぶ。どんな数でもこれは当てはまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございます!!やっと解りました!毎回表が変わっていたんですね!!笑

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/18 14:28

この計算をすると答えが常に9の倍数になるからです。


たとえば「1?」の数字を選ぶと「1?-?-1=10-1=9」となり、10の組み合わせはすべて同じになります。
同様に20のときは18、30のときは27と続き常に9の倍数となります。だから9の倍数だけ同じマークにすればよいのです。
    • good
    • 0

前にここで見た事ありますね。



(1)~(3)で求めた数が、必ず9の倍数になります。簡単な数学の証明ですが、省略します。
で、表の9の倍数はマークがすべて同じで(マーク自体はランダムですが)、どれを選んでも同じマークが表示されるようになっています。
    • good
    • 0

みてみましたが何が不思議かよくわからないのですが、補足をお願いします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!