プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん始めまして。mayumayuです。
来週東京観光する予定ですが、乗り放題を購入しようか迷っています。

JR乗り放題が730円、地下鉄乗り放題が710円、JRと地下鉄が1580円、ゆりかもめが800円がなどがあり混乱しています。

東京に詳しい方がいらっしゃいましたら、お得な乗車方法があれば教えていただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

【1日の日程表】片道2000円/人程度でした。
飯田橋駅 → 浅草橋駅~浅草橋駅 → 浅草駅
浅草駅 → 新橋駅~新橋駅 → お台場海浜公園駅
青梅駅 → 汐留駅~汐留駅 → 六本木駅
六本木駅 → 都庁前

   

A 回答 (3件)

No.2ですが訂正です。


飯田橋駅→浅草橋駅 都営大江戸線 ワンデーパス利用の所は、
飯田橋駅→蔵前駅 都営大江戸線 ワンデーパス利用、
蔵前駅→浅草駅 都営浅草線 ワンデーパス利用に訂正します。
失礼しました。
あと種類:補足要求の所は回答です。
    • good
    • 0

来週ということですが、23、24、25日のような土日祝日のいずれかでしたら、都営地下鉄の「冬のワンデーパス500円」を利用出来ます。

券売機での購入です。
飯田橋駅→浅草橋駅 都営大江戸線 ワンデーパス利用
浅草橋駅→浅草駅 都営浅草線 ワンデーパス利用
浅草駅→新橋駅 都営浅草線 ワンデーパス利用
新橋駅→お台場海浜公園駅 ゆりかもめ 切符購入310円
青海駅→汐留駅 ゆりかもめ 切符購入370円
汐留駅→六本木駅 都営大江戸線 ワンデーパス利用 
六本木駅→都庁前 都営大江戸線 ワンデーパス利用
合計冬のワンデーパス500円+切符代680円で1180円で済みますよ!

乗り換えで多少歩く駅もありますので、都営地下鉄のHPで電車の何両目に乗ると乗り換えしやすいとか、行く予定の場所へはどの出口から出るのがいいのかなど調べておくといいと思いますよ。

都営地下鉄:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/train_index.html
冬のワンデーパス:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/news/sub_n_20051 …
ゆりかもめ:http://www.yurikamome.co.jp/index.php

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/news/sub_n_20051 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬のワンデーパスがあるのですね!知りませんでした(^0^)
初めての投稿でしたが、質問してよかったです♪
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/12/18 18:44

整理します。



飯田橋-(都営大江戸線蔵前乗換都営浅草線:210円)->浅草橋
浅草橋-(都営浅草線:170円)->浅草
浅草-(都営浅草線:210円)->新橋
新橋-(ゆりかもめ:310円)->お台場海浜公園
青海-(ゆりかもめ:370円)->汐留
汐留-(都営大江戸線:210円)->六本木
六本木-(都営大江戸線:210円)->都庁前

と分類できるので、都営地下鉄とゆりかもめに乗車できれば
お望みのところに行くことが出来ます。
新橋~お台場海浜公園間のゆりかもめ普通運賃は310円、
青海~汐留のゆりかもめ普通運賃は370円なので、
一日乗車券800円以下なので、1日乗車券を使うと損をします。
なので、都電・都営バス・都営地下鉄 一日乗車券(700円)が
有ればよいのでは?
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/eigyou/subway/ot …

参考として、地下鉄には都営・メトロ共通の一日乗車券もあり
こちらは1000円です。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても役立つ情報をありがとうございます。
早速参考にしたいと思います(^^)

お礼日時:2005/12/18 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!